PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥歯が・・・  ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・

先週あたりから治療済みの奥歯が痛み出し、一昨日は痛みでろくろく寝られず、我慢も限界。
耳横のリンパも痛みと微熱まで出てきてしまい。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
急遽、歯科予約を入れて、仕事帰りに診てもらいました。
実は1月の虫歯治療の時に、奥歯が割れていると判明したので、半年の間に噛み込んでさらに痛めたんだろうと思っていました。 (ノヘ;)シクシク…

ó(^^;) は特異体質の為、担当医は院長先生ですが、昨日は不在で初めて別の女性の先生でした。
痛みが酷いのと半年振りだったので、フィルム式のレントゲンを撮りまして、状況の説明を聞くと・・・
なんと歯根に膿が溜まっているのが確認できるとのこと。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
膿が溜まっていると麻酔が効かないとのことで、抗生物質と鎮痛剤を飲んで、月曜日に再予約となりました。
普通の人でさえ麻酔が効かない状態なのに、麻酔が効きにくいó(^^;) はどうすりゃいいのよ! ...((((( ̄‥ ̄;)



調剤薬局では、ロキソニンもジェネリック薬を用意されました
ジェネック薬



もともと体質的に麻酔が効きにくいので、別の病院では門前払いでサジを投げられ (・・ )ノ" ゜ ポイッ 今の病院に駆け込んで以来、院長に診てもらっています。
保険診療でもすべてマイクロファイバーで録画して治療する病院なので、患者側も自分の歯の状況を画面で見ながら説明を受けられるので非常に明確です。

レントゲンを見ながらの説明後、ふとデスクの上に猫カレンダーを発見。 (^-^)ノ
1月の治療の時に差し上げた、ドリーちゃんのカレンダーです。
院長先生は、僕の患者さんが撮ったネコちゃんの写真なんだよ♪ と、付箋貼って眺めてますよ。 (^-^)ノニッコリ って。(笑)




とりあえず、調剤薬局で薬を出して貰って、飲まなくっちゃ! (;^^A 
少し離れていますが、地域で一番の調剤薬局に寄り薬を引き取って帰りました。 ε-(´▽`)ホッ!

待っている間、店内で薬品を物色としていると、コマーシャルで見たステックタイプの肩こり薬を発見!
おお、これか! (〃^∇^)o_彡☆


ライオン こりクラ
ライオン・こりクラ

 
当然、買いましたが・・・
すでに始まった楽天のお買い物マラソンで、目薬などと一緒に買えばよかった! 
il||li ○| ̄|_ il||l

で、昨日から2種の薬を飲んでいますが、痛みは引かず・・・
知覚過敏のMAXみたいな痛みが続いてます。   ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| メディカル | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~お気の毒。。。
お大事にね~
早く良くなりますように♪

| cutieplanet | 2014/07/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

●cutieplanetさん
3日間薬を飲んで、今日は再受診でした。
炎症で歯が浮いている状態のため、噛み合わせが強いので少し削って貰いました。
それだけで随分と痛みが引きました。ε-(´▽`)ホッ!
さらに1週間薬を飲んでしばらくは様子見となりましたが、すでに亀裂が入って
割れている奥歯は、いずれ抜く必要があるとのこと。(ノヘ;)シクシク…

| crystal | 2014/07/07 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT