| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ソラマチ、Cat!Cat!Cat! その3 (^ー^* )~♪

ソラマチの2階に降りると、三省堂 東京ソラマチ店がありました。
ここでは、『Cat!Cat!Cat!』と銘打って、書店丸ごと猫押しフェア中でした。
(^ー^* )~♪


ぬいぐるみ、雑貨、文具をはじめ・・・

三省堂書店1

三省堂書店2

三省堂書店3

三省堂書店4

三省堂書店5




当然ながら書籍に至るまで、まるごと猫押し!

この一角は書籍の平台にファーまで敷いてます。(笑)
三省堂書店6

三省堂書店7

三省堂書店8

三省堂書店9

三省堂書店10

三省堂書店11




書店の皆さんで準備されたと思われますが、店内のいたる所に猫が潜んでいます。ヽ(^^ )^-^)ノ

店内の通路や・・・
三省堂書店12

書籍分類板にも・・・
三省堂書店13

猫が、ぶら~ん (笑)
三省堂書店14

レジに向うと、足元に猫親子!
三省堂書店15



この黒猫のステッカー、もちろんこの猫フェアで売ってます。(^^@)
買いたい衝動にかられましたが、実際には我が家には張るところがないので購入には至らず。(笑)

で、会社で使える電卓を、飼い主Bに買って貰いました。v(^^)

猫柄電卓
猫柄電卓



普段は忙しく書店に行く事も無くなったので、お出かけ先でこんな時間の過ごし方も良いですね。(^ー^* )~♪

さらにブラブラしながら、ソラマチ内を散策しますが、そろそろ甘いモノを買って帰るとしましょうか。


最後に続く・・・







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| おでかけ・イベント | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ソラマチ、Cat!Cat!Cat! その2 (^ー^* )~♪

東京スカイツリーは観光スポットですが、海外からの観光客に人気と言えば、やっぱりキティちゃんなんでしょうね。
サンリオが手がける本格的なお土産ショップ『 Hello Kitty Japan 』 もソラマチに入っています。
見たこともないキティちゃんグッズが揃っていますが、やはり買いやすい値段と日本ぽい品揃え。(^-^)ノ


Hello Kitty Japan 東京ソラマチ店
Hello Kitty Japan1

ワンコイン おつまみ
キティ・500円おつまみ

のりチップ(ポテトップス)
キティ・のりチップ

ひな祭りドール
キティ・ひな祭りドール

はろうきてぃ日本人形
キティ・日本人形


ここでのお買い物は、ミネラルウォーター1本だけ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このキティちゃんボトル、2匹を連れてお出かけする時に水道水を入れて持ち歩き用に買いました。
猫にミネラルウォーター(軟水以外)を与えるのは、ミネラルやマグネシウムの含有量から尿路結石を生じるリスクが高いので、猫は常温の水道水に限ります! d(⌒▽⌒;)


ハローキティ ボトルウォーター 東京スカイツリー
ハローキティ ボトルウォーター 東京スカイツリー



レジに向かうと、こんなポスターがっ! (⌒▽⌒;)エートッ?
衣装のスーツが、キティちゃん! Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

SMAP「ハロー/シャレオツ」サンリオ限定盤
キティ・スマップCD





館内が暑くてのぼせてしまったと飼い主Bが言うので、少しが外気に当たろうと休憩。
外に出ると、こじんまりとした氷面でないスケートリンクが。 (・・?)ハテ?

このリンク、氷ではなく樹脂製の素材の上を滑るとかで、氷の生成に使う水や電力を不要なので環境に配慮したエコリンクなんだそうです。 _〆(・・ )メモメモ


ソラマチ・スケートリンク (3月2日(日)まで) 
ソラマチ・スケート3

ソラマチ・スケート4



スケートリンクの正式名称は・・・
「日清製粉グループpresentsコニャラ・スケートリンク in 東京スカイツリータウン」だそうです。(^ー^* )~♪

ソラマチ・スケート1

ソラマチ・スケート2



デッキ通路に並ぶコニャラの看板が、可愛くて♪
たくさんの方が、写真を撮ってましたよ。 ヽ(^^ )^-^)ノ



続く・・・








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


 
blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A
blogram投票ボタン

| おでかけ・イベント | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ソラマチ、Cat!Cat!Cat! その1 (^ー^* )~♪

先月、ロシア大使館のキルト展のあと、東京スカイツリーの足元に広がる東京ソラマチを探検して来ました。 (^ー^* )~♪

特に意識もせず街歩きしておりましたら、なんとも猫の多いこと! (^^@)
楽しくなっちゃって、ついついカメラ片手に ヽ(^^ ) パチパチと撮り歩いて参りました。(笑)

撮った来た街猫達、せっかくなので今更ですがご紹介。(^-^)ノニッコリ



東京スカイツリー





まず長く踏み止まってしまったのが、墨田区の “ 産業観光プラザ すみだ まち処 ”

地元の工芸品を中心に、地場産業の展示即売のコーナーとショップなんですが・・・


産業観光プラザ すみだ まち処
すみだ 1

すみだ2


商品以前に、肉球の埋まった床。(^ー^* )~♪
この肉球も墨田区の職人さんが1個づづ作った物を埋め込んだんだそうです。

すみだ3

すみだ4

すみだ5




そして肉球について行くと・・・?
ご当地キャラ? 

なにこれ? 向島言問姐さん? 芸者の猫グッズ!
 
向島言問姐さん1

向島言問姐さん2



昨今の流行に乗って、いろいろなグッズも販売中。(笑)

向島言問姐さん4

向島言問姐さん5

向島言問姐さん6

向島言問姐さん7



スタンプラリーって今も健在? (・・?)ハテ?
向島言問姐さん3



向島芸者から、猫芸者も発生しちゃったわけね。(^ー^* )~♪

ご当地キャラ・向島言問姐さん
ご当地キャラ・向島言問姐さん1

ご当地キャラ・向島言問姐さん2



去年は全国からゆるキャラとご当地キャラが、スカイツリーに終結したそうな。ゞ( ̄m ̄*)プッ

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ 2013
ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ 2013



ここで十分に堪能し、買い物もましたが・・・
会計の時に、ソラマチ内には猫がたくさんいますよぉ♪と教えられ・・・
各階ごとに猫、ネコ、ねこ、と探しながら歩きました。(;^^A

なるほどねぇ~
ソラマチ恐るべし! 他にも猫がたくさん居ましたよ。 (^ー^* )~♪



続く・・・








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| おでかけ・イベント | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり映画は、映画館で♪ d(⌒▽⌒)

日曜日、最終上映の回で、映画「土竜の唄」を観て来ました。(^^@)

何も考えず大笑いできる映画が良いので、5分に1回の爆笑とのキャッチコピーに惹かれ観たのですが・・・
宣伝で散々観た 股間のチラシ (え?) がいきなりの冒頭に登場にビックリ。d(⌒▽⌒;)モウ?



映画・土竜の唄1


土竜の唄・股間にチラシ




確かに笑えました。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!
で、展開がとにかく速い。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

ナイナイ、それはナイ! と、脳内で突っ込みながら観ておりました。 ゞ( ̄m ̄*)プッ


でも・・・
当然ですが、ヤクザと警察、そして潜入モノで、原作が漫画なので、殴り合いのシーンもある訳で・・・。
生理的にダメなんですよね、戦争とか抗争とかの殴り合いのシーンが出てくると目を覆う。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!


上映の2時間前にウェブからガラガラの状態から座席を選らび、チケットを購入して観に行くのが常なのです。
自宅で食事を済ませ上映時間の20分前に自宅を出て入館してみると、半分から後ろがきゅうきゅう。(笑)

老若男女の客層でしたが、右隣の年配の夫婦の笑のタイミングが2・3拍遅いのと、ポップコーンの入っているバケツに手を突っ込んで掴むまでの音がガラガラといちいち五月蝿い! ヽ(`Д´#)ノキィー

そして左隣のお姉さん2人は、上映中にスマホを手に取りいじるので、その都度ライトが目に入るのでいらっ! と。


最終の回なので、すでにロビーも真っ暗!
土竜の唄パネル



座席選びが外れると、本当に悲惨。 ヽ○| ̄|_ ハズレタ…

でも映画は映画館で観たいので、仕方ないですね。
初めから千円でしか観ないしね。(笑)





翌日、食事をするために、再びららぽーと横浜へ。(^ー^* )~♪

今日の気分は、餃子と中華そば。← ラーメンではありません!v(^^)
迷わず、一品香へ。♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪



一品香 五目うまにそば
一品香 五目うまにそば

一品香 酢豚定食
一品香 酢豚定食

一品香 焼き餃子 ← 撮る前に1個食べられちゃった
一品香 焼き餃子

一品香 生姜ゆで餃子
一品香 生姜ゆで餃子



中華屋さんの中華そば、大変美味しゅうございました。 (^ー^* )~♪









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


 
blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A
blogram投票ボタン

| おでかけ・イベント | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日露合同キルト展 「ロシアの心」 Part2 ヽ(^^@)

キルトの展示はレセプションが行われている会場にも、たくさん飾られております。
ただ、こちらは人が多すぎて、なかなか写真が撮れません。 ( ̄~ ̄;)ウーン


窓際の一角に、素朴な人形が飾られておりました。(^^@)

ロシア大使館・キルト9



そしてイベントの方は・・・
ロシアキルターの方々が、自らの作品を着てのファッションショー?(笑)

ロシア大使館・ファッションショー

ロシア大使館・ファッションショー2




ここで今回の功労者、日本のキルトの方々の代表、 flanmama さん のスピーチです。(^ー^* )~♪
通訳の方が途中でロシア語に訳してのスピーチとなりました。
フランちゃんのお面付けてなら♪と、条件付きのOKを頂きましたので、猫面を被ってご紹介になります。(笑)

会場では和装のマダムがいらっしゃいましたが、ほとんどが日本側のホストキルターの方でした。
着物が大好物なので、ガン見してしまいました。(笑)


ロシア大使館・スピーチ


テレビ? ロシアのテレビ局なんでしょうか?
VTRも回っておりまして、最後は flanmama さんも入っての記念写真でした。

ロシア大使館・キルト展記念写真





ここでちょっと一休み。
トイレに行こうと1階のロビーに移動しますと、素敵な衣装のジュニアのコーラス隊の待機の図。ヽ(^^ )^-^)ノ

最終チェック



んで、トイレにトイレットペーパーが無いっ!Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ! と、列に並ぶおば様たちとドタバタしておりますと・・・

…アタフタ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~ アタフタ…


2階に上がったコーラス隊の、ミニコンサートが聞こえてきました。
急いでレセプション会場に戻りますと、目の前はこんな状態でした。


動画や写真を撮りたい人たちは、カメラやパッドを頭上にかざしての撮影です。(笑)

ロシア大使館・コンサート1



その横をすり抜け前に回ると、かなり良いポジョン見ることができました。v(^^)

ロシア大使館・コンサート2

ロシア大使館・コンサート3



でも、ふと見れば・・・
最後尾の丸テーブルでは、ワークショップが始まってまして、こちらはコンサートどころではない方々が、夢中になっていらっしゃいました。(笑)


ロシア大使館・キルト11

ロシア大使館・キルト12



飼い主夫婦はこの後に予定がありましたので、 flanmama さんにご挨拶し、ご自身の作品の前で写真を撮らせて頂いて、会場を失礼しました。


この作品は婚礼衣装の打掛けを解いて、材料にされたキルトだそうです
ロシア大使館・フランママ2



そんなこんなで、ロシア大使館の 偵察 キルト展を堪能させて頂きました。(^^@)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


 
blogram は・・・
ランキングバナーではありません (;^^A
blogram投票ボタン

| おでかけ・イベント | 23:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT