| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜写真のロケに (^ー^* )~♪

先週の水曜日の雨と強風とで、すっかり今年の桜も散り始め・・・ (⌒▽⌒;)
今日の昼辺りから、2匹の写真を撮りに行きたいと思いつつ、何度も窓越しに天気をチェック。
横浜の上空は、曇っているばかりか、何気に雨雲が広がって・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

用意は終わっているので、天気次第で出掛けましょ。
その間、ホットケーキ を食べながら、待機です。 (^^@)




  雨が降りそうなゃんだって
天気待ちは暇1

  ふ~ん、そうにゃの? 暇だにゃ~
天気待ちは暇2






午後2時近くになって、雲が薄くなり時より薄陽が射して来ました。 ε-(´▽`)ホッ!
とりあえず近所だし、出掛けてみるか。・・・ ヘ(;^^)/ スタコラサ



まずは確実に人が少ない方の桜の名所で、一通り撮りました。 ヽ(^^ )
道を挟んでコンビニがあるので、2匹を撮っていることに気がついた方が、遠巻きに見ていたりしていました。(笑)
移動しようと車の横に移動すると、入れ替わりに同じ場所で桜と撮り始める方が次々と。 ゞ( ̄m ̄*)プッ


で、そんな方を入れ込んで、何気に全景をの記念写真♪

桜ロケ1




そこからは5分と離れていない、毎年撮る桜の名所に移動します。

小川のカーブが入るととても良い構図のベストポイントは、肝心のチューリプップが間に合ってなくて。
チュープリップの葉っぱも低く・・・ ○| ̄|_ ガクッ
咲いている箇所もありますが、構図的には小川がわからずイマイチなんですよね。 ( ̄~ ̄;)ウーン



いろいろ言っても仕方がないので、とにかく撮って帰らなきゃね。 ヽ(⌒▽⌒;)
ドリーちゃんは、いつもの通り脚立の上でモデルさんです。

桜見物の方々にかなり声をかけて頂くのですが、今日はご機嫌でいちいちお返事してました。(^ー^* )~♪



桜ロケ2


帰るころには陽もすっかり傾いて・・・
桜ロケ3




そんななかで、どこぞの方には、、、


あら? アライグマ?   Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

アライグマ



レッサーパンダ?  (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

レッサーパンダ





と、腰砕けなコトを言われまして。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
んなわけ、ないぢゃん! (ー'`ー;)


飼い主Aが思うに、単なる バ カ なんだと思う。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…

口走る前に、少しは考えればいいのにねぇ。 (((((^^;)









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


 
blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A
blogram投票ボタン

| 撮影現場・ロケハン | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お振袖姿で、お花見の撮影♪ (^ー^* )~♪

そんなこんなで(はい、はい)、何度となく乱れた振袖を、都度直し・・・
着付けを整え直しては撮影し、撮影してはまた直しのエンドレス。(笑)

…アタフタ ~( ̄▽ ̄;~)  (~; ̄▽ ̄)~ アタフタ…


着付けのお直し中・・・
お花見・ロケ1



振袖を着ることには抵抗がない2匹ですが、綺麗な大振袖を撮りたいので、袂とか裾直す度にカメラを置いて、再び直すの繰り返し。  
飼主Aの方はと言うと、靴をイチイチ脱いだり履いたり、カメラを手に取り転がったりしゃがんだり、の繰り返しでございます。  ヽ○| ̄|_ グッタリ





気を取り直して、再び撮影再開です。
斜面下の公園内の通路に、いろいろと見切れる人やら自転車やらが気になって、なかなか構図が決まりません。( ̄~ ̄;)ウーン

で、なんとか撮り続け、そこそこの枚数は撮影しました。v(^^)


青空が見えていたら、さらに素敵だったでしょうけど・・・

お花見・ロケ2

お花見・ロケ3

お花見・ロケ4

お花見・ロケ5

お花見・ロケ6

お花見・ロケ7


最終的に見切れていた人を消したり、水平に角度を直したりでなんとかレタッチで整えて。←ソフトをイマイチ使いこなせてませんが・・・ (((((^^;)
なんとか今夜、アップ出来る様に頑張りました。



ワンパターンな感じになってしまったけど・・・ (((((^^;)

でもっ、すぺさるに 可愛い~♪ (^^@)



今回、毛氈の上で撮影するにあたって、茶道具とか花見弁当などの小物の用意も考えたんですが・・・
そこまですると、完全に悪趣味になるのでやめました。(・・ )ノ" ゜ ポイッ

だって、この艶やかさ!
2匹の振袖姿だけで、十分絵になりますからね!(^ー^* )~♪



この後、公園の駐車場に戻る道すがら、別の所で少し撮りまして・・・
今年の桜は見納めとなりました。

早過ぎる桜の開花は、いただけないわ。 ( ̄~ ̄;)ウーン









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 撮影現場・ロケハン | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見の撮影で、筋肉痛 (・・。) 

一昨日から筋肉痛に見舞われ、なかなかお花見画像のレタッチが進みません。
(ノヘ;)シクシク…

筋肉痛の原因は・・・
ズバリ! 傾斜地で踏ん張りながら、2匹の写真を撮っていたせいです。d( ̄∇ ̄;)


桜の近くに椿もあって、結構華やかに花びらの絨毯です
お花見・ロケ斜面3




かなり角度のある傾斜の場所ですが、公園内なので雑草混じりの芝が生えています。
ダンボールをお尻に敷いたら、そのまま下まで滑り降りることが出来そうなロケーションです。(;^^A
ここまでカートに2匹を乗せたまま、斜め方向に上がりました。(疲)←これも筋肉痛の原因


傾斜地とわかるように飼主Bに立って貰いました
お花見・ロケ斜面1




手振れを防ぐため脇を締め必死に写真を撮ることに集中しているので、その時はわからないのですが、ほぼキャッチャーとかスクワット状態で撮り続けていたので(え?)、見事に足腰を中心に全身が筋肉痛! (/;--)/ドーン

そんな様子はとても人様には見せられないのですが、真下の女子会の方々には丸見えで失笑をかっていたに違いありません。…(((((^^;)


抱っこされて、ほっ!としているアビーちゃんです
お花見・ロケ斜面2




最後は毛氈の隅っこで、寝転んだりして撮りましたが・・・

ほぼ場外に出ちゃってます(笑)
お花見・ロケ斜面4



気が付くと・・・
アビーちゃんがフレームアウトして、飼主Aにピトッ!と張り付いていたりするし。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
公園上空にヘリが飛んでいる音が怖いみたいです。 (・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…


  ぴとっ!
お花見・ロケ斜面5



2匹の振袖の素材は正絹(シルク)100%なので、傾斜に広げた毛氈の上では時々滑ってしまい、ドリーちゃんが転げてゴマアザラシになっちゃうし! (ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~


飼主Aの場合は優先するのはとにかく滞在時間です。
短時間で撤収したいのでカメラを構えている時は、撮っているカッコなんてお構いナシですな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
戦場カメラマンのように猛ダッシュで命を掛けて走ったりはしませんが、場所を変えて撮りたいということも考えるので、いつもバタバタです。


今回はカメラの三脚も持参しましたが、出番は無しでした。(笑)
脚立がないだけ荷物は少なかったものの、スペサルな筋肉痛のオプション付き。(笑)


画像のレタッチが済みましたら、数日内にアップいたします。 <(_ _)>










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 撮影現場・ロケハン | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛氈を敷いて、お花見の撮影 (^ー^* )~♪

ここ横浜では、今日が桜の写真を撮る最後のチャンスとなりました。
朝イチでは出掛けられなかったので、午後になってしまいましたが、用意した毛氈も持参して自宅近くの公園まで撮影に出掛けました。


数種類ある公園の桜は、平日でもお花見のグループがあちらこちらで宴たけなわ♪ 
老いも若きも、桜だドンチャカ!ヽ(^^ )^-^)ノ

広い公園内を2匹を乗せたカートを押して、最短ルートで移動する我が家。
宴会と子供連れのグループを避け、公園の外れに位置する傾斜のエリアを目指します。



勾配がある傾斜地は桜の内側に入ると枝が低く、写真が撮りやすいんです。(^^@)

ソメイヨシノの桜色は・・・
お花見・公園ロケ1

青空越しでないと勿体ない感じ
お花見・公園ロケ2



見頃の樹と散り始めて花びらの絨毯の混在しているエリアでも、静かに女子会がお弁当を広げておりました。

この桜の樹の下も、撮影ポイントの候補だったんですが・・・
お花見・公園ロケ3




外でロケしていると、必ず現れるのお邪魔なオカタ。
今回も土鳩が、テケテケと周囲を歩きまわります。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

ぽっぽっぽっ? 
お花見・公園ロケ4




転げ落ちない程度の場所に持参した毛氈を敷き、猫娘2匹は振袖にお着替えです。(^ー^* )~♪

アビーちゃんは、赤い着物
お花見・公園ロケ5

ドリーちゃんは、ピンクの着物
お花見・公園ロケ6




さて、目クショを取って・・・ 
撮影しようね。 ヽ(^ー^* )~♪

  メクショなんて、付いてにゃいにょに? ← 付いてますって(笑)
お花見・公園ロケ7





こそっ~~っ・・・


ん?


ん、 ん? ゞ(⌒▽⌒;)ドチラニ?


  こそっ~~っ・・・
お花見・公園ロケ8



こらこら、アビーちゃんっ!
こそっ~~ っと、気配をけしてドコ行くの? ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


こんな調子で、撮影開始。(笑)


続く・・・









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| 撮影現場・ロケハン | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮押さえ!の桜・撮影へ ヽ(^^ )^-^)ノ

朝から小雨がポツポツと降る横浜です。
雨の合間に地元の神社まで、車でGO!

予定している今年の桜の撮影場所のひとつに繰り出して、仮押さえの撮影です。
すでに満開の桜ですが、下から2匹を煽りで撮りたくて選んだ場所です。v(^^)


地元の神社です (^ー^* )~♪
地元の神社




まずはアビーちゃんから。
交差点に面したこの神社は、ビビリンちょのアビーにとっては目に入る車が怖いらしく・・・
今年も挙動不審猫。ゞ( ̄m ̄*)プッ


見えないように・・・
神社の桜・アビー1

摑んで 補定してます d(⌒▽⌒;)
神社の桜・アビー2


なにより・・・
風が吹くと、ほっぺがこんなだし。 ○| ̄|_ ガクッ

神社の桜・アビー3




さて、仮押さえとはいえ、撮影は撮影。 ヽ(^^ )
ここは神社の駐車場なので、猫連れで猫を撮るのは問題なし! v(^^)
雨が降り出さないうちに、ちゃっちゃと撮って帰るよぉ。

  こんな曇り空にゃのに?
神社の桜1

神社の桜2

神社の桜3

神社の桜4




それでは、階段を上がって境内で撮らせて貰いましょ♪ (^-^)ノ
社務所も階段上なのですが誰もいらっしゃいませんので、許可の確認ができません。( ̄~ ̄;)ウーン

困ったなぁ~ 
でも撮っちゃおっと。d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!

 ん?
神社の桜5



こんにちはぁ (^-^)ノニッコリ と声を掛けられ・・・
振り返ると、男性がひとり。
神社の方ではなく、氏子の方がお賽銭の回収と見回りにいらしたようです。

  誰ですにゃ?
神社の方




ここで確認しておかないと、まずいよねぇ・・・ (ー'`ー;)ウーム

あのぉ~、
こちらの神社は猫連れで境内に入っても大丈夫でしょうか? (;^^A

写真撮っているだけでしょう。(^^@)
別に問題ないんじゃない、貴女も地元の方ですか?

はい、桜が見事なので生憎の曇り空ですが、脚立担いで(え?)写真撮りに来ました。

なるほど、脚立に猫を乗せるんだね。(笑)
桜が見事でしょう?
小さい神社だけど、ここは珍しい神社だから、大いに宣伝して下さい。(^^)




そんな会話があり、撮影続行。(^-^)ノ


ドリーちゃん、撮るよぉ (^-^)ノニッコリ
神社の桜6

神社の桜7



次に来る時は、桜隙間から青空が見えたら良いなぁ~ 









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 撮影現場・ロケハン | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT