2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッカーンー バリバリバリ・・・・

夕方の4時過ぎから、横浜は物凄い大荒れの天気となりました。
雨が降り出すより前にゴロゴロと雷が鳴り出して、稲妻とともに大雨となりました。

凄い天気だなぁ~ と思いつつ、今日は駅まで飼主Bのお迎えだなこれは、と携帯に帰宅時間の確認をメールして・・・
そういえば、ドリーちゃんは? どこに行った?と寝室を覗きに行くと、ベランダ側の吐き出し窓から、外を眺めておりました。
こちらのベランダはメインではなので、たいして奥行きがありません。
開いた窓からは風に煽られた雨が吹き込んでいるのに、へいっちゃらで動きません。
窓前で雨の音とゴロゴロと鳴り響く雷を、わくわく状態ですっかり楽しんでおりました。

これはチャンス!
デジカメでムービー撮っちゃえ!


音に集中して下さいね





さらに激しくなる嵐。
いつまでも窓に張り付いているので、ドリーちゃんをゲージに入れました。


まるでB級ホラーの効果音のようですが、本物です





4時間近くこの音が続き、さすがにうるさいと思っているようです。
でも怖がりません。(謎)




今日は大物ドリーちゃんのムービーレポなので、あえて大きなサイズでご提供。
容量が大きいので速度アップのために、今日は絵文字は無しでお届けしました。



ランキングにも初挑戦!
(ようやく追いつきました! 本日よりリアルタイム日記です)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものは ・ ・ ・

日中、 ドリーちゃんと話が弾む 新米飼主です。
今日もなにやらヒソヒソとっ。
今度、虎の子 のヘソクリ でね、 ドリーちゃんになにか買って あげるね~


籠盛 ドリーちゃん 
会話1


何がいいかなぁ~
キットタワーはもっと大きくなってから が買うとして ・ ・ ・
先にサンドバックみたいな爪とぎを買おっかっ こんな感じの。

爪とぎ


えー 爪とぎぃー 他のがあるから間に合ってる にゃ
会話2


だからね、 ドリーちゃんが、ソファーとか籐の椅子の背とか壁紙とかで、爪をとがなきゃ 買わなくてもいいけどね。 じゃあさ、何か欲しい物、あるかなぁ


えーっとね、にゃにがいいか なゃ ・ ・ ・  そうだっ絵文字名を入力してください
会話4



かーさま、だったらね、先にこれ見て欲しい にゃ





観たけど・・・  なに

レフ板、買って
これじゃ ドリーちゃんのお顔が ちゃんと見えなゃいの

むすっ
会話3


スイマセン、デジカメを生かせてないだけなんですぅ。 
ヘソクリでプロに撮影 依頼するのがベターかも。

★ おまけ ★
5月28日体重が3キロになりました



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車内待機中 ・ ・ ・

火曜日は週に一度の食品 肉 レタス 買出し日の 我が家です。
夫の帰宅を待って、24時間 営業の 某大手スーパーへ GO

勿論、 ドリーちゃんも一緒に 出かけます。 

に乗るまではキャリー移動の ドリーちゃんですが、移動の車内では後部座席で 飼主Aと並んで過ごします。
飼主Bが “ 近こう参れ ” と所望する時は、胴輪を装着し助手席 に移動いたします。

いつもこんな感じで、おりこうさん に過ごします。

とーちゃまの隣は 広い にゃ
移動車内2

安全運転でお願いします にゃ
移動車内1


今日は買うものが決まっているため、 は車内で待機 でした。

思いがけず会計 に時間を取られ、ようやく 車に戻ると ・ ・ ・
こんなコトになっていました

前の方がよく見える んだ にゃ
待機中1

あっ おっきな わんわん にゃ
待機中2


このまま帰ってもいいか なゃ

そんな族のような箱乗りは 許しません 、絶対にダメです



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| おでかけ・イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーチスト・ドリー女史

わたくし、銀座 より横浜 で画廊 なんかを開いたら、カッコイイジャンと、密かに企む  女将   新米飼主Aと申します。

現在、新鋭の女流芸術家・ ドリー女史が拙宅に滞在 され、今日も精力的に とっ散らかして 作品製作に励んでいらっしゃいます。

ここをこうして、こうすると どうか にゃ
製作1


なるほどっ
どうやら先生は、造形がご専門のアーティストでいらっしゃるようです。
作風はあくまでもワイルドかつ大胆に

素材は 函館・PASTRY SNAFFLE'S のダンボール箱です
製作3


ここがイマイチ にゃ
製作2


先生、お水 お持ちしました あっ 先生 どちらに センセイ センセイッ

なゃんか 今日は気分がにょらにゃいわ   スタスタスタ・・・

センセイッ 個展に間に合わなくなりますよー  センセーッ


とんずらっ 
製作4



ドリーちゃんは、ダンボールなど歯ごたえのある物をプスプス・バリバリと食むのが お好きです。

もしやストレス と焦りました が、キャッテリーさんに確認しましたところ、以前から 彼女の好きな 遊びなんだそうです。
確かに楽しそう にやっつけちゃってます。

毎回くだらない質問をする 新米飼主でスミマセンです。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫 ・ 洗濯日和

昨日に続き、晴天 の横浜 です。

爪も切り、今日はいよいよ 新米飼主の「 お家で猫洗濯 」 にトライです。

ドリーちゃんをコームで梳かし て 、必要な物も全部用意してっと。
犬達が使っていたお道具 が、そのまま生かせて嬉しい なっ~ 

 野次猫さんもチェク タイム
初シャンプー1


シャンプーとコンディショナーをお湯 で着尺して ・ ・ ・ と、ちゃくちゃくと 飼主が準備していると、いつもの様にお風呂 タイムのお付き合いのつもりでいる 野次猫さん。

ドリーちゃんもスタンバイ にゃ
初シャンプー2



さあ、 デジカメ片手にスタンバイ。

まずは10cmほどお湯 を張ったバスタブ に、  お客様を漬け込んで、手で掛け湯しながら体を濡らしました。

いつもと何かが違う にゃ
初シャンプー3


着尺したシャンプーを背中から掛けて馴染ませて、手桶でそのままお湯を掛けて満遍なく馴染ませて ・ ・ ・

怪しい生物 に変身しつつある今日の お客様
初シャンプー6


どこぞの砂漠 MAROCACTUS あたりに生息して居そうですが、微妙に猫 星人の面影が・・・
初シャンプー4


さて、シャンプーはシャワー でしっかり流します。
ドリーちゃんは、鳴きもせず大人しく踏ん張って おります。

お湯 加減はちょうどいいです にゃ
初シャンプー5


あごの下も手のひら を使ってしっかりと。

はいはい あごです にゃ   とーちゃまは ちゃんと 撮ってる にゃ
初シャンプー7


さーてとっ、シャンプー 終了


やれやれ 終わったのょか にゃ
初シャンプー8


まだです。 まだコンディショナーが残っています。


ちっ まだある にょか 
初シャンプー9


ウッ まずいっ  ダーク なドリーちゃんに変身してきたわっ

さあ、ここからはスピードアップ で一気に 行きますよー

シャワーで流す
初シャンプー10


とにかく流す
初シャンプー11


足元も流す
初シャンプー12


お客様の体に添って、掌で水気を絞っ て ・ ・ ・
初シャンプー13


お客様をタオルに包んで、はいオシマイ

いったいなんだのか にゃ
初シャンプー14


この後はタオル交換しながら、 お客様をしっかりタオルドライして、ドライヤーをブワァ~


ドライヤーは嫌がりませんが、自分が舐めたいところにドライヤー当てられるので、少々迷惑そうな不服顔です。
あらかた乾かしてからリビングに移動して、抱っこしながら脇の下やしっぽの付け根、足の間などを丁寧にドライヤーで乾かして終了。

この間、約30分。
北方犬の犬洗濯に比べたら、雲泥の差で楽勝 でした。
お客様が協力的な ドリーちゃんで良かったわ~



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 身だしなみ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ

今日の横浜 は、お天気 が良く温度 が急上昇。
各部屋の窓を開けていれば 風が通るので ドリーちゃんは自分のゲージでご機嫌も麗しく 遊んでいます。
飲み水に氷 を入れてあげましたら、興味深々 です。

これは なゃに
氷水


新米飼主は、今日もセッセ と遡りブログ を更新中。
脳トレと言い聞かせ、年甲斐もなく絵文字地獄 に陥ってますが、頑張っております


今日の ドリーちゃんは、ずいぶんと大人しい なぁ~ と振り返る と ・ ・ ・
対角のゲージではこんな景色でした。

スー ピー
昼寝2


しっぽ、ながっ

別アングル もお楽しみ 下さい
昼寝3


よく見る と風でそよそよ 揺れています。

よし でけた

 猫の尾で 夏を感じる 昼下がり   うまっい

※注 
ああ、猫の尾が風で揺れるほど窓を開けられる季節になったんだな、夏も近いな、
と言う情景を詠んだと思われます。


飼主AのNドライブ(脳みそ)内で ワビサビ妄想の間も、すやすやとお昼寝
が続く ドリーちゃん。


口元の基本形の ラインが もう~ たまりませんっ
昼寝1


あんよまで にょっきりと伸びて 参りました。


昼寝4


そうだ 絵文字名を入力してください  
今のうちにっ足の裏、カット しちゃおっーと。


昼寝5



が終わるまで、起きませんでした。
でも反対側のあんよとおてては、いつしましょう ・ ・ ・



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 身だしなみ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・ウサギ肉缶詰

ドリーちゃんの今日の夕飯 は、アニモンダの 「 ラフィーネ プティ ウサギ 」 うさぎ ウサギ肉パテの缶詰です。
飼主Aは、フランス人 ではありません ので、やはり開けるまではウサギ うさぎ の文字に多少緊張。

1個294円 のお高いパテ、 気に入りますかどうか ・ ・ ・

パテには目がない ドリーちゃん
ウサギ肉1


物凄い勢い で、食 が進んでおります
ウサギ肉2


美味しくペロリと食べ終わりました
ウサギ肉3


良かったぁ~
ウサギ うさぎ でびびったけど、すっかり食べてくれて。
ただこのシリーズには、心臓 もあるんだけど、何の動物の心臓 なのかが書いてない。
心臓 って ・ ・ ・ やっぱり不安だなぁ。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| グッズ・手作り・お買い物 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です

寝室のベットの上で、ショック どよ~ん としたまま 寝入ってしまった 猫が一匹。

大ショック



今日、こんなことがありました。
午前11時、突然 ガシャーンという物音と、新生児の赤ちゃん のようなふにゃふにゃ系の泣き声のような声。
には子供 はいませんので、物音の正体は ドリーちゃんに間違いありません。
慌てて 廊下に飛び出すと、お風呂場 から雄叫び と共に飛び出してきた 猫が一匹。
足元をすり抜けてリビングへと、一目散に 駆け抜けて行きました。

何事かと急いで後を追ってみる と、椅子の足元にへばりついて 目はまん丸で ギラギラと興奮 しているのがひと目 でわかります
声を掛けて呼び寄せて 怪我 をしていないか確認し、そーっとソファーに下ろして原因 を調べにお風呂場 へ。
洗面所もお風呂場 も特に何も変わった様子はなく、大きな音 の正体はわかりません。
ふと見ると廊下から ドリーちゃんがガン見 で、中の様子を伺って います。

精神安定剤代わりに用意した、そごう の紙袋に八つ当たり
精神安定剤・袋



もしかして ・ ・ ・
飼主に連絡 を入れて確認してみたところ、朝シャワー の後、洗濯機の蓋を半折にしたまま完全に閉めていなかったと判明
察するに ドリーちゃんは、洗濯機に飛び乗って半折の蓋に挿まれた状況で 捕まったのでしょう。
ビジュワル的には洗濯機に食われた

普段からほとんど鳴かず、はっきり  にゃー とも鳴かない 猫なので、危険 なことがあっても気が付いてもらえないんじゃないかと 新米飼主夫婦で心配していたくらいです。
今回の様にふにゃふにゃながらも雄叫び が出せれば、少しは安心 です。

先週はゴミ出しでバタバタしていた 飼主Aのスリッパ のかかとの端で足を挟まれた状態なのに、鳴きもせず 爪もたてずに少しだけもがいて 困っていたというほど、まったり系 猫なんです。
ここまで天然系 だと、やはり心配 になります。

キャッテリーさんに電話 をして、こんな時のフォローはどうしたものか と相談するくらい 新米飼主は心配です。
何もしなくても大丈夫 」と答えを頂き、一安心。
昼からは 目だけは離さず様子を見ていると、暫らくはべったりと張り付いて いましたが、寝室へ移動してベットでゴロゴロ ))) と遊んでいるうちに緊張が解けたのか、ぐっすりと寝て しまいました。

怪我 も心配ですが、つまらない事故でトラウマ が残るのも可哀想 ですよね。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の御役目

今日は ドリーちゃんの新しいオヤツの試食会です。


本日の挑戦者 の皆さんです。

entry No.1 : 魚肉亭 まぐろ (日本)     
entry No.2 : かわはぎチップス (日本)
entry No.3 : Bil・Jac チキンフレーバー (アメリカ)
entry No.4 : Bil・Jac シュリンプ&ツナフレーバー (アメリカ)
entry No.5 : Bil・Jac サーモンフレーバー (アメリカ)

でも全部を開封するなんて事は、 ケチ 聡明な 飼主には出来ませんので、今日は乾き物 代表の 1と2、そしてアメリカン な3 の御三方にお願いしました。

試食会1


1を難なく食べつくし 2へと進みましたが、お口に入れるには1粒のサイズが大きく 苦戦 しております。
ここで 飼主の手を借りて、割られて 小さくなった2をたいらげました。
続きまして3のチキンフレーバーに取り組む ドリーちゃん。
やはり小さく割って からの試食 です。

ちっちゃくして ください にゃ
試食会2



犬のトリーツに比べたら、猫は種類が少なくてあまり選択の幅がありません。
手づくりご飯やオヤツと言うのも、猫では難しいですし ・ ・ ・
せいぜい手を掛けるといえば、一粒を割ってやるくらいでしょうか。
それも大きくなったら、御役御免になちゃいますね。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| グッズ・手作り・お買い物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛・・・

今週の 新米飼主は、腰痛 で動きがギクシャク しております。
相変わらず毎日元気な ドリーちゃん、こうなると退屈 で暇を持て余しております。

これではいかん・・・
オモチャをベットに運ぶ 飼主と、ご大儀モードで遊びだす 飼い猫。
しかし・・・
イマイチ盛り上がらない のは、この お顔を見れば 一目瞭然ね。

起き上がり ネズさんが動か なゃい
腰痛1



を庇いつつ、足の先で ツンツンと起き上がり ネズさんを動かすと ・ ・ ・

スミマセン あいにくお見苦しい 豚足しか持ち合わせておりませんもので・・・ 
腰痛2


段々に気分も乗ってきて ・ ・ ・

ヒャッホ~
腰痛3


暫らくご機嫌 で遊んでいるうちに、さらに次なるスイッチ が入ってしまったようで ・ ・ ・

パチッン  はっ Σ( ̄ロ ̄lll) この顔は・・・

目力が増している
腰痛5


このお顔は ・ ・ ・  スイッチの入った 危険なお顔  (((((^^;)マズイ..

Oh! It is the start of a dangerous time!
腰痛4


このあとは家中をところ狭しと 駆け回り、腰痛 だらけて 臥せっている 飼主の上も容赦なく駆け抜け ついでに踏み飛ばしのやりたい 放題。

大きく育った暁には、その体重を生かして 、腰モミ になってくれないかな~ という 新米飼主の願望 は無理かなぁ。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルピニスト・ドリー隊員

珍しく飼主 crystal・Bが、自室の片付けをしております。

そこにならやら白い塊が乱入し ・ ・ ・
 あれは白イタチか? それとも白タヌキか・・・
なりはデカイが、どうやら 仔猫のようです

とーちゃま 忙しそうです にゃ
侵入者1


ちゃっかりと椅子 を占拠 した様子です。

なゃんか いい感じ にゃ
侵入者2


すっぽりと 納まって、ご機嫌でグルーミング を始めました。

ふんふん  ペロペロ・・・
侵入者3



crystal・B、友人からの電話 で自室を出てリビングに移動しました。
そのまま10分 が経過しました。
なぜでしょう、若干、危険 な香りがいたします ・ ・ ・



自室に戻って来た crystal・Bが見た ものは

あまりにムサくお見苦しいので、一部画像修正にてお届けしております。 

侵入者4


ラジカセ山 の登頂に成功した、アルピニスト・ドリー隊員です。
いったいどのルート 山と空 から、今回はアタック したのでしょうか


ブリザード が凄くて そょんなことは覚えて なゃいの
侵入者5


いつの間にっ  
           ドリー さっさと降りなさいー

えっとね とーちゃま 降りられ にゃいの  


おろしてくだちゃい
侵入者6


も~、今、忙しいんだってばっ




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~むっ

只今、シーツと綿毛布を洗濯中 です。
洗濯機の上では、 ドリーちゃんが洗濯番 をしております。


お水 が流れている にゃ 洗濯機1

ぱしっ なんか ぐるぐる まわっている にゃ
洗濯機3

お水 がなくなった にゃ
洗濯機2

なんかぶーんって 箱がうごいてる にゃ
洗濯機4



ドリーちゃんに、またもしっこ をされてしまいました。
言わずとも知れた羽毛掛け布団に。  

どうやら腹いせの 嫌がらせとかではなく、羽毛に反応してしまう悲しいサガ のご様子です。
羽毛布団に反応してしっこ をせずには居られない 猫 には、“ 羽毛布団に毛布を掛けるとおしっこ をされないらしい ・ ・ ・ ” と言う策 も見聞き したのですが ・ ・ ・

綿毛布を掛けておいた上で、しっかりとうちの お嬢さまはおしっこ をたーんと。 ( よくよく見たら2回分 ・・・ )

やはり本能的なサガ には勝てなかった。 il||li_| ̄|○il||l

勝てないサガ にあくまで対抗 するのか、いっそ布団 zzz..つくね を買い換えるか ・ ・ ・
と言うより、うちにはダウンの羽毛掛け布団と夏用のフェザーケット、あとは綿毛布とタオルケットしかないんです。


かーちゃま、 ぐるぐる 終わりまちた
洗濯機5


はいはい ありがと。
説明MCしている場合ぢゃなかったわ。
とにかく先に干さないと。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は ・ ・ ・

昨日、冷蔵庫の修理 が無事に済んだ 我が家です。
給料前に、どれだけ費用 が掛かるとドキドキ でしたが ・ ・ ・
と言う前に、修理 がすぐに済むトラブルなのか、高額 の部品交換だったら どうしよう・・・と。
原因は霜取り 系の部品の劣化 だそうで、まだ5年しか使っていない 大型冷蔵庫なのに 、早くもこの有様です

で、野次 猫のドリーちゃんの好奇 の視線 を一身に浴びながら、小1時間 で冷蔵庫は直りました。

なにやら音がするので、近距離で かぶりつき
修理見学


修理代はメーカーと当家との間に、ココには明かせぬ諸々の大人の事情がありまして ・ ・ ・
結局 無料で交換 となりました。


それはそれとして ・ ・ ・
今度は冷蔵庫が、やけに 冷えすぎでわ ・ ・ ・

5℃ ってのはどうだろう
冷えすぎ



どちらにしても、 ドリーちゃんは 猫缶のサイドメニュー復活。
今日は、アニモンダの一番人気という「カーニー・デリカット・フィッシュトーフェン・ツナ ( ながっ ) 」をパッカーン~

いつもながら、この赤い色合いには馴染めませんな ・ ・ ・
アニモンダ・カーニー・ツナ


全部たべまちた おかわりくだ にゃい
お替りください


カリカリも全部 食べたらね~




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3本目の乳歯

先日、某猫 専門病院の Drから、歯肉炎 なんて とんでもない間違いをされた ドリーちゃん。
今日、ごくごく普通に乳歯が抜けました。
あの時は、「どうします?今、抜きますか?」なんて事も言われましたが、「 冗談じゃないわっ! このDrの医療行為なんて 嫌よ! 」と、心の中で罵倒しつつニッコリと笑顔でお断りした 新米の猫飼主 です。 ( 犬のことは任して!

これが 歯肉炎 ・ 疑惑 の上顎の乳歯です
乳歯(歯茎上)


再び、抜けた乳歯の確認がしたい飼主 です。
果たして乳歯が抜け落ちたあとは、永久歯 がどの程度顔を出して 芽がでたよ いるのか ・ ・ ・

ドリーちゃん、おくちの内、見せてん 思いっきりの猫なで声

そりは いゃん にゃの

そんな 顔まで隠さなくってもっ
乳歯が抜けた


お断りの気持ちを、め一杯の態度で表されてしまいました。  くすん。




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| メディカル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれ

遊んで~ とせがむので、 ドリーちゃんと遊んで いたのですが ・ ・ ・

やっぱり彼女も、りっぱな 猫族でした。





気まぐれ と言うより ・ ・ ・  

新米飼主、 飼い猫の ドリーちゃんから ・ ・ ・
 
         放置プレー ですぅ。  il||li_| ̄|○il||l   




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫がっ!

冷蔵庫が壊れました。
庫内は食品がまったく冷えず、もの凄い臭い です。 
臭くてこの世の物とは思えない ほど、臭いです。

どうなっているのか と温度計を冷蔵庫に放り込み、庫内の温度を測ってみました。


温度検証


Oh My Gods

20℃って。 ほぼ常温ぢゃないですかぁー がーん
そりゃ、臭うわっ。 絶対に冷蔵庫に入れたものから腐るわ~ il||li_| ̄|○il||l

と言うことで、ドリーちゃんのローテーションしている のトッピングやら缶詰やら、今日開けた物でも全部廃棄処分にしました。
金曜日のメーカー修理まで、ドリーちゃんはおかか のせで我慢してもらいます。


がーん がーん
ドリーちゃん、ドリーちゃん ゞ(^^;)  あっ フリーズしちゃったのね・・・ 

お断りします


お断りです にゃ

お断り


わかりました   何とかします ・ ・ ・
おー こわっ



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルごっこ

今日は鉢植え の移動ばかりで一日忙しかった、新米飼主 とその飼い猫 ドリーちゃんです。
と、言いますのも ・ ・ ・
日曜日に買ったアジサイ の鉢植え は、一晩掛けて水揚げ させてみたところ、この通り少し元気になりました。

しおしおだった葉っぱ 絵文字名を入力してください もピンピンに
復活1


巡回のパトロール を買って出てくれた 野次 猫さんも、ご苦労様でした。

お花 、きれい にゃ
復活2


さて、いつまでもお風呂場 に置いても居られませんので、アジサイ は早速ベランダへ移動です。
ドリーちゃんは、ベランダ禁止 なのでガラス越しに警備 です。

ベランダも警備してあげてもいい にょに
ベランダから


さて、ひと休み していると、なにやら風が吹き始め天気 が怪しくなって来ました。
再び、アジサイ を風呂場 に取り入れ、外を見るとあっと言う間にドッカーン! バリバリバリッ 嵐です。

再び の警備員 さんも持ち場にスタンバイ。

奥で見張ってる にゃ
再び風呂場1


せっかくなのでアジサイ を使って、モデルの宣材チックな ドリーちゃんを パチリ。
お風呂場 でアホな遊びに興じる飼主 と、妙に付き合いの良い飼い猫の ドリーちゃん。

はーい、モデルさん、目線はこちらにくださーい
再び風呂場2


自然な感じで・・・
再び風呂場3


いいねー、サイコー
再び風呂場4



それはそうと、 ドリーちゃん、雷 は怖くないの?
かーさまは あのぴかっ が怖いのか なゃ。
ドリーちゃんは ぜんぜん平気 にゃのよ

ペロペロペロン・・・それが にゃにか  
嵐なのにお手入れ中・・


あーさいですか、それはなにより。
それだけ大物なら、新米飼主  としては助かります。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上に注意!

このブログ を全力 で遡り、タイプ しております新米飼主 でございます。
いつもの様に、今日も家事 をサボって の合間に頑張って、キーボードをタイプしておりますと、足元で転げ ))) まわって遊んでいた ドリーちゃんが、出窓 スキャナー プリンター と移動して ・ ・ ・
今日はプリンターの上には寝転 ばず、なにやら熱心にモニター を覗き込み 始めました。

かーちゃまは、何している にゃ
覗き込み1


だからね、 ドリーちゃんのことを書いて いるのよ。
えーと、何だったかしら って、いろいろ忘れちゃったら困る てしょ。


ふーん そうにゃのね
覗き込み2


そんなことより、そこから落こちないで くださいよ。 
(乗ることはしぶしぶ許しました


ドリーちゃんは そんなドジ は しません にゃ
覗き込み3


あっあっ どうしてそんなところに  足を掛けるのかな
ドリーちゃんっ、 ちっちょっと、 どこ、 見てるのっ


シュタッ 
ままままままままままままままままま ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

プリンターのペーパー受けを蹴り倒し 、キーボードの のキーの上に 猫が降ってきました。

しどいっ、酷すぎるっぅー 

※注意 新米飼主は、カナ入力です  

ドリーちゃんのおっぱいママ(実母)ちゃんだ
定位置


5月15日(うちの子になって2日目)の ドリーちゃんは、こんなでした。
一ヶ月で随分と大きく なりました。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトロール

夕方、自宅から近い ららぽーと横浜 まで、 ドリーちゃんも連れて買物 に行きました。
2階のショップに用があったので、 crystal・Bと ドリーちゃんは テラス席 で待機です。
(事実上、初 テラス席デビュー) 

今日は母の日 と言う事で、イトーヨーカドーの催事場では、最終の鉢植えの花 が投売り状態となり、群がる人達で戦闘 の様相に変わっていました。

crystal・Aもこの暴徒 に便乗し、廃棄処分行きの鉢植え の一群から、リスクを承知でアジサイ を交渉し、3鉢を破格で譲って頂きました。
(タッチ の差で欲しいアジサイ を買われてしまったので il||li_| ̄|○il||l 意地 になって同じのを見つけました。)

自宅に戻り、急いでバスタブ に鉢ごと ざぶんと着け込んで、水を吸い上げたら まだ見込みがあります。

ただでさえお風呂場 とお花 が好き ドリーちゃん、早速チェック タイムです。


どれどれ 、にゃにをかった にょ
アジサイ2


この後は、ずっーとお風呂場 から出てきません。
野次 猫を通り越して、もう巡回の警備員 のようです。

巡回パトロール中の野次 猫さん
アジサイ3


どうして 仔猫は、こんなに好奇心 が旺盛なのでしょうね
何をしても、可愛い ですけど。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偵 察

ドリーちゃんがうちの子になって 4週間が過ぎました。
この1ヶ月の間に2度ほど ドリーちゃんの爪を切って みましたが、伸びる のが妙に早い。
新米飼主 ではキチンと切れて いないのであろうと思い、この際なので沿線の 専門の に、爪切りにかこつけて、偵察 に出掛けて みました。

HPを見る限りでは、シャンプー もホテル も利用できるようなので、かかりつけ 病院への期待は でしたが、・・・
受付中に普段からめったに鳴かない ドリーちゃんがキャリーの中で2度ほど “ にゃあ~”と鳴きました。
これは吉兆なのかそれとも・・・?


待合ロビーで不安そうな ドリーちゃん
動物病院



診察室に案内されて、 Dr登場。
体重と体温を測り、耳・体・口の中を触診チェック して、簡単な健康診断はすぐに終了。

 ドリーちゃんは Dr曰く、「おっとりさん の良い子ですね~」だそうで、診療台の上では鳴きもせず暴れるでもなく されるがまま。
早速、爪切り の開始です。

前足からパチン!
爪切1

どんどんパチン!
爪切2

切り口のアップ
爪切3

あっ!という間に終了
爪切4



ドリーちゃは、すでに混合ワクチン 注射7-1 も2回接種が済み、キャッテリーさんが血液検査と健康診断もすべて済ませてから、 送り出して下さいました。
なので新患の  ドリーちゃんは、当座はお金 にならない患猫 です。

そうと解ると、 Drの 猛攻撃 営業 が始まりました。

 Dr  次にいらっしゃる時は避妊手術だと思いますが ・・・

 飼主 は? まだ避妊するとも言ってないし、相談すらしていませんけど。 (-""-;) ムッ
 Dr  でも~ 猫は 絶対 に避妊手術をしないとね~ 
      避妊手術しないメリットなんて何もありませんよ。
      手術はなるたけ仔猫の方が良いんです。
 

 飼主 もしかして今、絶対って言った? ねえ、言ったよね、センセイ。

はい、残念、失格!です。
私も飼主として、こちらの では手術もワクチン 注射8-1 も、絶対に 頼みませんからっ。

だって・・・
「ほら、ここ。大した事はないみたいだけど、歯肉炎がありますね。」と、言ったんですよ、この Drは。

初めの触診チェックの時はなにも言ってませんでしたよね?
それは歯肉炎 ではなくて、乳歯が抜けかけてグラグラしているだけですけどもっ。
ドリーちゃんは、生後5ヶ月の 仔猫って解ってますよね?

結局、今日の収穫は、爪切り の切り加減と ドリーちゃんがラグドールでも特にまったり系 だっという評価ということですね。


それから・・・
HPに顔出ししている医院長 医者 とやらは ・ ・ ・どこ
ネットで調べたら、医院長 医者 は北関東にある別の動物病院に居るんじゃないの。
やっぱりこの パス 決定



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| メディカル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得がいかない

えっーと、 crystal家の 可愛い 可愛い ドリーちゃんなのですが ・ ・ ・
新米飼い主 としては、納得がいかない事も多々ございます。

はーい、どぉ~もぉ~ (芳村真理って知ってます?)
鼻くしょ1


例えば、なぜだか 可愛い ドリーちゃんのお鼻には、鼻くしょ が とてもたまります。
そして、そして、色も女の子なのに真っ黒 で・・・

ほれっ。このようにっ。
鼻くしょ


今日なんてこのブログ のためだけに、大部屋さん の鼻くしょ さん達にご足労 頂きましたら、このような大物ぷりでございまして ・ ・ ・

各お部屋から米粒ほどの鼻くしょ さんがっ
鼻くしょ2


例えるならば、安岡力也 がホタテマン 貝 の着ぐるみ着ているほど、大振りって感じですかしらん?

※ あくまでも、参考資料です
ホタテマン


犬はねぇー、めったに鼻くしょ はたまりませんでしたけど。
猫ってのは、鼻くしょ が、たくさん、たくさん、たまるモノなのですか

キットフードも、カリカリタイプは、ほぼ丸呑み しているみたいだし ・ ・ ・
うちの ドリーちゃんだけなのかしらん



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 身だしなみ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くてたまら にゃい ・ ・ ・ 猫子

今日の ドリーちゃんは、猫子 でした。
しとしとの雨の日は、眠くて 眠くて ・ ・ ・ ・ 一日中、猫子 になりっぱなし。

ソファーでも  
猫子1


出窓でも 
猫子2


お昼を食べたらゲージに入って、本格的にマジ寝モード 
猫子3


今日は crystal・Bの誕生日 です。

OUTBACK STEAKHOUSE 南町田店 にて
ステーキ


夕飯はお誕生日 特典の無料ステーキとアイスを食べに行き、食べ過ぎて 息も絶え絶えに帰宅すると ・ ・ ・
未だ夢の中の猫子 が一匹。

ん? 帰ってきた にょね 
猫子4


あなたは誰ですか
うちの ドリーちゃんはもっと 可愛いんですけどっ。

寝起きは 撮らないでほしい にゃ
猫子5


ドリーちゃんは 夕飯をペロリと食べると、寝室へ スタスタスタ ・ ・ ・

めったに入らない箱に入って寝て います。
今日はどうしたんでしょう 、体調がすぐれないんでしょうか ・ ・ ・ 心配です ・ ・ ・

寝室の隅っこの椅子 の下で箱猫しながら寝て います
猫子6


2時間後・・・ 
新米飼主 の心配をよそに、いきなり復活

ひゃっほー
猫子7


眠たかった だけならいいんですけど ・ ・ ・
とぷりと夜中 ですから、そろそろ寝かせて くれませんか 



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

条件反射 ・ ・ ・

今日もせっせっとグルーミングに忙しい ドリーちゃん。
ずーっとお手入れしているので、おもわず横からちょっかいを出してしまった 新米飼主です。


ちょんちょん、 パタパタ ・・・




ちょんちょん、 パタパタ ・・・ ちょっと忙しい にゃ 




ドリーちゃんは、今、忙しい にゃ




忙しいって言ってる にゃ  かーさまシツコイです にゃ





あっ、おめめが怖いっ
ごめんなさい ・ ・ ・ 後でイイです。




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己調達 ・ ・ ・

日曜日に引き続き、昨日の朝も ドリーちゃんは をゲプしてしまいました。

食べ終わったなー と思ったら、可哀想に5分足らずで 食べた全部を3回に分けて。
咽喉への負担も心配ですが それ以外は元気一杯なので、1回の の量を少なくし、カリカリの置きご飯 も廃止 して、ご飯の回数を増やして様子見 です。

もっとご飯 をください にゃ
自己調達4


ウエット系の ご飯を焦って 食べて、全部ゲブしているような気もしますが ・ ・ ・
まだチビ 猫ですが長毛猫種なので、毛玉 ))) の関係なのかなぁ



ドリーちゃんには 夕飯を食べさせて、そぉーと crystal・Bと買物に出掛けました。
小1時間で帰宅すると、いつもは玄関までお迎えに出て来る ドリーちゃん 「 ただいまー 」の声にも無反応・・・
あれれ?  ドリーちゃんの身に何か あったのか どこかに挟まって動けないのでは

急いでリビングに飛び込む と、絨毯の上でなにやら格闘中の 猫が一匹。
げっ! オヤツのササミを、 むさぼり食べてるぅー

熱心 に獲物と格闘中  えいっ、えいっ 
自己調達1


二重包装 のササミがこんな姿に・・・
自己調達3


二重包装 でかなり分厚いビニールのはずですが、熱心 に格闘 してササミを美味しく 召しあがって いらしたご様子。


ドリーちゃんは家猫100%のはずですが、生後5ヶ月目と6日目にして、満腹にならないお腹を自己調達 で満たそうと
そんなにハラペコリンでいなさった
でもでも、ご飯 はちゃんと食べたぢゃん。
なによりビニールなんか 食べちゃって、腸が詰まったらどうするのぉ ..・ヾ(。>д<)
急いで ドリーちゃん専用の引き出しを、用意しないとダメ だな、これは。
il||li_| ̄|○il||l



その後は買物チェックして、 泥棒猫 パートⅡを満喫です。




スーパーで貰ったキョロちゃん柄 のポケットテッシュ、いたくお気に召され 何度も運んで おられました。
このテッシュには沢山の穴が開いて、もう本来の目的には使えません。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーミング ・ ・ ・

連休も終わり嫌々ながら出勤して行った 飼主 crystal・B。
とは真逆で、 ドリーちゃんはまったり と過ごしております。

アンニュイ にけだるく過ごすのにも飽きたのか、ソファー の上でコート のお手入れはじめました。

まずは自慢のしっぽから にゃ
グルーミング1


顔が真剣勝負で怖い です ・ ・ ・

先端まで丁寧にお手入れする にゃ  
グルーミング2


続きまして、背中に移る模様です ・ ・ ・ 

ウエストをねじってストレッチもするの にゃ
グルーミング3


今度はわき腹を攻めるようです。
とうやらお里では ヘア メイク 担当の先輩猫 のポルさん のお仕事を見ながら 門前の 仔猫をしていたのでしょう。
かなりのハイスピード です。

毛の流れに沿って丁寧に!が、ポイント にゃ
グルーミング4


ああ! ものすごーくブレちゃってる。

シベシベシベッー
グルーミング5


ハイスピード過ぎて、化け猫・度数 もかなりのアップですぅ。
ドリーちゃん、怖いよぅ~ il||li_| ̄|○il||l



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 身だしなみ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日も、また楽し♪

ゴールデンウィーク最終日、横浜は雨 でした。
先週壊れた crystal・Bの PCモニターを受け取りに、雨 のなか、メーカーの 窓口までお出掛けです。
当然、 ドライブ ラブの ドリーちゃんもいっしょです。


後部のリアウインドーから、外の景色 を見るのは基本形の十八番です。

今の は好み だったにゃ
ドライブ1


今日はあいにくの雨 ですが、終始まったりモード であくびまで ・ ・ ・

あふぅ~
ドライブ2


風が徐々に強くなり、雨足も強くなって参りました。
音系に強い ドリー ちゃん、まったく動じずなにやら一点を見て おります。

じぃぃぃ----→
ドライブ3


 
ああ、窓ガラスをつたう雨のしずく も好き でしたか。

ぱふっ!
ドライブ4


帰りは に抱っこされて でした。

もう~ 可愛いなぁ。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| おでかけ・イベント | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お稽古中・・・?

本日は快晴の子供の日 です。
窓を開け放すと涼しい風が入って来て、 ドリーちゃんのゲージは特等の桟敷席 のようです。

すっかりこの涼しい桟敷席が 気に入って 、今日はご機嫌 でゲージで遊んでいます。
でも今日に限ってお水の減りが早いなぁと思っていたら ・ ・ ・















どうやら ドリーちゃんは、茶道部 に入部したようです。
の流派はどちら? 裏千家? 表千家? それとも利休家?

お茶菓子


新猫楽流 ですにゃ
お姉ちゃま のお供え のゼリー、お茶菓子にくだちゃいにゃっ。

それはダメです。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間狩り

最近の ドリーちゃんのマイブーム は 人間狩り。
特にトイレに入った   新米飼主 獲物を ドアの下の隙間から、まだか まだなのかと、なぶる のがお好み です。
それではライブカメラ で、存分にお楽しみください。


-狩られる獲物側のライブカメラ (トイレ内)より-

このへんか にゃ
獲物カメラ1

隠れても ダメにゃ
獲物カメラ2

えいっ えいっ
獲物カメラ3

早く出て来る にゃ
獲物カメラ4



-狩に勤しむお仕事中の狩猫さんのライブカメラ (廊下)より-

そこに居るのはわかっている にゃ
狩猫カメラ2

ここ にゃ ここ にゃ
狩猫カメラ1

えいっ えいっ
狩猫カメラ3

ごろごろ キックー にゃ
狩猫カメラ4


はぁ ・ ・ ・  
連休中だし、別にいいんだけどね。
その遊び、楽しいのかい? おててが真っ黒なんだけど。
おすましして ちょこん と座っていたら、誰もコンナだとは思いません事よ。

ここ一番、十八番の 猫かぶり 悩殺ポーズ
おすまし




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から生後5ヶ月目

ドリーちゃんは、今日から 生後5ヶ月目 に入りました。
体重も順調に増え て、2.6キロになりました。
一週間に100g増 のペースです。

相変わらずの抱っこ にゃん
生後5ヶ月目1


少しづづブラウンカラーが濃くなって来たような
光の加減によっては、コート の濃淡もわかります。
背中はブラウン色が広くなりそうですね。 楽しみです

すっかりスキャナーの上が 定位置です
       ネムネムなのでちょっと目付きが怖いです

生後5ヶ月目2


当然、横並びのプリンターにも昇ります。
・ ・ ・ って言うより、のび~と  寝転びます

それが にゃにか
生後5ヶ月目3


あらら、おててまで伸ばして ・ ・ ・ 
すっかり リラックス モードですねぇ。

のびのび 、だら~ん
生後5ヶ月目4


あれ、もしもし ドリーちゃん

ぐーすかぴー  むにゃむにゃ
生後5ヶ月目5


すっかり 寝てる し ・ ・ ・



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は奥歯~♪

昨日に続き、今日は ドリーちゃんの奥歯が拾えました~。(^ー^* )~♪
掃除機を掛けようとして、ふと見たら テーブル下の絨毯の上に、白い ギサギサの奥歯がポッチッと。

ポチッ とな 
乳歯(奥歯)1


奥歯って三つ山 なんですね
乳歯(奥歯)2


抜けた歯の箇所を調べようと ドリーちゃんのお口 の中をチェックしたいのですが、協力的ではありません  ので、どこの歯なのは不明のまま なんですよ。
乳歯が抜けた時点で、もうニョッキリ と生えてきているような気もします ・ ・ ・  (・・?)ハテ..



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| メディカル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~いっ!乳歯だっ! 

拾えたら嬉しいな~ と思っていた、チビ 猫ドリーちゃんの乳歯、いとも簡単に簡単に 拾う事ができました。

いつもの様にソファーの上で、 +羽根のひもじゃらし で遊びに興じる チビ 猫ドリーちゃん。

金色のゴム紐に  ヒャッホ~
乳歯(犬歯)1


ソファーに置いてあるドリーちゃん専用のハーブ クッションの上に、何か白いちいちゃな点をポチッと発見
はて、なんだろう と見てみると ・ ・ ・
本当にちいちゃくて真っ白な犬歯がひとつ、ポチッと乗っておりました。

この状況感でポッチと発見  
乳歯(犬歯)2

なんともわかりやすい
乳歯(犬歯)3


本日の 店長 (え?どこの?) のお勧めは、収穫したばかりのピチピチ犬歯のアップ です。

日替わり提供品、お一人様 3閲覧限り! でお願いします
乳歯(犬歯)4


crystal家の手元にある乳歯と言えば、諸般の事情で愛犬の犬歯が1本だけ。

猫の乳歯は小さいので拾える確立は低い と聞いて おりましたが、本当にわかりやすい場所にポチッと乗っていてくれたにはラッキー でした。
暫らくは掃除前によく下を見て 、また拾えるよう に気をつけよっと。

皆さんは、拾った乳歯はどうされていらっしゃるのかな
屋根に放る 縁の下に投げ入れる
昭和な は、ドリーちゃんの歯は缶にいれて保存です。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| メディカル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月