| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたのか? 暴走してる・・・ Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

ハロウィン仕様を解除して、元に戻したのですが・・・

なにやらブログ全体がおかしな状態になり・・・ (・・?)ハテ?
現在、戻せないままでございます。 (/;--)/ドーン

ここのところ更新もせず使っていましたので、PCを更新いたしましたらこの始末。 ヽ(`Д´#)ノキィー
あー、ヤダヤダ!!  (ノ`д´)ノティ! ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ということで、訳ワカメではございますが、連休なのでプチ更新。 (苦笑)


横浜高島屋では、恒例の北海道物産展が開催されております。
一週目の初日でまずは仕事帰りに覗き、飼い主Bの同僚のお見舞い品をみつくろい(落馬して、鎖骨を骨折したんだとか ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)、贔屓にしているメーカーでお買い物。 (^ー^* )~♪



で、ニ週目初日の10月29日には再び買い足しと、、、

好きな北海道メーカーのお菓子
高島屋・北海道物産展1

長谷川商店(海産物問屋)の保冷袋 ← めちゃめちゃ一目惚れ!
高島屋・北海道物産展2




物産展横で行われている横浜バラ展の見学へ。

横浜バラ展1

横浜バラ展2



横浜バラ展は毎度の様に、北海道物産展と開催がかぶります。 ( ̄~ ̄;)ウーン
薔薇の香りどころではない感じですが、愛でるだけでも楽しいので行ける時は見学に行きます。(^-^)ノニッコリ

キャットショーの先輩に、コンテスト用の薔薇も育てていらっしゃろ方がおられるので、毎回の出品を見せて頂いてます。

ムーンシャドウ
横浜バラ展・ムーンシャドー


バラ展の初日は展示数も少なめでしたが、日を追うごとに花の展示も増えるそうです。

今回の物産展の最終日は、11月3日(月)。
昼過ぎにもう一度行って、海産物の買出しの予定です。 (^_-)-☆ パチッ!






瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー



| 日常・遊び | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜は震度4でした (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

昨日は半日出勤だったので、退社時間は午後13時。
ラスト1時間は研修だったので、12時より会議室に移動して制度改正の研修を受講しておりましたら・・・
ミチミチとした音とともに小刻みに縦方向に揺れを感じ、その後に横揺れし回転揺れになりました。 ...((((( ̄‥ ̄;)ン?

地震だね?  
そ、そうだ、よね。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…

すぐさま震度と発生地の確認のため、研修はいったん中止。
横浜は震度4度と判明し、一回だけの揺れだったため10分後には研修再開。
1時間のうち10分もカットとなったので、再開後はそれはもうマキマキ。(笑)
ラスト5分でテストも受けて、13時に終了。
飼い主Aは即効で退社し、自宅にサクサク戻りました。


12時からランチタイムだった方からは、1階のレストランでもすごく揺れたのでそそくさと食べて戻ったんだとか。 (⌒▽⌒;)マジデスカ?
飼い主Aの職場のビルは、万が一の場合は津波や液状化の影響を受けるエリアです。( ̄~ ̄;)ウーン
もしもの時はとにかくビルを出て、即効でタクシーを拾い自宅に戻ることに決めています。 d(⌒▽⌒;)
タクシーの運転手さんには、安全な移動ルートを指定してとにかく自宅に戻れる内に戻ります。

台風、大雪、天候などの影響で、公共の交通機関が止まってしまうと、帰るにも大変な時間がかかります。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
以前の台風の時も自分の判断で早退した時がありましたが、後続の電車から止まってしまいギリギリセーフで帰宅できたんです。(もちろん、お咎めナシですヨ!)
上席の判断が降りるのは遅いので、何かあったら間に合いません。


昨日は飼い主Bが自宅に居たので、2匹の様子を聞くことができました。
ドリーちゃんは、出窓で爆睡していて、ん?ん? と寝ぼけたまま(え?)ぼーっとしていたとか。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
間違いなく、危ない状態。 ← 何かあったら死んぢゃうパターン (ー'`ー;)

一方のアビーちゃんは、耳を後ろに倒し眼をひん剥いて、ドタバタと走り回って飼い主Aを探し、居ないと判るとダイニングのイスに乗ってテーブルの下に隠れていたとか。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
テーブルの下ならある意味安全。 ← 要領よく助かるタイプ (笑)

どちらにしても3年前の様に吐き出し窓も開いてしまうほどの大地震あれば、窓の鍵を掛けないとこれもまた危険です。
2匹がベランダや出窓から、外に出てしまうことも考えられます。
そうなけば、二度とドリ・アビに会えないことだって考えられます。 (T▽T)ワーン

安心は飼い主の用意と日々の意識次第ということてしょうかね。 (⌒▽⌒;)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


 

| 日常・遊び | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰宅しました。 (;^^A

飼い主Bの実家を昨夜9時半に出発し、車を走らせ午前3時過ぎにようやく自宅に帰宅しました。 (;^^A



台風14号が発生したため、帰省中も自宅横浜の天気予報を時々チェックしていました。
飼い主としては、雷雨情報が確認できたので本当に怖かったです。 (--;)

停電でエアコンが止まりませんように! 
雷で2匹が怖い思いをしませんように!



お留守番の2匹とは、帰宅直後には若干の距離感が・・・ d(⌒▽⌒;)

心なしかおめめが、三角だったりする?
怖かったのかしら? 
それとも1泊の不在で、スネちゃったとか? ...((((( ̄‥ ̄;)


ドリー

アビー




無事に帰ってきたので、ホッとしましたが、長時間り車移動で体のダメージが・・・
帰宅早々、2匹のお留守番仕様のご飯やお水を通常に戻し、そのまま就寝。

今日は目が醒めてもベットから起きれませんでした。 (・・。)









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 日常・遊び | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新が・・・ ( ̄‥ ̄;)

勤務先でいろいろと立て込んでいる事もあり、なかなか更新が進みません。
さらに昨日、飼い主Bの母の様態が悪化したとの連絡も届き・・・
いつ、その連絡が入るか解らない状況になってきました。 (--;)


いよいよで夫の郷里に呼ばれた時に、ドリアビをどうするか?
悩むところです。( ̄~ ̄;)ウーン
人によってはたかが猫のコトと言われるかもしれませんが、私達にとってはされど猫!
です。 d(⌒▽⌒;)


このところ地震も起きていますし、涼しくなったとはいえ異常な雨降りも頻繁です。
雷による停電などでエアコンが止まるとのではないかと、留守番させている間は心配です。

ペットシッターさんを頼むのは、無理っ。
ペットホテルも同様で・・・

リスクは避けなければいけませんが、本当にどうしましょう。 (´・`)フウ








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫ブログs.com

| 日常・遊び | 04:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく、工事も終了し・・・ ε-(´▽`)ホッ!

怒涛の一週間が、ようやく終わりました。 (;^^A フキフキ・・・

で、アワードパーティー開けの今日は、夕方からエアコン取り付け工事でした。
エアコンは昨年から4ヶ月に渡るマンションの大改修工事中に、室外機に無茶をされ壊されてしまい・・・


こんな置き方をすると、ガスが抜けます 
ベランダ室外機1

当然ですがこんなのは、論外ですよ!ヽ(`Д´)ノキィー
南ベランダ・エアコン室外機(14.02.14).jpg



すでに部品がないので直すこともできず、続き部屋の方のエアコンで凌いでおりましたがさすがに電気代が。 (ノヘ;)シクシク…
直せないなら、買い替えなければなりません。 d(⌒▽⌒;)

で、本日は取り外しと新設置の工事日で、当家の希望の予定時間は17時~でしたが・・・
工事時当日の朝イチで、留守番メッセージに13~15時とあり、慌てる慌てる!
その時間は自宅にはおりませぬ! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとか連絡が取れ、夕方希望であることを告げて調整して貰いました。 ε-(´▽`)ホッ!


がっ、予定以上に時間がかかったお宅のせいで、19時前到着との連絡が20時を過ぎてしまい。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ベランダ側の窓もカーテンをガッツリと開けられて、南側の隣棟からは丸見え状態。  ...((((( ̄‥ ̄;)
月曜日は見たいテレビ番組が、続けざまの日なんですけど。d(⌒▽⌒;)
しかたが無いわ、録画はしていますが当てにならないので「工事越しに見せて貰います!」とお伝えし、そのまま視聴。




ベランダの室外機の新旧入替設置後、寝室に缶詰にしていたドリーちゃんをリビングに放牧。(笑)
TV画面で時間経過がわかるでしょうか?
20時からのペテロの葬列が終わり、21時からのHEROを視聴しつつ、工事の終了をひたすら待ちます。


  空いたら・・・
エアコン工事1

  次は・・・
エアコン工事2

  ドリーちゃんが・・・
エアコン工事3

  乗るにゃん!
エアコン工事4



時刻はすでに22時台に突入。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
エアコンと室外機、室内のコンセント工事は終了。
残すのは電気ボックス内の工事のみ。
ここからは入居時に済ませた200Vのコンセント工事を、今回は100Vに変更する必要があります。 d(⌒▽⌒;)


  ここは済んだにゃ♪
エアコン工事5



ということで・・・
玄関内で次の作業を開始している間、ドリーちゃんは脚立に乗り放題。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
そのまま玄関に向かって、作業をガン見。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

  久し振りの脚立だ にゃ~
エアコン工事6




ようやく試運転も済み、作業はすべて終了。
で、マジ?って感じの時刻は、22時40分。 (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

工事のお兄さん、今から浦安の自宅まで帰るとかで・・・ …(;¬_¬)キノドクニ

何度見ても、22時40分ですな d(⌒▽⌒;)
エアコン工事7





すべて終わったのでアビーちゃんをリビングに呼びますが、もぐった寝室のベット下から出てきゃしない。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そろそろ・・・とシャコタン姿勢でベット下から這い出て、リビングのドアから覗くまでに20分。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
そしてドアから寝室に舞い戻り、再びベット下へ潜り帰る ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

しらんぶりして放置していると、ようやくリビングに入って来たのは1時間後。 
il||li ○| ̄|_ il||l


  にゃん か?
エアコン工事8

  風が?
エアコン工事9

  涼しいかも、にゃ?
エアコン工事10



今回、自宅訪問の時間が遅くなったのは、前に工事に向かった戸建のお宅が、エアコンは専用のコンセントと電気の分配が必要だという事を知らなかったらしく、ちょっとした電気工事になったとか。 ( ▽|||)タラー

当家のエアコン工事は、室内のホースカバーはそのまま使って貰う事とワット数変更の工事の事を、購入時に伝えてあったのでスムーズでした。
どうしてもエアコンの取り付けは2~3時間程度はかかりますので、午前希望の方がベターかもです。 (;^^A







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 日常・遊び | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT