| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストの共演? (^ー^* )~♪

以前、ひこ屋さんにオーダーした、ドリ&アビのイラスト。
数年来になってしまいましたが、少し前に完成し自宅に送られてきました。ヽ( ^^)ノワーイ


完成したイラストはA4サイズ。
このドリ&アビ2匹のイラストは下絵から何度も見せて頂き、細かい希望までイラスト化して頂いて、希望道りに描いて頂きました。(^ー^* )~♪





事前に具体的な資料として、この 元シーンの画像などもプリントして用意し、、、 
...ヘ(;^^)/ コンナカンシジデ!


風と共に去りぬ・コルセットシーン
風と共に去りぬ・コルセットシーン1

風と共に去りぬ・コルセットシーン2




さらにこのシーンの詳細指定もして、イメージ道りのパロディー版・イラストを依頼しました。 ヽ(^^@)ノ


☆ ドリーとアビーのドレスアップ前のお仕度シーン。
☆ 2匹のコスチュームは、補正下着のコルセット姿。
☆ ラグドール体型のドリーの編上げ紐を絞り上げるのは、チンチラ体型のすらっと
  したアビー。
☆ 目ン玉はひん剥き、柱にガシッ!と捕まるドリー、それに反して楽しそうなアビー。



で、ついに完成したのは、このイラストです。 ヽ(^^ )^-^)ノ


イラスト画:ひこ屋 『おしたくちゅう』(オーダー・イラスト)
ドリー&アビー、支度中

AWARD PARTY の参加オーナーは、ドレスアップ前は部屋も取ってお支度するのでこんな感じなんですってよ。(笑) ← 特にCFAの方ネ d( ̄∇ ̄;))





そしてコルセットを着けての、お仕度が終われば・・・
何もなかったように、2匹でロングドレスを着て、パーティー会場へ。 (笑)

ゴージャスといえば、こちらの●姉妹 d(^^@)
パーティー参加のゴージャス姉妹






そんなシチュシチュエーションをイラストに描いたとしたら・・・
まさに ↓ コレ! こんな感じ。d(^ー^* )~♪


イラスト画:ねうぴー。『水辺の猫』 
水辺の猫




描いて貰ったのは『水辺の猫』の方が先ですが、飼主Aの脳内では連作のイラストです。(^ー^* )~♪

この前後にまたシーンを足して、4コマ漫画みたいにしても楽しいかな。
d( ̄m ̄*)フフフ…








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー



| 作品モデル | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご勇退されたそうです (・・。)

猫飼いの方々に有名な“銀座の猫の画廊・ボザール・ミュー”。
30年に渡り看板オーナーとしても有名だった宮地延江オーナーが、6月30日付けで画廊を閉められ、ご勇退されたそうです。


宮地オーナーに初めてお目にかかったのは、ステンドグラスアーチスト・toto-garden(剣持敬子)の個展でした。
toto-gardenさんの作品モデルとしてドリーちゃんの作品が展示されるとわかり、どうしてもドリーちゃんとその作品の2ショットを撮りたくて、猫連れでの入廊を電話でお伺いしたのがきっかけでした。
「作品モデルさんなら、是非どーぞ♪ (^^)」と快諾して下さったので、ドリーちゃんを連れて夫婦で画廊にお邪魔しました。


toto-garden(剱持敬子)個展 -ガラスの森の猫たち-(2008.10.19)
toto-garden・深窓の令嬢2(ボザール・ミューにて、08.10.19)

toto-garden・深窓の令嬢3(ボザール・ミューにて、08.10.19)


toto-garden作 猫鏡「深窓の令嬢」←ドリーがモデルです(^^@)
toto-garden・深窓の令嬢1(ボザール・ミューにて、08.10.19)



猫が入廊するのは初めてとのことを伺ったので、飼主的には緊張しましたが、ドリーちゃんは普段とかわらずで。(笑)
toto-gardenの作品ファンの方々に囲まれても、全然平気。
そんな様子をご覧になったオーナーからは「ドリーちゃんなら、いつでもどうぞ♪(^^)」と、公式に入店許可猫、第1号の猫となりました。ヽ( ^^)ノワーイ
以来、別の作家の作品モデルの時などにも一緒に画廊を訪ねたりして、ドリーちゃんは銀座にお馴染み処ができました。(^^@)



佐山泰弘氏の個展作品では、合計4作品で登場しました。 Σ( ̄∇ ̄lll)4タイモッ!

佐山泰弘氏と(08.12.06)
佐山泰弘氏と (08.12.06)


佐山泰弘氏 個展「ウチの猫(コ)vol.5 &作品展」
ウチの猫(コ)Vol.5 (08.12.06)1

ウチの猫(コ)Vol.5 (08.12.06)2


佐山泰弘氏と(2009.08.05)
佐山泰弘と (2009.08.05).jpg



宮地オーナーと (2009.06.20)
宮地オーナーと 1(09.06.20)

宮地オーナーと 2(09.06.20)



toto-garden(剱持敬子)個展 -ガラスの森の猫たちII-(2009.10.30)
toto-garden作 時猫 「おそとでランチ」(09.10.30) ←ドリーがモデルです♪
toto-garden 時猫 「おそとでランチ」(09.10.30)




こんな感じで何度かお邪魔したボザール・ミューでしたが、オーナーが画廊を閉めてご勇退と伺って、ご高齢で毎日通勤されるのは確かにシンドイだろうなぁ~ と、思いましたら・・・

ボザール・ミューで個展を開くお馴染みの猫作家さん数名が、9月より新装開店し共同経営されるとか。
その1人である目羅健嗣氏のオマージュ作品で、ドリーちゃんがモデルを勤めたしたことがあります。
実はそのオマージュ・モデルのお話の紹介者は、宮地路オーナーでした。


後釜の画廊経営を、共同とはいえ継承するほどの人材も育ててきたとということですから、その功績は猫業界では長嶋茂雄どころではないですね。








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 作品モデル | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐山泰弘 個展「ねこの足音」 (^^@)

飼い主Aの大好きな、猫の造形作家・佐山泰弘さんから、個展「ねこの足音」の案内DMを頂きました。 (^^@)


 佐山泰弘 個展「ねこの足音」 

   会場 ボザール・ミュー  03-3571-0948
       東京都中央区銀座7-5-15 銀座蒲田ビル4F 
      
   会期 6月14日(火) ~20日(月)
       平日 11:00 ~ 19:00
        最終日(20日)~ 17:00迄



今回のDMのモデルさんは、春に旅立った佐山さんの愛猫 みーちゃんですね。
19歳10ヶ月の大往生ですから、生涯をワン・オーナーで天寿を全うした幸せな猫ちゃんです。


佐山泰弘 個展「ねこの足音」DM /作品名「し-っ。」
佐山泰弘DM1

佐山泰弘DM2





ドリーちゃんが作品モデルをして以来、毎回ご案内を頂くので、案内DMも手元にたくさん溜まりました。(笑)
会場に行けなくても、送って頂いたDMを眺め、HPやブログで作品を拝見するだけでも楽しいものです。
なにかひことこに書き添えられた佐山さんのサインは、優しいお人柄が現れる感じがして、大好きなんですよね。(^^@)


佐山泰弘「ウチの猫(コ)vol.5 &作品展」より、ドリーちゃん4作品
ウチの猫(コ)Vol.5⑥

猫の造形作家・佐山泰弘氏と♪ ←ドリーちゃんは画廊出入り公認です (^^)
作家・佐山泰弘氏とドリー




なかなか我が家の経済事情が改善しないので(はぁ~)、作家の工芸品も遠のくばかり。 (ノヘ;)シクシク
ボザール・ミューのオーナーさんや佐山さんにもしばらくお会いしていなし、大好きな佐山作品も見せて頂きたいと思いつつ・・・
足回りが悪いロケーシュンに住んでいると、バスと電車を乗り継いで銀座に出かけるものも、かなりの出費になるんです。
せこい様ですが、往復の交通費を考えると、やはり伺うにも二の足踏みます。
マイカーで移動するのが出費としては一番安く済みますが、都心(特に銀座)のコインパーキングは高いですからね。…(((((^0^;)

でも、こうして毎回ご案内のDMが届くと、好きな作家さんでいらっしゃいますので紹介せずにはいられません。
お時間のある方は、是非、足をお運び下さいませ。 (^ー^* )~♪

個展の会期中は、作家である佐山泰弘さんご本人が在廊されていらっしゃいますので、お話も伺えますしサインもして頂けますよ。(^^@)






瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
5つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

PEPPTのみ ↓ ココからどれか、ポチしてくだされ <(_ _;)> スミマセン…
アイコン

        コレ      と     コレ
   

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| 作品モデル | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねうぴー。さんのカレンダ~♪ (^^@)

某所から頼まれて、今日は非常に不便極まりない所まで出かけてきました。
んーっと、あんなトコでのバイトなんて2度とゴメンだわ。(ー'`ー;)ムー

ブリブリのご立腹モードで帰宅し、そのまま今日はららぽーと横浜で外食です♪
さすがにヘトヘトに疲れていたので、夕飯は作れなかったんだもん。 (^^;)ポリポリ
というのもありましたが、実はラーメンが食べたかったの。(笑)



お腹も満足しイトーヨーカ堂で若干の食品の買い物も済ませ帰宅すると、ポストにメール便が届いていました。

そう・・・
ねうぴー。画伯 による、2011年イラスト・カレンダーでした。(^ー^* )~♪


 アビーちゃんにゃ♪
ねうぴー。・カレンダー1

 スリスリスリ~♪
ねうぴー。・カレンダー2



たまたまネットサーフィンしていて、ミリンちゃんを経由してねうぴー。さんのイラストに流れ着き・・・
私のブログを通して2匹の猫娘のイラストを見て頂き、沢山の方にねうぴー。さんをお引き合わせできました。 v(^^)
リアル猫友さん達やネット猫友さん達も、沢山イラストを描いて頂いて、今もまだ順番待ちの方も居る状態です。


そして、ミリンちゃんは toto-gardenさん 絡みで、たどり着いた猫ちゃんだったりします。(笑)
そんなこんなのご縁が続き、今年も Hwanさん を初めいろんな方との出会いがありました。
ブログを通じて良い物や自分がコレだ!と思う物や事柄を、ご紹介出来たことは大変嬉しい事でした。

そんなご縁のお一人であるねうぴー。さんのイラストカレンダー、手元に届いて感無量です。(^ー^* )~♪


カレンダー代金の送金に、ちょっとしたヘマがあって、ご紹介が遅くなってしまいましたが。…(((((^^;)ススス







瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのドーナツくぐり ◎ヽ(^^@)

ここ数ヶ月、本当に時間が無くて・・・
少しの時間を見つけては、チラ見・コソ見の駆け足で常連ブログを走り抜けて行くのですが、なかなか猫友のブログコメントも残せない飼い主Aです。(・・。)


そんな中、毎日更新されて、駆け足訪問でも毎回楽しませて下さるブログに、筑濱カズコ氏“シリトリ~アートな漫画がいっぱい!~” があります。(^^@)
現、新シリーズは食欲の秋という事で、見る度に飼い主Aは 美味しそう (≧∇≦)キャー と悶絶しております。(笑)


と、何故だか急に、この新シリーズに、ドーナツ くぐりの白猫が登場しました。 ( ̄∇ ̄;)アレ?!
かなりイカレた親バカの目には、どう見てもウチの白い食いしん坊に見えるんです! ( ̄▽+ ̄*)

ご本人の了解を頂きましたので、そのオリジナル漫画をご紹介させて頂きますね。(^ー^* )~♪



      食欲の秋 ドーナツ  [食欲の秋シリーズ] より  
筑濱カズコ 画・猫のドーナツくぐり

     今回掲載した漫画は、漫画家・筑濱カズコ氏に著作権があります。
      著作権は国際法・国内法で保護されています。
      理由に関わらず一切の転載、取り込み等の行為を禁止します。







食いしん坊猫の夢
食いしん坊猫の夢



宇宙では銀河系や土星など、たくさんの輪くぐりができるそうですが・・・
食いしんぽうの白猫の見る夢は、幸せのドーナツ くぐりなんですって。( ̄m ̄*)プッ









瑠璃色の瞳 ~madonna blue Dolly~ 』 は、4つのランキングに参加
しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

        コレ      と     コレ
 猫ブログs.com

 

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
 blogram投票ボタン

| 作品モデル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT