fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐山猫ワールド

今回の個展は、ウチの(猫)展 vol.6 と新作作品(販売・可)の二本立て。
当然ですが、多くの佐山泰弘ファンが我先にと新作を購入されて、今回も売約済みのピンがたくさんでした。


ビルの入り口の案内板は、雨で中のポスターが濡れてシミシミ。(--;)
ドリーちゃんも前作のウチの子(猫)として、この中に居ます。(^ー^* )~♪


さて、ドリーちゃんはどこでしょう?
佐山泰弘・個展1




ボザール・ミューに入ると、前回のウチの子(猫)モデルがポストカードでお出迎え。
全部のモデルさんは、写しきれませんでした。(笑)

佐山泰弘・個展2



今回の個展のタイトル 「1日2缶×365日=730缶」 は、ここから命名されたのですね。
この猫缶、販売しているのでどんどん減っていきます。
4色缶なので、我が家も各1缶を頂いて帰りました。(笑)

佐山泰弘・個展3



佐山さんは、立体作品ばかりではなく、墨絵の作品も多く作られます。
絵も可愛いですが、今回は扇子や手ぬぐいも販売されていました。

佐山泰弘・個展4

佐山泰弘・個展5




さて、今回のウチの子(猫)にも、ラクドールが居ましたよ。(^ー^* )~♪
この子はシールかな?

ウチの子・ラグ1



プロフィールを読むと、13匹目の新入り猫として家族になったそうです。
ん?13匹! 家の中に猫が13匹!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ラグトールのルネさん(♂?♀?)、開ききってます。( ̄m ̄*)プッ
ウチの子・ラグ2


飼い主Aにはまったく想像できませんが ・ ・ ・
すべてにおいて、包容力のある飼い主さんなんですね。(;^^A




そしてこちらは、ヒマラヤンさんですね。
ラグドールと似てますが、胸元などのフリルの質感がやっぱり違いますね。(^^@)

ウチの子・ヒマラヤン1


佐山さん、相変わらず細かい仕事で笑わせてくださいます。( ̄m ̄*)プッ
本当にこんな猫ベットがあるんですよね。 
海外サイトで見た記憶がありますが、この猫ちゃんチにはあるのでしょう。(笑)

ウチの子・ヒマラヤン2



たくさんの作品を見せて頂き、たっぷりと佐山ワールドを満喫して、ドリーちゃんも佐山泰弘さんに再会抱っこ。

再会抱っこ



今回は猫缶&手ぬぐいを頂いて帰ったんですが、ドリーちゃんが猫缶を気に入っちゃって。ゞ(^^;)


猫缶&手ぬぐい


テーブルに出しておくと、独りで遊んでいます。

猫缶1

猫缶2

猫缶3


おままごとに見えたりしてね。

ちっと違うか。 (;^^A










瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、2つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

           コレ   と   コレ
 ">ブログ村・バナー①

| 作品モデル | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫好きの方にしか表現できない世界ですよね~
ドリーちゃんとの2ショットもまた拝見できてうれしいです。
ワイルドなおままごと中のドリーちゃんも素敵♡
ところで特注品の完成はまだですか?
(確か公開されたもの以外でオーダーされたんですよね?)

| usainu | 2009/08/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

え~と、ドリーちゃんは上段の真ん中ですか・・・?
はずれちゃったら、どうしよ!(^^;)

チビ猫缶お気に入りみたいですね♪

久しぶりに道端のネコジャラシをお土産にしたら
雪ちゃん、大層よろこんでおりました~(^^)

| トコリーナ | 2009/08/06 11:20 | URL | ≫ EDIT

●usainuさん
今回はお求め安いサイズの作品が多くて、売約ピンが刺さりまくりですした。
可愛いんですよね、猫のしぐさとかの一瞬の切取りなので。(^ー^* )~♪
いかんせんこのご時勢ですから、諭吉ズの出品は私のペソクリ次第です。
なので小ドリーズのオーダーは、いつになるやら?(((((^^;)フレナイデー

●トコリーナさん
ブッブー v-31 みごと、外れました。( ̄m ̄*)プッ
上から2列目の左から2匹目でした。(^ー^* )~♪
大きさと重さが、運び屋魂的にツボらしくて、アッチコッチに咥えて運んでます♪
雪子さん、ネコジャラシでハッスルですか? さすがです。v(^^)
まだまだ若いものには負けていませんね。v-218

| crystal | 2009/08/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

ドリーちゃん、気に入ったのは中身じゃなくて猫缶だったりして・・・?
それにしてもドリーちゃんは人見知りもせずあちこちで可愛がってもらってますね。
こんな可愛い生猫がいたら抱きしめたくなるのは自然の摂理。
いろんな方に可愛がられてドリーちゃんも幸せね♪

| シュウママ | 2009/08/07 01:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ドリーちゃん、カワユイですな~(*´∀`)
朝から癒されちゃいました♪

ポチッっと☆

| yako | 2009/08/07 06:58 | URL | ≫ EDIT

●シュウママさん
そうなの、この方は変わってますから、猫缶は豚真珠ど同列。(;^^A
汁だけチューチュー派は、ムース猫缶なんて開けたらムスッとされちゃう。(;^^A
佐山猫缶は工芸粘土で出来ているので、運びやすい重さらしいですよ。(笑)

本来のラグドールはこんな抱っこの為に作られて固定した猫種ですから、教科書
通りのこんなラグが1匹くらい居ても良いでしょ?(^ー^* )~♪
本当はもっと居るはずなのにねぇ。(・・?)
良く見たら、ドリーの後足が万歳三唱だわね。(;^^A

●yakoさん
そうですか? 白ぽんぽこ猫で癒されましたか?
いつでも覗いて楽しんでくださいね。(^ー^* )~♪
あ、でも・・・
yakoさん、URLがここのブログになってますよ。ゞ(^^;)
そちらに移動しようとして、驚いちゃったワ。(;^^A

| crystal | 2009/08/07 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT