2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ飯

ドリーちゃんが来て以来、前以上に ラグトール飼いさんのブログをせっせと 行脚して、飼育情報の仕入れに時間を費やしている新米飼主 です。
なにしろ急に 来ちゃったから、 猫については知らない事だらけ。
幸いドリーちゃんと同じ位の ラグドールちゃんが何件か見つかり、ふんふん、なるほど 、そうなのね と、遅まきながら日々お勉強。
このパターンは衝動買いした飼主みたいで、 にとってはとっても嫌 なんですけど ・ ・ ・
どのラグトールちゃんも可愛い のでブログ周り は楽しい です。

さて、飼主さん達から絶大な人気 なのが、ドイツ のキャットフード、アニモンダ。
横浜高島屋 に入っているペットショップでも取り扱いが始まったので、北海道物 産展からペットコーナーに周って、缶詰を数種を買って みました。
帰宅して早速テーブルに出してみると、野次 ネコが1匹、すっ飛んで 来ました。

これは にゃに

アニモンダ1


ご飯 ご飯 にゃの  近いってっ

アニモンダ2


どうやらお留守番の間、ひと眠り してハラペコ のご様子。
早速、ひとつ開けてみましょうか。

アニモンダ・鶏サーモンムース
アニモンダ・鶏サーモンムース


まぁ「クイジンヌムース」とやらは、2層のムースですって。
ドイツ 飯、なかなかコジャレ ているじゃないの。
1/3ほど食器に開けて、「美味しい ~ぃ?」って聞こうと思ったら、とっくにからっぽ。

美味しいのね、 ドイツ 飯は。
多分、連休中に イタ 飯のサイプルも届くから、こっちらの フードも楽しみだわ。
ちなみに現在のドリーちゃんは、ロイナルカナンの フレンチ 飯でございます。
アメリカン な猫種なのにね~



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| グッズ・手作り・お買い物 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットショー見学

ドリーちゃんのお里の キャッテリーさんから、血統書 の件でご連絡を頂きました。

ドリーちゃんの血統書 の名義変更が済みましたので 送りますね。 
国際ナンバーの方はアメリカ本部 に申請するのですけど、国際ナンバーは取りますか?

えっと? 国際ナンバーって・・・なんだろう・・・
なんだか犬の血統書 のシステムとは別モノらしいので、まったくもってワケワカメ。
キットショー に出すなら、必要なモノらしいのはなんとなく知っているんだけど、肝心なキットショーを見た ことがない新米飼主 夫婦。
とにかくそのキャットショーとやらに行ってみないと。
ちょうど28日・29日は横浜の 田舎 の瀬谷で行われているとの事なので、その二日目のキャットショー を覗き に行ってみました。

私の数少ないキャットショーの知識からのイメージとしては ・ ・ ・
①ジャッジ 猫を、滑空させるがごとく伸ばして 持ち上げる。
②ジャッジが猫じゃらし であやしたりする。
③フリフリのゲージカバーでなにげに Gorgeous かつ マダームなオーナーさん達。
・ ・ ・ ・ ・ だったのですが ・ ・ ・

会場がポロッチイのは以前から知っていましたが(近くに住んでいたのと ドッグショーも行われるので)、期待が大きすぎたのか Gorgeous な感じも マダームもいらっしゃいませんでした。

なによりラグドールの出展が1匹もなくて・・・ ガックシ  il||li_| ̄|○il||l


ジャッジによる審査の様子
キャットショー1

エントリー猫 さんのオーナーさん達
キャットショー2

美猫 さんのマイゲージには、 ロゼットが一杯!
キャットショー6


ラグドールが見れなかったので、興味は会場に来ている業者さんのお店の方へ。
あまり一般売りされていない 猫オモチャを、 ドリーちゃんのお土産 に選んで帰りました。

羽根じゃらし3種、のオモチャ3種、キラキラのボール2個を購入
オモチャ1


一気にオモチャ富豪 となった ドリーちゃん
オモチャ2


そりゃあ~もう~ 夢中!ですよ  ヒャッホ~
オモチャ3


帰宅してネットで調べたら、別の会場でもショーやってた。 il||li_| ̄|○il||l
そっちに行けば美猫 のラグドールが見れたかも。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| キャットショー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最前線よりお届けいたします

基本的にキッチンと トイレは、動物は進入禁止令 の我が家。
どうしてもキッチンに入りたい チビ ドリーちゃんと、何があっても入れまいとする 新米飼主。
我がキッチンスタジアムでは ドリーちゃん 新米飼主せめぎあい攻防戦 が、日々繰り広げられております。

我が家は庶民な マンションなので、キッチンの入口にはドアがありません。
犬達には、突っ張りテンション の進入禁止令で済みましたが ・ ・ ・

またげば良かった  突っ張りテンション
突っ張りテンション


ドリーちゃんには、もっかペットゲージで応戦中。

入りたいなんて 思ってないにょに・・・ (大嘘)
キッチン


立てかけてあるだけとはいえこのケージ、 猫も入れないが もたいそうめんどい。


さてもう一箇所の戦い の最前線は、キッチンとリビングを分ける開口部のカウンター。
開放部分に or の姿を 発見し、洗い物の水音 ですっ飛んで 来るチビ  のドリーちゃん。

でわ、ちょっとだけ最前の戦場 からレポをお届けいたします

手前では が皿洗い中
カウンター01


洗い物をしているので流れる水 を見学中
カウンター02


水を触りたくてついつい 手も伸びる
カウンター03


これがじゃまにゃ! なゃの
カウンター04


現在突っ張りテンション3本と短めのゲージ2枚で改良し、横に開けられる様にしましたので、 実はこの様に開けられます

重いので には開けられません
カウンター05


夕飯の支度と洗い物の連続作業は長帳場、野次 猫のドリーちゃんも、ついつい

うつらうつら ドリー ちゃんカウンター06




さて、本日の第二回戦は、食後に再び 開催されました。

開けて欲しい にゃ~
カウンター08


開けて欲しい にゃ~ ぺろぺろ
カウンター07


ご機嫌取りのゴロゴロ 攻撃~
カウンター09


少しでいいから開けて欲しい にゃ~ 
カウンター10


ね~ まだその気になゃりませんか 伸び~
カウンター11


くねくねが仇となり、ドリーちゃんはこの後カウンターから見事に落ちました。

怪我 もなく無事ではありましたが、さすがに驚いた のとかっこ悪いのとで、翌日の朝までカウンターには近寄りませんでしたとさ。

子猫でも失敗 すると、しらばっくれて なかった事にするんですよね。
新米飼主 は、最近は食器洗いが好きになってたりして。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニックボール、任務開始!

昨日買い与えたパニック ボールは、 ドリーちゃんには大好評です。
カーテンに隠れて待ち伏せて狩ってみたりと、延々と 遊んでいるので は非常に助かります。
せっかくなので椅子をどけて 遊ばせてみました。


パニックボール(オマヌケな顔付き)


カーテンに隠れて待ち伏せ




スイッチを切りますと あれれ うごかにゃい とウロウロ~
ホールしゃん 死んじゃったのかなゃ


ドリーちゃんは 犬達のおさがりの サイバーマウス(オモチャ)も好きですが、こっちは非常に音 がうるさい。

目がピカピカ光る、サイバーマウス
 

振動か音 に反応するタイプなので、 ちょっかい を出さなければ動きません。
音系オモチャの大好き な ドリーちゃんに連続で遊ばれると、うるさすぎてアメリカン な笑い声に イラッ とします。


我が家には他にも犬達が大好きだったバンブル ボールもあるので、こちらは ドリーちゃんがもっと大きくなってから遊ばせる 予定です。
バンブルボールは今の ドリーちゃんの頭よりはるかに大きいですからね。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産のオモチャ

いつも「 ただいまー 」と家に戻ると、玄関まで お迎えに 出て来てくれる ドリーちゃん。
リビングに一緒に入ると、揉んでくれ、かまってくれ とスッテン ・ ゴロゴロ。
そのままウニウニ・クネクネ ・ ・ ・
えっと・・・   イタチ? チンチラ ? 何者だかワカラン絵ずらですな

うにうに、くねくね、  ごろごろごろ・・・?
揉んで2


トリーちゃんの気が済むまで、揉み倒して から今日はお土産 をご提供。

本日のお買物
パニックボール、ハーブクッション、またたびスプレー、魚型のひもじゃらし

オモチャ1


かなりお気に召された ご様子で、ひと通り遊んで ひと休み。

を側に置き、クッションでまったり
オモチャ2


良かった 、オモチャが無駄にならなくて。
特に今後期待できるのが、ピンクパニック ボール
これでボール に遊んで 貰っている間は、 は休める ってもんですよ。

strong>ピンクのパニック ボールで遊ばせるのは明日から。
遊んでいる ちゃんの動画もお目にかけますね。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| グッズ・手作り・お買い物 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖域なのよ

今年2月に旅立 ってしまった我が家の 愛犬。
彼女の スペースが、とにかく好き ドリーちゃん。

そこどいて1


初日からこの スぺースが気にいって、何度も昇り降りしながら泥棒 猫モード。


初日の動画です  




今日もお花 の水換え中に、ちゃっかりと上がりこんで占拠されてしまいました。
ああ、またかい ・ ・ ・ 。 il||li_| ̄|○il||l


そこどいて2


座り込みモードから、うつらうつら のスペースに昇格。

何でここで寝るのかな~
それはワン ちゃんのガム。  ドリーの枕ぢゃないでしょ。
ドリー どきなさい。
 
うつら うつら・・・
そこどいて3


ドリーッ  どきなさいっ

しらんぷり~ 
そこどいて4


ドリーッ!  どきなさいーっ!

んーと、 かーちゃま 怒ってるのかにゃ?
          ドリーちゃんは叱られちゃったみたいだにゃ
揉んで1


最低 一周忌が済むまでは、ここは大事な家族の聖域 です。
どんなに ドリーが 可愛くても、これだけは譲れません。

おりこうさんなドリーちゃんや、早くルールを覚えてね。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・盗撮! 

本日はこっそりと、うちの可愛い ドリーちゃんのトイレ タイムをこっそりと。
盗撮 なんですから ドリーちゃんには、ナイショですよ。


おしっこの後です



おしっこ中です



うんちのあとです




ドリーちゃん、おちっこタイム、ながっ!

そして意欲は買いますが、ウンチョスさんがまったく隠れてないので、お部屋の方は香ばしいかほりがいつまでも・・・。

えっと、招来の夢はドラマー とかですか




ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級デリ御用達?

昨日の夕飯は、高級デリ DEAN&DELUCA のテイクアウトでした~
横浜にショップあれば確実に財布 財布 に大穴が開きますが 、時々の都内のお出掛け帰りならば庶民の 財布 でもなんとかね。


メインのジャンパラヤに ・ ・ ・

夕飯.

三種類のサラダは、
   5種類の豆のサラダとブルベリーソースのカリフラワーと ・ ・ ・


サラダ3種


シーフードの三色のドンタコス帽子のパスタサラダ!

シーフードのパスタサラダ

そしてすぐに売切れてしまうラザニア!の、
       チャックが厳しい料理研究家 ドリーちゃん添え


ラザニア1
ラザニア2


飼主 は大満足ですが ・ ・ ・
さて ドリーちゃんの方はラザニアの香りだけで可哀想

いいえいえ。
このように充分と高級デリ DEAN&DELUCA を堪能 されておいででした。

袋猫1

袋猫6

袋猫2

袋猫3

袋猫4

袋猫5


ねっ、高級デリ DEAN&DELUCA のペーパーバックを御用達ですよ。
最後はまったりと 寝ちゃってるし。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個室、導入

人懐っこくてとっても可愛いドリーちゃん。
一日中、新米飼主の足元でウロチョロと付きまとい、音もなく瞬間移動するあたりがクノイチにも負けずとも劣らないというもっぱらの評判です。(え誰から・・
かと思えば突然廊下を全力疾走したりと、独り体育祭 が毎日最低1度は開催されるというほどの体育会系の元気っぷり。

毎食には食事のテーブルに乗り、「こんなのワタシは食べにゃいの!と丁寧に砂掛けまでしてくださって ・ ・ ・

早い話、新米だけに修行が足りず、余裕がないだけの事なのですが・・・
こんな事が1週間も続くと、さすがにちょいと眉間の辺りに 田宮次郎 (古っ)か ゴルゴ30 を髣髴とさせるクッキリとした (ー'`ー;) が刻まれ、新米飼主にもそろそろ限界ってモンが ・ ・ ・

食卓のご注意


落ち着いて食事 ( 特に 系は )も、家事も出来ないので、ドリーさんの個室としてゲージ を用意しました。

ゲージ1


カタログではそれほど大きいとは思わなかったのに、実際に組み立ててみるとかなりの大物。
ラグドールは大型種だから、最終的に使えないサイズよりは良いでしょう。
もゲージの下にセットして、早速ご入居 して頂きました。
加重8キロまで対応の中段は、ひろびろ~

ここからの眺めも悪くにゃいかも
ゲージ2

うむ くるしゅうなゃい、使ってあげるにゃ
ゲージ3


上下2箇所の扉は開け放し様子を  見ていると、中段から登ったり降りたり 、扉から出たり入ったりと試されて特に不自由もない様子。
暫らくする も普通にお使いになれまして、スッキリ とされたご様子。

やれやれ良かった
これで今日の夕飯からゆっくり を食べられて、家事の効率も戻ります。
たぶん ・ ・ ・



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| グッズ・手作り・お買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ!

本日は強風が吹き荒れる横浜の某ベランダから お伝えしております。
雨こそ降ってはおりませんが、まるで台風ではなかろうかと、言わんばかりの強風と異常な暑さです。
普通の家庭だったら、まず布団なんて干すわけがありませんが ・ ・ ・
見事にベランダの物干し竿3本を使って、今にもふっ飛びそうなほどのコンディションの中、無謀にも羽毛掛け布団が干されております。

これはいったいどうした事でしょう
無謀なチャレンジャーさんに、早速伺ってみましょう。

   インタビュワー: あのー、何をお馬鹿なことをなさっているんですか?

   チャレンジャー: ええ、やむにやまれぬ事情がございまして・・・

   インタビュワー: は?それはいったいどのようなご事情が?

   チャレンジャー: ええ、実は・・・               
              最近仔猫を飼い始めまして、とても可愛い仔猫なんですが、
              まだお互いに分かり合えていないと言うか・・・  
              今日は布団におしっこをされまして、大量でしたので貫通した
              箇所を洗う事になりまして、風がある分乾くかと。

   インタビュワー: なるほど。 それは大変でしたね。

   チャレンジャー: いえ、それほどでも。 
              ただ仔猫のすることとは言え、理由が分らないとケアのしよう
              もないのでそちらの方が気がかりです。
              布団はまだ丸洗いも出来ますし、予備もありますので構いま
              せんが、仔猫の替りはありませんから。
              仔猫なりに我慢をしているのではないかと思うと、それが
              可哀想で・・・

   インタビュワー: 確かにおっしゃるとおりですね、早く乾く事をお祈りいたします。  
              以上、スタジオにお返しまーす。 


ドリーちゃん、頼むよ ・・・ il||li_| ̄|○il||l



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の生態 ~バスルーム編~

さて、風呂場が大好きな 白イタチ のドリーちゃん、昼間は姿が見えないとお風呂場で一匹で遊んでます。

一瞬居ないと思っても、良く見るとシッポがある!
お風呂場1


リラックスタイム にゃの~♪
お風呂場2



アヒル隊長のチェーンが大のお気に入り



crystal・Bがも入りたがるので風呂蓋に乗せておくと、まったりとモード。

いよいよシャワーを使う段になってから出されると、そのまま張り付いて待機です。


出されちゃったにゃ



まだかにゃ?
お風呂場4


crystal・Bがから出てくるなり、床が濡れていようとお構いなしで好きなだけ遊ぶ 白イタチ のドリーちゃん。
ドライヤーの音も怖がるどころか屁のカッパ。


仔猫だからなのか? それともラグドールゆえの特徴なのか?
お里のママちゃま、血筋ですかしらん
このドリーちゃんの大物振りには、新米飼主はとても助かってます。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 動画 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の生態 ~視聴者編~

14日以来、毎日仔猫の生態研究に、学習の初心者飼主です。
今日はテレビ前における仔猫の生態について学びました。

昼のテレビ番組にかぶりつき 白イタチ のドリーちゃん、何がそんなに楽しいのかと暫らく見ていると ・ ・ ・
マツコという名なの 巨漢のオカマ さん が写っているではありませんか。

え? オカマさんに反応?!
テレビ1

それともフリーになった司会者に反応か
実は番組のテロップを指す、差し棒の動きに反応しているのでありました。

かぶりつきっ
テレビ2

そうこうしている内に、急に偉いモンがアップになって・・・

んん
テレビ3

巨大魚「メガマウス」世界クラスの大口

どど~ん~
テレビ4

さすがにこれには 白イタチ のドリーちゃんも怖かった

ほっ 危ないとこだったにゃ
テレビ5


一目散 に避難し、物陰に隠れてコソ見 です。
その後は一切テレビには近付きませんでしたとさ。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の特盛り大うんこ祭り選手権

ドリーちゃんも同居5日目ともなると、徐々に自我やらキャラやらを出し始め、チビ猫なりにいろいろと探りを入れてくるようになりました。
生後4ヶ月半ばで家族になりましたので、小さな仔猫よりは知恵も度胸もある訳です。
彼女にしてみれば沢山の猫達と過ごしてたのに、横浜では遊び相手の猫も居ないし、あれダメこれダメの禁区や禁止も多い crystal 家では、当然彼女なりのご不満もあるのでしょう。


本日の領土はミニコンポ ・ ・ ・
ミニコンポ・ジャック中

日々、侵略領土を拡大中 ・ ・ ・
コンポ・ジャック


今日も家事の前に充分に遊んであげたつもりでしたが、物足りなかったご様子で ・ ・ ・
ベットの羽毛布団の上での特盛り大うんこ祭り選手権” を自主開催中
慌てて布団カバーをはぐり 、ドリー選手には参加賞のお尻丸洗い&ドライヤー。

やれやれと洗濯機で布団カバーを洗い初め、気が付くと再びドリー選手の姿がないっ
リビングを覗くとソファーの上では、選手権の2回戦 がすでに始まっており、ドリー選手はラストスパートの砂掛けの真っ最中! il||li_| ̄|○il||l
幸いこちらも発見が早かったので、座カバーを外して洗えば問題はなし。
顧問の crystal と致しましては、これ以上の大会競技は認める訳には参りません。
再びドリー選手は洗面台で足洗い&ドライヤーの参加賞の授与式に移り、大会は強制的に終了させて頂きました。

当のドリーちゃんは、うんちした後は凄い勢いで廊下を逃げて行きましたので、わざとうんちをした事は間違いないのです。
いわゆる猫族における報復手段の嫌がらせってやつですか?


昼過ぎからはベットの上で洗濯物を畳みつつ、寝る時の定位置でゴロゴロしているドリーちゃんをこねくり回してあげまして、ご機嫌取りをさせて頂きました。

ちび猫ってのは、1匹だけでも大変ねぇ。 
あっ1匹だから大変なのかも。( ̄∇ ̄;)



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 日常・遊び | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・尻洗い

土曜日に飛行機に乗って、南の島からやってきたチビのドリーちゃん。
着いてすぐからご飯をモリモリと食べてくれるので安心していたら、モンプチを食べ過ぎてお腹がちょびっとだけ緩んでしまいました。

妙ににょろりと長いなぁ~ 実は白イタチだったりして
白イタチ


チビ猫ながらも長毛猫種なので、お尻についたうんこ玉は臭さ爆裂!
早々に洗面台でお尻だけを、初・丸洗い。
小脇に抱えさくっとお尻だけをお湯で流し洗いし、ドライヤーも温度と風力調整が出来るタイプなので、あっさりと当てさせてくれました。
お陰で初のお尻丸洗いは、10分足らずで完了でした。

チビ猫のシャンプーは簡単ですな、洗面台でさくっと洗えるし。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 身だしなみ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命 名

本日、めでたくチビ猫に名前が決まりました。
イメージ的に3つまで候補を絞って、観察すること丸二日。

命 名 : ドリー


おっとり系だったら ソフィー、元気系だったら ドリー、不思議系だったら モナ(笑)が候補名でした。
初日からドライブ猫 で、お布団猫 で、お供え泥棒猫 でしたので、元気系の
ドリーに決定。
ドリーという名前は、 チアリーディング ドリルチーム から名付けました。
弾けるように元気に育って欲しいと願いをこめて。
それからもうひとつ。
猫初心者の私にとって猫は未知の生き物なので、算数ドリルのようになるべく自身で学習して欲しいという願いも こめられています。

ドリーは仔猫というには何でも出来る月齢なので、気に入った場所にはジャンプしまくってよじ登ります。
今日は出窓からPCのスキャナーに渡って、コックリが始まりました。
慌てて籠を用意すると、かなりご機嫌モードです。

スキャナー1

スキャナー2


今はまだ仔猫なので良いのですが、ラグドールですから成猫に育ったら確実にスキャナーが悲鳴を上げそうです。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 季節・イベント・記念日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えレポート

昨日は羽田空港まで、生まれて初めて仔猫のお迎えに行きました。
キャッテリーさんからは、出発前の仔猫の携帯画像が届きました。

“緊張している”とのコメントつきでした
出発時


午後14:55羽田空港着のANAに乗った仔猫の受取は、西貨物ターミナルのANAの貨物事務所です。
同行の友人に連れられて、初めて貨物ターミナルなる未開のエリアにいざ行かん!

旅客ターミナルを抜け、奥の貨物エリアに進みます
羽田西貨物ターミナルへ1

目指すのは西貨物ターミナルです
羽田西貨物ターミナルへ2


利用者はゲート前で渡される書類に、同乗者氏名・車のナンバー・到着航空会社と便名を記入し、入場パスを渡されます。

西貨物の第1ゲートです
羽田西貨物ターミナルゲート


渡された入場パスと車両許可証です
貨物ターミナル入所パス


今回は全日空便でした
ANA西貨物受取事務所


飛行機の到着が早まったので、すでに仔猫はANAの受取事務所に移動し待機中でした。

キャリーには“生きもの”のタグが付けられています
羽田到着


仔猫を受け取り事務所から出ると、仔犬のお迎えのご夫婦がいらして「猫ちゃん見せて~♪」と駆け寄って来られました。
貨物ターミナルなのになんだか和気藹々。(笑)

早速、車内の後部座席で仔猫をキャリーから出してみました。
仔猫は自分から膝に乗ってきて、咽喉がゴロゴロゴロと凄い勢いで鳴っていてスリスリスリ攻撃です。
飛行機に酔った様子もなく元気なので、初めは後部座席で抱いていましたが、最後は仔猫の好きにさせて自宅まで帰りましたが、車窓を眺めたりしてかなりの大物の予感。

車内での様子も終始リラックス
移動車内


仔猫の受取から40分後、自宅に到着しました。
キャリーからカメラ眼線をくれるほど、リラックスしていて余裕たっぷりです。

仔猫なのにかなりの大物?
自宅到着


早速、キャリーから出すと、お部屋チェックが始まりました。
噂では聞いていましたが、本当に隅から隅まで全部を探検するのですね。

探検チェックがひと通り済むと、ご飯タイムです。
たくさん食べて、ご馳走様の砂かけもして、3時間後にはおしっこも無事済みました。

一回の食事量がわからず、まずは観察 ご飯

ちゃんと猫トイレでおしっこが出来ました
トイレタイム


初日は仔猫はリラックスでも、新米飼主の心臓はもうドキドキです。
到着が土曜日で良かったです。
明日はもっと観察しなくっちゃと、同じベットで川になりながら就寝しました。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| 季節・イベント・記念日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のプレゼント

去る2007年2月19日、愛する愛犬と突然の別れがありました。
体調を崩し入院させて4日目の事でした。
毎日夫婦で泣きくれて、ただ呆然と過ごす日々でした。

今月の9日に四十九日を迎えても未だに信じなれない思が強く、己の体内時計だけが毎日の散歩や食事の時間を知らせる事が切なくて、どうする事も出来ませんでした。

そんな夫婦の元に、仔猫がやって来ました。
彼女は1匹で飛行機に乗ってはるばる南の島から、夫婦の新しい家族としてやって来ました。


1ページ目


猫飼い初心者の妻と少しだけ猫飼い経験者の夫、どんな毎日になるのかブログとして記録を残すことにしました。
このブログを通して同じラグドールの飼主さん達と、いろいろなお話が出来ればと新たな期待もちょっぴり込めて。



ランキングにも初挑戦!(只今、遡り日記中・・・)
今日のDollyがイイゾ!と思ったら1ポチしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

| ご挨拶・お知らせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月