PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく、工事も終了し・・・ ε-(´▽`)ホッ!

怒涛の一週間が、ようやく終わりました。 (;^^A フキフキ・・・

で、アワードパーティー開けの今日は、夕方からエアコン取り付け工事でした。
エアコンは昨年から4ヶ月に渡るマンションの大改修工事中に、室外機に無茶をされ壊されてしまい・・・


こんな置き方をすると、ガスが抜けます 
ベランダ室外機1

当然ですがこんなのは、論外ですよ!ヽ(`Д´)ノキィー
南ベランダ・エアコン室外機(14.02.14).jpg



すでに部品がないので直すこともできず、続き部屋の方のエアコンで凌いでおりましたがさすがに電気代が。 (ノヘ;)シクシク…
直せないなら、買い替えなければなりません。 d(⌒▽⌒;)

で、本日は取り外しと新設置の工事日で、当家の希望の予定時間は17時~でしたが・・・
工事時当日の朝イチで、留守番メッセージに13~15時とあり、慌てる慌てる!
その時間は自宅にはおりませぬ! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとか連絡が取れ、夕方希望であることを告げて調整して貰いました。 ε-(´▽`)ホッ!


がっ、予定以上に時間がかかったお宅のせいで、19時前到着との連絡が20時を過ぎてしまい。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ベランダ側の窓もカーテンをガッツリと開けられて、南側の隣棟からは丸見え状態。  ...((((( ̄‥ ̄;)
月曜日は見たいテレビ番組が、続けざまの日なんですけど。d(⌒▽⌒;)
しかたが無いわ、録画はしていますが当てにならないので「工事越しに見せて貰います!」とお伝えし、そのまま視聴。




ベランダの室外機の新旧入替設置後、寝室に缶詰にしていたドリーちゃんをリビングに放牧。(笑)
TV画面で時間経過がわかるでしょうか?
20時からのペテロの葬列が終わり、21時からのHEROを視聴しつつ、工事の終了をひたすら待ちます。


  空いたら・・・
エアコン工事1

  次は・・・
エアコン工事2

  ドリーちゃんが・・・
エアコン工事3

  乗るにゃん!
エアコン工事4



時刻はすでに22時台に突入。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
エアコンと室外機、室内のコンセント工事は終了。
残すのは電気ボックス内の工事のみ。
ここからは入居時に済ませた200Vのコンセント工事を、今回は100Vに変更する必要があります。 d(⌒▽⌒;)


  ここは済んだにゃ♪
エアコン工事5



ということで・・・
玄関内で次の作業を開始している間、ドリーちゃんは脚立に乗り放題。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
そのまま玄関に向かって、作業をガン見。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

  久し振りの脚立だ にゃ~
エアコン工事6




ようやく試運転も済み、作業はすべて終了。
で、マジ?って感じの時刻は、22時40分。 (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

工事のお兄さん、今から浦安の自宅まで帰るとかで・・・ …(;¬_¬)キノドクニ

何度見ても、22時40分ですな d(⌒▽⌒;)
エアコン工事7





すべて終わったのでアビーちゃんをリビングに呼びますが、もぐった寝室のベット下から出てきゃしない。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そろそろ・・・とシャコタン姿勢でベット下から這い出て、リビングのドアから覗くまでに20分。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
そしてドアから寝室に舞い戻り、再びベット下へ潜り帰る ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

しらんぶりして放置していると、ようやくリビングに入って来たのは1時間後。 
il||li ○| ̄|_ il||l


  にゃん か?
エアコン工事8

  風が?
エアコン工事9

  涼しいかも、にゃ?
エアコン工事10



今回、自宅訪問の時間が遅くなったのは、前に工事に向かった戸建のお宅が、エアコンは専用のコンセントと電気の分配が必要だという事を知らなかったらしく、ちょっとした電気工事になったとか。 ( ▽|||)タラー

当家のエアコン工事は、室内のホースカバーはそのまま使って貰う事とワット数変更の工事の事を、購入時に伝えてあったのでスムーズでした。
どうしてもエアコンの取り付けは2~3時間程度はかかりますので、午前希望の方がベターかもです。 (;^^A







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 日常・遊び | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャーお疲れ様でした!

| cutieplanet | 2014/08/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

●cutieplanetさん
マンション購入時にすべての家電を新しくしたので、年代的に部品がないの。
修理できるなら使いたという時代、終わった感が否めません。(;^^A
それにしたって工事終了が、22:40はないよねぇ。(笑)

| crystal | 2014/08/31 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT