PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし、LEDディスプレイ! ( ̄~ ̄;)ウーン

月初め、眼精疲労から眼の痛みがまったく止まらず。
仕事中はPCを使うので、目を使わないわけには行きませんので、とにかく辛くて・・・

点眼薬とビタミンB群の薬の摂取や首こりに聞く体操もしても、なかなか楽に離れません。
結局は自分の体は自分で守るしかありません。
こうなると眼を使わないに徹する時間を作るしかない!と決め、帰宅後はまずは暗くした寝室で横になり、強制的に眼球の休養タイム。
当然ですが、テレビも照明もシャットアウトして、薄暗い室内で暗い過ごしていると、かなり疲労が取れます。


休日はPCも見ないので、かなり楽になったので、この生活を続ければ回復が見込まれる♪と思っていたのですが・・・
先週の日曜日、出勤してみると、フロアー内にある160台超えるPCモニターが、すべて交換されていました。(ノ゚▽゚;)ノビックリ!
サイズ的には1.5倍、LEDバックライト仕様のディスプレイなので、まるっきりの目潰し画面!  ...((((( ̄‥ ̄;)ウソッ!
納品時に調整することもなく、繋ぐだけ繋いで撤収されたのは明確です。
光彩量とコントラストを下げても下げても、光源のLEDは最強です。
ブルーライトカットの眼鏡なんて、ちゃんちゃらですよ。 (・・ )ノ" ゜ ポイッ

この日は7時間に渡り、この目潰しモニター画面の前で仕事をしていたので、1時間も経たないうちに目玉の痛みでまとねにめが開けられない!、
10分おきに目薬を刺しながら、同僚たちとキーキー・ブーブー文句垂れながら仕事しましたら、回復に向かい始めた眼球が完全に逝かれてしまい。。。
帰宅後の安静なんて、何の足しにもなりゃしない。 ヽ(`Д´#)ノキィー

翌朝、洗顔台の鏡の前には瞼が腫れあがった、ガッツ石子(飼い主A)がおりました。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
それでも半日勤務日なのでなんとか出勤すべく玄関ドアを開けたのですが、外の世界は眩しくてまともに目が開けられないので、鍵をかける事すらできません。 (ノヘ;)シクシク…

失明する! 
そんな恐怖にバックを放り投げ、遮光カーテンを引き真っ暗な寝室に飛び込んで、会社に連絡を入れて休んでしまいました。ヽ○| ̄|_ ムリ

すでに労災レベルですよ。 (・・。)
この健康被害をどうしてくれる! ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~

この眼の痛み、例えるならば・・・
眼球の奥の視神経や筋肉を、誰かが綱引きの様に強く握ったり引っ張ったりして、力を絶えず加えてくる感じ! Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!





そんなこんなで、一日休んで翌日に出勤したら、同じような目潰し組からの申告で、多少のレベル調整は個人で好きにしても良いとのこと。 ← 当たり前!

コントラストレベルは限りなく下げましたが、それでも足らないので、飼い主Aは“猫耳サングラス”着用で(え?)業務してます。


猫耳メガネ1



ウチの会社は私服ですが、ドレスコードのなかに靴などもあり(ヒール高ではなく、サンダルタイプはバックストラップでないと不可、ピンヒール不可)、眼鏡の類も確認ししないとウルサイのです。
リゾートタイプの真っ黒やフンガーファイブ(ふるっ)の様なバカデカサイズ、ましてやアンマ眼鏡ではないので、特に注意もなく終日使用。ε-(´▽`)ホッ!
もっとも注意されたところで無理なんだから、ごちゃごちゃ言われたら、さっさと帰ってしまうば良いわけだし。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!

なんなら、もう仕事できません! 
労災で明日から休職しますけど、良いですね。 ← でも構わない。
退職するのは簡単だけど、仕事で被った眼精疲労なども立派な健康被害の労災ですから、主張はしないと!(;`O´)o




で、なんとか1日仕事を済ませ、昨日・今日は連休でした。(^^@)
ごく普通の生活であれば眼の痛みも治まります。
明日はいつも通りの出勤で、週末の土日は連休です。
キャットショーに参加するのを踏まえて、日程の調整済みだったのですが、さすがに今の状況だと体力的と天気が荒れるとの予報なので、冷静に考えると厳しいので今回の参加は諦めました。(T▽T)ワーン








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
2つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー




2014.04.05-04.17 トップヘッター・桜

2014.04.05-04.17 トップヘッター・桜1 250×125











| メディカル | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?
少しはよくなりました?

| cutieplanet | 2014/04/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

●cutieplanetさん
お陰様で、疲れによる眼の痛みはかなり楽になり、サングラス使わずに
仕事してます。(^^)
ドライアイの方はまだまだなので、目薬は手放せません。(⌒▽⌒;)

ただ、集中力がかなり必要な業務中の日は、帰宅後は何も出来ず・・・
寝たきり?って夫からの突込みも。(笑)

| crystal | 2014/04/18 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT