PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル作品に、ご対面!

今日は都内の百貨店まで、ドリーちゃんとお出掛けでした。

このイラストにピン!と来る方もいらっしゃるかな?
ここはプランタン銀座、本館エレベータホールです。


プランタン1


カートに乗っているのは、当然ですがうちのドリーちゃんですよ。(^^@)

プランタン2


プランタン銀座・本館6階アートギャラリー 「ギャルリィ・ドゥ・プランタン」 で、猫絵師・目羅健嗣氏の個展が行われています。
今回の個展作品の1つがドリーちゃんがモデルだということで、作品を鑑賞すべく伺いました。



こちらが、元絵のマリー・ローランサン作  『アンドロメード』 という作品です。

マリー・ローランサン 「アンドロメード」


これが目羅健嗣氏のオマージュ作品になると、ドリーちゃんも抱っこされて加わり ・ ・ ・
タイトルも 『ニャンドロメード』 となります。 ( ̄m ̄*)プッ

  ギャラリー内撮影がNGなので、写真は撮っておりません。(;^^A
     ご本人のブログにアップされている作品を、ご覧になって下さいね。(^^@)




残念ながら、今回はギャラリー内は撮影は禁止なので、エレベーターホールから “伺いました” の証拠撮影のみとなりました。 (笑)

プランタン3

プランタン4



芸術の秋にはまだまだ程遠い、残暑の銀座。
天気も崩れて、時よりぽつぽつと雨も降っていたので、今日は銀座ブラも中止です。

せっかく都内まで出かけたのに、これでは物足りない感が。
そのまま車で東京駅前まで移動して、北海道のアンテナショップ 「北海道フーディスト」 で買い物してから帰りました。(^ー^* )~♪








瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、3つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

           コレ   と   コレ

 そして  これ
 blogram投票ボタン
 

| 作品モデル | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バギーに乗って周りを見回すドリーちゃん、
やっぱりそのお洋服可愛いわぁ~、
フランちゃんもお揃いでしたよね?

北海道アンテナショップではどのようなお買い物を?
北海道は、おいしい道!

| シュウママ | 2009/08/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

どりーちゃん、さすがラグドール界のプリンセス
こんな素敵な絵のモデルだなんて

しかし、どうみても真冬のラグドールですねえ。ふわふわすぎます!タレント精神かしら・?
お洋服、、、ふふふふ、可愛いよね、これ
もう少し涼しくなったわうちも着せようかな!

| 千 | 2009/08/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

ドリーちゃんと優雅に芸術鑑賞、素敵
ですねぇ~。
ドリーちゃんも楽しめたかな♪
↓お耳の、このままかさぶた取れて
完治するといいですね!

| 桃とらマン | 2009/08/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

お利口さんにカートに乗るドリーちゃん♪
オレンジ色のワンピースが似合ってます。

ニャンドロメードも素敵でした~(^^)

今年初めて採れたてアスパラを北海道から取り寄せしました。
とっても美味しかったので、毎年お願いしよう♪って思っちゃった。

| トコリーナ | 2009/08/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ、ニャンドロメード!
すごいなぁドリーちゃん、モデルもやってたんだ~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

カートに乗ってるとデパートの中もOKなんですね。
プランタンだけでなく、どこのデパートでも出入り中ですか?
一緒にお出かけできたら嬉しいなぁ。
私もいつかこんなカートを購入するぞ~!p(´∇`)q~♪

| ミロタ | 2009/08/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

カートでお出かけ!いいですね~♪
このお洋服もとっても良く似合ってますよね(^^)
素敵なお嬢様だこと♪
モフモフしたドリーちゃん、抱っこしたーい!!!

| うみねこ | 2009/08/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

●シュウママさん
本にゃんは気に入ってますから、中でも上でもご機嫌で乗ってますの。( ̄m ̄*)プッ
これ可愛いでしょう?(^^@)
総刺繍の柄入りなので、シャーリング効果でジャストフィットなんですよ。
そうです、千さんの桃ちゃんとflanmamaさんのフランちゃんには、お誕生日
にプレゼントしましたから、3ガールルズはオソロですの。(^^@)
北海道のスイーツとガラナ、その他諸々を・・・v(^^)ンフ

●千さん
マリー・ローランサンの作品でなかったら、もっと嬉しかったかも。(;^^A
実はこのノッペリとした画風が、夫婦揃って嫌いだったりしてね。(笑)
え? 冬毛って、カートに乗っているドリーのこと?
バンバン抜けてすっかりボリュームダウンですよ。ゞ(^^;)
洋服着ていると、首周りからはみ出るからそう見えるだけじゃないのかな。
桃ちゃんに着せたら、同じ用に見えると思うわよ。(^^@)

●桃とらマンさん
すべて柔らかい絵専用のベニア板に、色鉛筆で書かれているんですよ。
それをオイルで暈したり、何層にも重ねて書かれる独特の技法なんですって。
とても色鉛筆には見えませんが、会場でライブ中でしたので確認しました。(^^)
いろいろな書き方があるもんですね。(ノ゚▽゚;)ノビックリ!
以外にもカートの上に乗って、1枚づづ一緒に鑑賞してました。(笑)
かさぶたが取れた所は、現在はツルツル~ (((((^^;)

●トコリーナさん
カートの上は、テリトリーですからご機嫌ですわ。( ̄m ̄*)プッ
色違いのお抹茶色のも持っているんですよ。(^^@)
他の画家作品のオマージュ、素晴らしかったですよ。
チンチラさんの書き加えられたのもあって、それなんてゴージャスでね♪
産直は美味しいですがどうしても送料のお値段が・・・
ウチあたりだと、なかなかそのハードルが。(笑)
デパートの物産展でも、野菜系は見ない攻撃ですからね。(・・。)

●ミロタさん
今回は目羅さんを存じ上げてなかったので、モデルにはビックリ。(;^^A
ペットの扱いは、デパートや商業施設毎にルールがあるので、色々です。
必ず確認して先方の了解を頂けたら、ドリーを連れて入ります。v(^^)
プランタンはキャリー又はペットカートなら、食料品階以外はOKです。
それでもワンキャン鳴く犬は、ご遠慮下さいかな?(笑)
このギャラリーは、本館地下3階の駐車場からエレベーターで直接移動すると、
ドアが開けば目の前がギャラリーなので、ドアtoドアです。(^ー^* )~♪

●うみねこさん
これ、お買い得のお値打ちでした。
ノースリーブで、生地が総刺繍してあるのでジャストフィットなんですよ♪
2008.09.02にメーカーをリンクしてありますよ。(^ー^* )~♪
黒とピンクは完売ですが、ベージュとブルーは在庫あるみたいです。
ブルー買っちゃおうかな~ ドリーはDMサイズ(ダックス)ですよ。(^^)

| crystal | 2009/08/25 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT