PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜は震度4でした (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

昨日は半日出勤だったので、退社時間は午後13時。
ラスト1時間は研修だったので、12時より会議室に移動して制度改正の研修を受講しておりましたら・・・
ミチミチとした音とともに小刻みに縦方向に揺れを感じ、その後に横揺れし回転揺れになりました。 ...((((( ̄‥ ̄;)ン?

地震だね?  
そ、そうだ、よね。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…

すぐさま震度と発生地の確認のため、研修はいったん中止。
横浜は震度4度と判明し、一回だけの揺れだったため10分後には研修再開。
1時間のうち10分もカットとなったので、再開後はそれはもうマキマキ。(笑)
ラスト5分でテストも受けて、13時に終了。
飼い主Aは即効で退社し、自宅にサクサク戻りました。


12時からランチタイムだった方からは、1階のレストランでもすごく揺れたのでそそくさと食べて戻ったんだとか。 (⌒▽⌒;)マジデスカ?
飼い主Aの職場のビルは、万が一の場合は津波や液状化の影響を受けるエリアです。( ̄~ ̄;)ウーン
もしもの時はとにかくビルを出て、即効でタクシーを拾い自宅に戻ることに決めています。 d(⌒▽⌒;)
タクシーの運転手さんには、安全な移動ルートを指定してとにかく自宅に戻れる内に戻ります。

台風、大雪、天候などの影響で、公共の交通機関が止まってしまうと、帰るにも大変な時間がかかります。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
以前の台風の時も自分の判断で早退した時がありましたが、後続の電車から止まってしまいギリギリセーフで帰宅できたんです。(もちろん、お咎めナシですヨ!)
上席の判断が降りるのは遅いので、何かあったら間に合いません。


昨日は飼い主Bが自宅に居たので、2匹の様子を聞くことができました。
ドリーちゃんは、出窓で爆睡していて、ん?ん? と寝ぼけたまま(え?)ぼーっとしていたとか。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
間違いなく、危ない状態。 ← 何かあったら死んぢゃうパターン (ー'`ー;)

一方のアビーちゃんは、耳を後ろに倒し眼をひん剥いて、ドタバタと走り回って飼い主Aを探し、居ないと判るとダイニングのイスに乗ってテーブルの下に隠れていたとか。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
テーブルの下ならある意味安全。 ← 要領よく助かるタイプ (笑)

どちらにしても3年前の様に吐き出し窓も開いてしまうほどの大地震あれば、窓の鍵を掛けないとこれもまた危険です。
2匹がベランダや出窓から、外に出てしまうことも考えられます。
そうなけば、二度とドリ・アビに会えないことだって考えられます。 (T▽T)ワーン

安心は飼い主の用意と日々の意識次第ということてしょうかね。 (⌒▽⌒;)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


 

| 日常・遊び | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何事もなくて何よりでした!

| cutieplanet | 2014/09/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

●cutieplanetさん
やはりドキッとしますよね、外出中に地震が起きると。( ̄‥ ̄;)
守る対象の元に帰ることを最優先するのも、飼い主の義務です。
自宅が無事だとしても、飼い主が戻らなければ留守番のペットが
死に絶えることもありえますので。(・・。)

| crystal | 2014/09/19 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT