PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在、首を痛めてしまい・・・  ヽ○| ̄|_

しばらく更新をしていないので、どうかしたの? なにかあったの?と、心配してくださる方々からのメールやメッセージが多く寄せられております。
申しわけございません。 (;^^A


2ヶ月前あたりから首の痛みが酷く、原因がわからず諸々をセーブしつつ過ごしてまいりましたが、やはり業務中のPC環境が主な原因であると判明しました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

パーテーションで仕切られたブースの上で、一人づづデスクトップのPCで仕事をしている訳ですが、テーブルはPC用ではないので、キーボードーとモニターの位置関係に無理があります。
自宅のPCデスクなら、テーブル下にキーボードが収まるタイプなので、さほど体に負担は掛かりませんが、職場の場合はそうも行きません。
モニターを見ながらの業務の間、首が仰け反る様な体制が続くので、首の負担がMAXでして・・・ (⌒▽⌒;)


首の後ろにある頚椎が狭窄状況に近く痛みが引かない・・・
上下左右の首の稼働域も狭くなり、突っ張って首自体が動きません。 (ノヘ;)シクシク…

頭痛も目の痛みも酷く、視力に至っては老眼鏡を外すと仕事に支障がでるほどガタオチです。

そんなこんなで勤務時間もセーブして、自宅ではブログ更新もストップ。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なるべく眼球疲労を解消しつつ、PCも最低限の使用のみに絞っております。
で、ヤフーメールのトラブルにも巻き込まれ、返信すらできないあり様でした。 (;¬_¬)




ストレートネックでもあるので、ストレッチ枕で首筋を伸ばしてます
首筋押圧&ストレッチ枕



大型の台風が近づいておりますが、本日は3連休の真ん中なので自宅でゴロゴロと過ごしております。
寝室のベッドに寝て首のストレッチなどをしていると、頭上ではドリーちゃんがこんな感じで棚猫姿でまったりです。


雨の日は寝子ですね (笑)
ドリー1

 すぅ~~
ドリー2



ベッド横のテーブルでは、アビーちゃんが爆睡中。

 すぅ~~
アビー1

 ぴぃ~~
アビー2

かわぇぇ~のぉ~ (^ー^* )~♪
アビー3




サロンや接骨院でマッサジーを受けると痛みも酷くなり、症状が悪化するばかり。
自然治癒するまで、諸々をセーブしつつ過ごすことにしております。

仕事を辞めれば良いのでしょうが、住宅ローンがまだまだありますからねっ。 d(⌒▽⌒;)







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| メディカル | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらま大変・・・お大事になさいませ~
台風は大丈夫でした?
被害がなかったことを祈って~

| cutieplanet | 2014/10/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

●cutieplanetさん
また台風19号が迫っていますね。(⌒▽⌒;)
飼い主Bの両親は仏事の度に悪天候にぶつかって大騒ぎです。
三連休は飼い主Bの郷里で姑の納骨の予定でしたが、台風が発生する度に
紀伊半島は被害が大きいし・・・( ̄~ ̄;)ウーン
連休中は自宅に篭って、部屋の片付けしながら猫と過ごすことにします。

| crystal | 2014/10/10 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT