PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち焦がれてたハレの日♪

なんだか昨夜は、喜び過ぎて?テンションが高くなり過ぎて?いい歳をした飼い主A、不覚にも知恵熱を出してしまいました。(;^^A
それほどこの半年間、待っていた日でしたから、熱くらい出てもおかしくないんですけどね。(笑)


奥のスペースに ・ ・ ・
ボザール・ミュー1



半年間待ち焦がれていた、猫鏡 「深窓の令嬢」 が!ヽ( ^^)ノヽ(^ )
2段階クリックして、大きい画像でお楽しみ下さいませ~♪)

ボザール・ミュー2



剱持敬子さんの個展初日、朝11時の会場にはきっと多くのファンの方がいらっしゃるだろうと、当然のように予想は出来ていました。
今回は予め ボザール・ミュー のオーナーさんの了解を頂き、ドリーちゃんも連れて行く事も決めていました。
「作品とモデルさんの2ショットも撮らなくてはね」ともおっしゃって下さいましたので、どうやって2ショットを撮ろうか? (・・?) と、大きな宿題が。
抱っこして飼い主の顔出し写真もなんだしなぁ ・ ・ ・ と、飼い主夫婦は思案橋。
そこでペットキャリーの上に乗せての2ショットはどうだろう?と考えて、ペットキャリーを調達しました。

そうなると人の多い時間にペットカートで伺うのは、あまりにも無神経。(--;)
なのであえて一番乗りは諦めて、12時半にお邪魔しました。

丁度、一群のファンの方がお帰りになった後で、居らしたのはお一人だけ。
ゆっくりとオーナーさんともお話して、籐のスツールをお借りしてその上にドリーちゃんを乗せて写真を撮らせて頂くことになりました。
「今のうちにお撮りなさい」とおっしゃって頂きましたが、もうその直後からファンの方が入れ替わり立代りで ・ ・ ・
ランチタイムを摂られた方も続々と戻られて、すでに「今のうちに ・ ・ ・ 」のチャンスはなし。(笑)

今いらっしゃる方がぐるり~と観られた頃を見計らって、ええいっ!もう撮ってしまえ!と割り切るしかありません。


飼い主Bがスツールをお借りし、キルトのマットを掛けてドリーちゃん投入
ボザール・ミュー3


特に降りる気はなさそうなので、これで撮らせて頂くことに♪
ボザール・ミュー4


ドリーちゃんは、飼い主Bを見ています ・・・→  
ボザール・ミュー5




作品が鏡だけに、映り込みがあるので写真を撮るのも難しくて。 (^^;)
別の角度にしなきゃダメかな~ と思いつつ、ふと見ると ・ ・ ・


  じぃぃ~   
  ん?

ボザール・ミュー6


  のびぃ~ 
  ん?んん~?  

ボザール・ミュー7


  チュ! 
  えぇ~?!\(●o○;)ノ  

ボザール・ミュー8



チュー に驚いている場合じゃないわ!
とにかく、早く撮らなくては、皆さんのご迷惑になっちゃうし ・ ・ ・ (;^^A

反対側に移動しドリーちゃんの洋服をするっと脱がせ、背後の映り込みに注意して、
脇を締めっ (手ブレ補正付きレンズではないので・・・(・・。))

撮るべし!  撮るべし!  撮るべし!  撮るべし!

ボザール・ミュー9



念願の作品とドリーちゃんの2ショット! (^ー^* )~♪

ボザール・ミュー10



長毛種のフルコートでないのが非常に残念。
しかも服を脱がせたまんまなので、全体的にボサボサ。(ー'`ー;)
でもここはキャラリー、コームなど使って抜け毛を落としたらそれこそ失礼極まりないので、ボサボサでも仕方ありません。(^^;)
なによりこんな写真を撮らせ頂けるだけで、幸せなんですから。v(^^)


この続きは、また明日 ・ ・ ・ 









ランキングにも参加中!
足跡変わりに 1 ぽちアップロードファイル 押してくださいにゃ                

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 



★ オーナーとしてのポリシー ★

ドリーちゃんの洋服は、見た目のファッションの為に着せているのではありません。
普段から抜け毛対策として外出の時に着せています。
今回は特にギャラリーでもありますし、作品を観に来られているファンの方の中には、猫アレルギーの方がいらっしゃるかもしれない。
本来、猫連れで自由に出入りする場所でないのに、オーナーさんのご好意で連れて行けたのですから、抜け毛対策だけは最低のマナーとして着用されました。
これは犬のオーナーとしても、長年続けてきた私達夫婦のプライベート・ポリシーです。






| 作品モデル | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵

ドリーちゃん本当に大人しいんですね。
あの狭い(失礼)画廊で沢山の人の中大人しかったです。
その上こんなに可愛い写真もバッチリ撮らせてくれるし。
沢山の絵に囲まれてドリーちゃんもご満悦?

猫ちゃんの洋服が抜け毛大作と言うのは私も聞いた事が有ります。知らない人は「猫ちゃんに洋服着せるなんて」って
言う人も居ますけれどね。(確かにそう言う人も居ますけど)
どちらにしてもドリーちゃん、とてもお似合いですv-344

| 猫ママ | 2008/10/20 06:21 | URL | ≫ EDIT

きれいきれい、ドリーちゃん!りりしい表情ですね。
素敵な作品と美しく調和してます!
キス写真もいいなあ~自分ってわかったのかしら。
剱持さんの作品と生ドリーちゃんの両方を拝めたお客さんがうらやましいです!
…ああ、銀座行きて~

| usainu | 2008/10/20 07:38 | URL | ≫ EDIT

素敵、すてき、ステキ!
ドリーちゃんとのツーショットが格別です。

ちゅってするなんて飼い主の心をよ~くわかっていらっしゃるのね。

どんどんモデルとしてのキャリアが高くなりますね。
がんばれ!
これからの活躍も楽しみです。

| flanmama | 2008/10/20 08:19 | URL | ≫ EDIT

わー!

どりーちゃん、自分がモデルとわかったのかしら??
と思いたくなるような光景ですね。
同じお洋服でも桃が来てるのと微妙に違う雰囲気があるのも面白い!
すてきな鏡。そして剱持さんのすてきなステンド。ドリーちゃんもcrystalさんにも良い一日でしたね!
おめでとうございました!

| 千 | 2008/10/20 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ボサボサだろうが、フルコートでなかろうが・・・素敵♪
チュッの写真なんてベストショットですよぉ。

| あやぞっ | 2008/10/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

うわ~
これは、またまたステキですねぇ(≧д≦)i-80
生で見てみたいです
チョコンとおすまししてる感じが かわいいi-221

脇を締めて、撮るべし!撮るべし!←面白いです^w^
でもチャンスを逃させないドリーちゃんのポージングはさすがです。お洋服もちゃんと着てるし、賢いなぁ

| でぶぽん | 2008/10/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

飼い主Aより・・・

えーと、昨日もそうだったんですが・・・
今日も断続的に管理画面にログイン出来ません。e-330
更新が出来ないまま、こんな時間になっております。ヽ(`◇´#)ノキィー

| crystal | 2008/10/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

●猫ママさん
ギャラリーにお邪魔した時のあれが、素の状態なんです。(^^@)
自宅だと上下移動も致しますが、お出掛け先ではいつもあんな感じです。
皆さんに声を掛けて頂き交替に遊んで頂いて、猫娘は嬉しそうでした。(^^)

なぜだか頂き物の洋服が増える今日この頃。(笑)
オシャレさんね~なんて、言われてしまうと飼い主的にはかなり違和感が。(^^;)

●usainuさん
黒目の写真をアップしたので、ちょっと怖いですよね。(;^^A
映り込みを避けていたら、ほとんど無くなっちゃって。(困)

チューなのか、ド近視のガン見なのか、ちょっと微みゃう。( ̄m ̄*)プッ
皆さん猫が大好きな方々ばかりで、楽しく3時間も過ごしてしまいました。
ふふ、横浜にもいらしてんe-266

●flanmamaさん
ようやく念願の2ショットが叶いましたよ。v(^^)
本当はね、作家さんに抱っこして貰って3ショットも狙っていたんたけど。
ヒトミシラーな方なので、会場にはお出でにならないんですって。(ノヘ;)シクシク

気が付いたら皆さんにも沢山写真を撮って貰ったドリーなのでした。(笑)

●千さん
なにしろ良く分からない不思議なにゃん格ですからねぇ。
カートを結構気に入って乗っているのが笑えます。( ̄m ̄*)プッ
この服は脱着が楽なので、とても重宝なんですよね。(^^@)
桃ちゃんのクリームカラーにも、バッチリだったしね~♪ お出掛けする?

本当に待ちに待った「ハレの日」でした。ヽ( ^^)ノヽ(^ )

●あやぞっさん
ありがとう。嬉しいな♪ ♪(⌒o⌒)♪

チューにはビックリでしょ? (ノ゚▽゚;)ノビックリ!
でも匂い嗅いでいる説と、挨拶説もあったりして、ちょっと微みゅう。(笑)

●でぶぽんさん
ライトの多いギャラリーは、オート併用でも設定が難しくて、
色が酷すぎ… (・・。)

手振れ防止の基本は、脇を締め息を止めて撮らないとねっ。d(^^;)
猫を被っている時は猫族90%ですから、スツールの上が気に入っちゃって
毛つくろい始めちゃって、皆さんの笑いまで取ったんですよ。ゞ(^^;)

| crystal | 2008/10/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

かわいいーー!!2shotよいですねー!
作品もすてきですね :)

| chocolatblanc | 2008/10/21 02:48 | URL | ≫ EDIT

●chocolatblancさん
ようやく2ショットを撮る日が来て、もう嬉ししくて。v(^^)
小躍りしつつ知恵熱まで出る始末。( ̄∇ ̄;)

お時間があったら実物を観に行って下さいな、とても素敵な作品の個展です。
間違いなく、感動しますよ。(^ー^* )~♪

| crystal | 2008/10/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

mixiの足跡から来ました。
toto猫ファンのたけちゃです。
初日の夕方にミューさんに行って、深窓の令嬢の猫ちゃんがきて、撮影会があったことをお聞きしていました。
ドリーちゃん、すごくかわいい。
ちゅっの写真とか最高ですね。
いつもお外に出かけているんですか~?
うちの3にゃんでは信じられないことです。

この作品も最高にいいですね。
オーナーさんから「これはダメよ」と
早くから言われていましたので諦めてました。
これからもよろしくです。

| たけちゃ | 2008/10/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

●たけちゃさん
はじめまして。ようこそ。(^^@) 
患者としてそちらに伺ったら、沢山の作品に会えますね。ヽ( ^^)ノヽ(^ )
先生のお噂はアチコチで見聞きして伺っておりましたので、傾向と対策の対象者。(笑)
剱持コレクターのお一人のリストアップ作品だったとは!
やっぱり、危ないところでした。Σ( ̄∇ ̄lll)トキドキ

連れて行ける所には、同行するのが常の野次猫娘です。(^^@)
こっそり2ショットの予定だったのに、あれほど人が途切れないだなんて本当に
驚きました。(((((^^;)
意を決して撮らせて頂きましたら、なぜだか皆様方も横一列に並ばれてカメラを。(驚)
オーナーさんも「あらあらあ、まー面白い風景。」とおっしゃるほど。(;^^A
でも念願の2ショットも叶い、今日は夫が猫鏡を受け取って帰宅します。v(^^)
今日は乾杯です。ヽ( ^^)ノヽ(^ )

| crystal | 2008/10/23 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT