PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっ! そっくりぃー♪ (*/∇\*)キャー!

京の都で3匹の猫ちゃんたちと暮らす、ふう庵の主、Hwanさんが、ドリーちゃんをモデルに絵を描いて下さいました。
なるべくコートに流れや動きのある写真との事でしたので、迷いに迷って2枚の画像を指定しました。

もう見飽きた感が漂うかと思われますが・・・
飼い主が撮るヘボイ写真の中から選ぶとすれば、“奇跡のスーパー・ショット”!
と言ったって、コレしかないもので。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2009' お花見ドリー
ふう庵・猫モデル




この写真を元に、今回書いて下さったのがこちらの作品です。(^ー^* )~♪

夫婦揃って、お口あんぐりこ。Σ( ̄0 ̄lll)オゥー
凄すぎる! まさに激・似!!
ふう庵 色鉛筆画 (ドリー・桜)
        今回掲載した色鉛筆画は、ふう庵・Hwan氏に著作権があります。
         著作権は国際法・国内法で保護されています。
         理由に関わらず一切の転載、取り込み等の行為を禁止します。
 



ふう庵さんは、来月、地元の京都で初の個展を開かれます。ヽ(^^ )^-^)ノ
猫の絵の展示だけでなく、絵付けの陶磁器や猫雑貨、今回の展示原画の販売もあるそうです。


 ふう庵 にゃんこ展

   会場 ギャラリー「展」  075-212-8807

      京都市中京区堺町通蛸薬師下ル 谷・堺町ビル1F ← ジモティー的、住所
      京都市中京区菊屋町513 谷・堺町ビル1F    ← 全国的な住所 d(^^;)

   会期 12月3日(金) ~10日(金)

      平日 13:00 ~ 20:00
      土日 10:00 ~ 20:00


ふう庵 にゃんこ展DM1

ふう庵 にゃんこ展DM2


GGALLERY 「展」
Gallery 「展]

         
         

ドリーちゃんの鉛筆画の原画も、そちらの個展に展示されますよ!と、ご連絡を頂きました。(^^@)
実際に額装されたこの原画をひとめ間近で見てみたいのですが、なかなか距離的に・・・ (・・。)

京都の方、お近くに御用などのある方、どうぞ足をお運び下さいませね。ヽ(^^ )









瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラスアーチスト toto-garden 10’個展のご案内♪

10月になった途端、いきなり気温は秋になりました。(^_^;)
9月を端折っちゃった異常気象はどうすることもできませんので、こうなったら秋を楽しむことに専念するしかない感じ。d(^0^;)

食欲 の秋に、読書 の秋、そして芸術 の秋ですね。



今年もこの季節の恒例行事、toto-garden の個展が開かれます。 (^^@)
私たち夫婦も大好きな、ステンドグラス作家の toto-garden、こと、剣持敬子さんの個展です。
3回目になる今年の個展、25作品が並ぶ予定です。


  会期 : 10月23日(土) ~ 10月30日(土)
  場所 : 銀座 猫・専門画廊 ボザール・ミュー (入場無料)



ガラスの森の猫たち Ⅲ


クリックすると、大きくなりますヨ v(^^)
toto-garden・チラシ


クリックすると、大きくなりますヨ v(^^)
toto-garden・DM





熱烈なコアなファンがたくさんいらっしゃる作家さんなので、作品は毎回争奪戦。(^▽^;
ドリーちゃんも以前、作品のモデルをさせて頂いたことがあるんですよ。v(^^)

このブログでも何回かご紹介していますが、ご紹介する度に飼主夫婦の周りの猫オーナーさんたち、皆さん魂を吸い込まれてひと目でファンになってしまいます。 ステキ!ヽ( ^^)ノヽ(^ )デショ!

個展の会期中はすべての作品を観ることはできますので、どうぞ皆様足を運んで直接作品をご閲覧になって下さいね。
間違いなく、魅せられると思います。(^ー^* )~♪




今回の個展作品を初め、過去の作品の一部はtoto-garden・ブログで閲覧できます。
すべての作品が移行されていないので、あえて古い方のHPをご紹介しておきますね。
 
toto-garden HP http://www.loftwork.com/user/4524/

こちらからだと、新旧の作品、現ブログを見ることができますよ。v(^^)









瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかい子ちゃんを、お迎えに・・・ (;^^A

ポツポツと雨降りの横浜です。

急に行ける事になったので、伸び伸びになっていた“でかい子ちゃん”のお迎えに、飼主Bが都内まで一走り。


でかい子ちゃんと言うのは、7月に青山で行われた写真家・宮本直孝氏の個展での、ドリーちゃんの写真パネルのことです。(^ー^* )~♪
140×105cm の 特大な写真パネルなので、ウチの Dolly号 には、物理的に無理で絶対に乗りません。
なので今日まで宮本直孝氏の事務所で預かって頂いていたのですが、ようやく車の算段が。(笑)
ワゴン車でしたので、雨に濡れることなく連れて帰れました。 (^ー^* )~♪



とりあえず、リビングのソファの背に乗せてっと。 
うん、うん、やっぱり大きいわね。 (笑)


同じ猫とは思えない、ワイルド感たっぷりのドリーちゃんのパネル  

注  ドスコイ!座りの、ブレリードッグではございませんコトよ ゞ(^^;)
パネル7





ブレゼントして頂いたこのドリーちゃんの写真パネルは、寝室の壁が大きく空いているので、そちらに飾る予定なんです。
でも、そちらだと写真が撮りにくいので、ここで先に写真を撮って置かないとね。(^^@)


  おねえたん、おっきい にぁ~
パネル1



 ママちゃん、ここに置く にゃ?
パネル3



  ここにあると、登るのに邪魔にゃ!
  ココには置かないわよ~
   大好きな toto-garden のステンドグラスが、隠れちゃうもの
パネル6 



  ドリーは、ここでもイイにゃ!
  ダメにゃ! ココは遊ぶところだにゃ!
パネル4



残念でした、どっちも却下です。(笑)

本当に大きくて、自分で製作したらどれだけ掛かるんでしょうねぇ。
なーんて、ゲスの考え。。。。d(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!

嬉しいなぁ~♪ またお宝が増えました。   








瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭だよ、ほいっ! ヽ( ^^)ノヽ(^ )

いよいよ8月となりました!

今月もいろいろな話題満載で、当ブログもお送り出来そうな予感です。(;^^A

いよいよ明日は、アビーちゃんの1歳の誕生日です。 (^ー^* )~♪
妄想 (え?)構想を具体的にすべく、あれこれと手配やら準備やらにほぼ1ヶ月を費やしました。
なんとか悪巧みもつづがなく具体的な形なり、感無量な飼い主夫婦です。ε-(´▽`)ホッ!


ここまで来たら・・・
アビーちゃんの1歳の誕生日は、

     乞う ご期待!

          と、書いておきましょう。 (^ー^* )~♪






そして、先月、青山で開かれた 写真家・宮本直孝氏の個展「THE CATS」ですが・・・
多くの方にドリーちゃんのモデルパネルを見て頂けたようで、大変光栄に思います。<(_ _)>

撮って下さった宮本直孝氏からは、一昨日、パネルに使われた写真のデーターを改めて頂きました。
と言う事で、ご来場頂けなかった遠方の方に、観て頂きましょうね。


写真家・宮本直孝  個展「THE CATS」より
宮本直孝 個展 THE CATS Ragdoll


今回掲載した写真は写真家・宮本直孝氏に著作権があります。
著作権は国際法・国内法で保護されています。
理由に関わらず一切の転載、取り込み等の行為を禁止します。




この写真は、頭上で紐を操るアシスタントさんに釣られて、ハッスル(私語?だわね (;^^A) )しているドリーちゃんの様子を捕らえたものです。
両手でバシッと捕まえたのに、あっさりと上に抜かれてしまって。( ̄m ̄*)プッ

  パシッ! すかっ。
  パシッ! すかっ。  

・・・の繰り返しに、髭レーダーは前方にフル稼働し、すっかりオカンムリ。

根がまったりのドリーちゃんですから、ムキになって紐を追いかけ狩る様は、パッと見にはパラパラを踊っているかのようでした。 ゞ( ̄m ̄*)ププッ

よし! 良いのが撮れたぁー!!と、宮本氏の歓喜の声で撮影は終了~♪
ドリーちゃんは紐が仕舞われた途端、すっかり素の普段のドリーちゃんに戻っちゃって。(笑)

そんな撮影エピソードのあるこの写真のパネルは、飼い主に下さるとの事。
寝室の壁面に壁掛け予定なんですが、届いたらまた御披露しますね。ヽ( ^^)ノ









瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真家・宮本直孝氏 個展 『 THE CATS 』  Part-2

1作品のパネルのサイズが大きいので(105 × 140cm)、なかなか収まらなくて大変でしたが・・・(;^^A
なんとか頑張って撮ってみましたので、御観覧下さいませ。<(_ _)>


ね、壁面にメイッパイなんですよ!(;^^A
宮本・THE CATS8

可愛いお嬢ちゃん連れのご家族で、パネルサイズがわかるでしょ?
宮本・THE CATS9




まずは巾の短い壁の方から、観て下さいね。
こちらは横に5枚、縦に3列の15作品です。

なんとなく、しっぽの特徴が目を引く猫種さん達です (^ー^* )~♪
宮本・THE CATS10


この子は、キツネのしっぽの代表猫種さんですね
宮本・THE CATS11

そして、サイベリアン代表の おんちゃん です
しっぽがご立派!
宮本・THE CATS12



続きまして、横に9枚、縦に3列の壁の作品はというと・・・
こっちはまた色々で、なんと言ってよいのやら? (・・?)
とにかく、猫だらけ!って感じの壁です  d(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!

真ん中の段の左から2つ目が、友人の愛猫アリスちゃん(デボンレックス)です♪
宮本・THE CATS13

上の段の子はラグドールを作り出す蔡に元になった猫種の1つ、バーマンさんです
宮本・THE CATS14

ドリーちゃんは、この中に居ます! わかるかな?(^^@)
宮本・THE CATS15

正面の写真だと、体型ですぐにわかりますね。( ̄m ̄*)プッ
宮本・THE CATS16



はい、ラグドール代表、うちのドリーちゃんです♪
宮本・THE CATS17



撮影の時はドリーちゃんの頭上では、宮本さんのアシスタントさんが紐をブラブラとさせて、ドリーちゃんを猫釣りしていました。
すくっと立って、両手で紐をぱふっと捕まえたのですが・・・
そのままクイッと上方向に抜かれた瞬間の写真なんです。(笑)

表情としては、まさに、あっ!っと言った感じでしょうかね。( ̄m ̄*)プッ


明日までの個展会期終了しましたら、このパネルは希望者の飼い主さんは譲り受ける事になっています。v(^^)
我が家も当然のようにお願いしてありますので、この特大パネルは寝室の壁に飾る予定です。
でも、本当に大きくて、無事に飾れるかな? (;^^A










瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 作品モデル | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT