| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスタント・ドラムスも、終了 (^^@)

さて、ヒストリーよりも前に開花し、すでに終了したのはディスタウント・ドラムスです。 (^ー^* )~♪
色変わりする品種で、6年前に見つけて買った大好きな薔薇です。 (^^@)


HT ディスタウント・ドラムス (04.05.10)
ディスタント・ドラムス1 (04.05.10)

ディスタント・ドラムス2 (04.05.10)

ディスタント・ドラムス3 (04.05.10)

ディスタント・ドラムス4 (04.05.10)

ディスタント・ドラムス5 (04.05.10)

04.05.13
ディスタント・ドラムス1 (04.05.13)



04.05.10
ディスタント・ドラムス6 (04.05.10)

04.05.16
ディスタント・ドラムス3 (04.05.16)





04.05.13
ディスタント・ドラムス2 (04.05.13)

04.05.16
ディスタント・ドラムス2 (04.05.16)




04.05.13
ディスタント・ドラムス3 (04.05.13)

04.05.16
ディスタント・ドラムス1 (04.05.16)




ディスタント・ドラムスは、赤い蕾が開花すると内側のレンガ色に近いオレンジを経て、最終的には可愛いピンク色に脱色し淡い花びらがひらひらと舞い散ります。 (^^)

今年の我が家の春薔薇は、取り合えずこれで終了。 ( ̄~ ̄;)ウーン
蕾が上がらなかったのは、冬間の移動でダメージを食らったからだと思われます。
なにしろ古株の半つる薔薇のオフェリアも、大事にしていたブリタニアも、マンションの大改装のお陰で枯れてしまいました。 .( ̄‥ ̄;)
今まで手元で世話をしてきたベランダの薔薇の多くは、すぐに手に入る品種ではないので今更ですが本当に残念です。 
(ノヘ;)シクシク…










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー



| ガーデニング | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HT ヒストリーでした (^^@)

今期、綺麗に開花してくれましたが、名前が解らなかったピンクの薔薇ですが・・・
ほぼ香りがしないという特徴から、HT ヒストリーではなかろうかと。 (^^ゞ ポリポリ


HT ヒストリー
HT ヒストリー1




四季咲きの剣先の香り薔薇が好きなので、香りがほぼ感じないとなるともはや他には考えられません。
確かに一鉢持っていたので、たぶん間違いないと思われます。 d(⌒▽⌒;)




今回は3つともしっかりとした花なので、珍しく切花に。 ヽ(^^ )^-^)ノ
切花にしてみるとわかりますが、大きなサイズですよね。
3輪の花だと、アビーちゃんの頭より大きいわ。 (^ー^* )~♪


ヒストリー2



で、
飛んで来るわけですよ、この白にゃん子がね。 d(⌒▽⌒;)

ヒストリー3



一生懸命、香りを嗅いでいるのですが・・・

ヒストリー4



ヒストリーは微香というか、ほぼ無臭なので、しつこく嗅いでおります。 ゞ( ̄m ̄*)プッ

ヒストリー5





  ガプッ! Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
ヒストリー6



アビーちゃん、それ、食べちゃダメ!! (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

  チッ! 
ヒストリー7



切花にすると、朝までに引き擦り倒されて・・・
テーブルは水浸し、床には見事にバラバラになぶられた花の残骸がっ! (ー'`ー;)

香りは楽しめませんが、切花のヒストリーは花瓶ごとトイレに移動。 (笑)






瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| ガーデニング | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は? (・・?)ハテ?

一鉢に3つの花が開き始めたこのピンクの薔薇。
ラベルが飛んでしまったので、名前が不明のままのひとつです。 d(⌒▽⌒;)


品種不明 (14.05.23)
品種不明 (14.05.23)



蕾が開き始めたので、そろそろ判定ができるかとシゲシゲと眺めているのですが・・・
未だに品種名がわかりません。 ( ̄~ ̄;)ウーン

品種不明 (14.05.25)
品種不明 前 (14.05.25)

品種不明 後 (14.05.25)




残っている薔薇は、すべてピンク系。 ...((((( ̄‥ ̄;)
ラベルが付いているのは間違いありませんが、この薔薇の名前はなんだろうか?


品種不明 (14.05.25)
品種不明 上 (14.05.25)

品種不明 中 (14.05.25)

品種不明 下 (14.05.25)




確実に色が違えばわかるのですが、区別の付きやすいピンク以外のお気に入りの薔薇は、全部枯れてしまいました。
(ノヘ;)シクシク…

今年はエルニーニョと聴きますので、しばらくは薔薇を買い足す予定はありません。 (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…
今残っている薔薇もカイガラムシに蝕まれていたり、季節的にハダニやうどんこ病に頭を抱えるのはわかっていますので、しばらくは心引かれる出会いでなければ手を出さない方向で・・・ (;^^A








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


≫ スペサルかもしれないオマケ★

| ガーデニング | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレン・トローベルが咲きました♪ (^ー^* )~♪

先日、風に煽られた洗濯が薔薇の枝に引っかかり、せっかくの蕾がついていたヘレン・トローベルの枝が折れました。 (ノヘ;)シクシク…

ヘレン・トローベルは、残った別の枝の蕾が開き、無事に咲きました。(^^@)
我が家のヘレンさんは毎年首が細いので、支柱を当てて固定してしまいます。 (⌒▽⌒;)


HT ヘレン・トローベル (04.05.10)
HT ヘレン・トローベル1 (04.05.10)

HT ヘレン・トローベル2 (04.05.10)




花が重いらしく・・・
首が上がらないまま下向きで開花。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


HT ヘレン・トローベル (04.05.13)
HT ヘレン・トローベル1 (14.05.13)

HT ヘレン・トローベル2 (14.05.13)

HT ヘレン・トローベル3 (14.05.13)



香りはフルーティ~♪ ♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪

でも、毎回開花するたびに下向きて。
首を太くするにはどうしたら良いのでしょうか? ヽ( ̄~ ̄;)ウーン 









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| ガーデニング | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった1日で? Σ( ̄∇ ̄lll)ヘッ?

一昨日咲いた、HT アブラカタブラ。 (^^@)
昨日日中、ベランダで写真を撮ったのですが・・・
1日経過しただけですが、ド派手な蛍光ピンクの色はどこ?(へ?)、というほど色が変化しました。 (・・?)アレレ?

もともと色変わりする薔薇は好きなんですが、こんなに印象が変わると困惑します。(笑)


HT アブラカタブラ
アブラカタブラ1(14.05.17)

アブラカタブラ2(14.05.17)

アブラカタブラ3(14.05.17)

アブラカタブラ4(14.05.17)



それにしても、あんなに派手だったピンク色、どこに行っちゃったのかしらねぇ?
ディスタントドラムスも、開花後の経過とともにレンガ色だった花びらの色が抜け淡いピンクに変わります。
色変わりの薔薇は、なんども不思議ですな。 (⌒▽⌒;)







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| ガーデニング | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT