| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・ (ノヘ;)シクシク…

最悪なことにいろいろなタイミングが被った事により、このブログを直して継続することは難しいという結論に至りました。 il||li ○| ̄|_ il||l

WindowsXPのサポート終了、Firefox、FC2の大幅なチェンジ、RSSが飛んでいない(無効等)等々、これらに気がつかず・・・
10月31日のトップヘッターのハロウィン画像を11月1日にチェンジしたタイミングで、ブログにかかわる複数の箇所が自動更新となり、制御不能となりました。

PINが飛びませんので、ランキングのINなどは11月1日より 0 カウント。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
原因が解ったのは新しいブログを作った方が早いと決め、作り始めてからでした。

その間に仔猫も増え、仕事は年末年始の前後ともにインフルエンザで人手不足。
飼い主Aは風邪は無縁でしたが、貧血が酷くプログどころではありませんでした。 (⌒▽⌒;)


3月からは少しだけ仕事をセーブできそうなので、少しづつ新ブログの方で更新する予定ですが・・・
現在、更新記事のタイトルの文字サイズが巨大になるという、奇天烈な状態が改善されません。 …(((((^^;)

とりあえず、ブログは継続する予定なので、新ブログのタイトルとURLだけはお知らせします。
置手紙も、ひとまず新ブログの方は使えます。 ヽ(^^ )^-^)ノ



    瑠璃色と翠色と琥珀色と...
    http://madonnabluejadecopal.blog.fc2.com/

            スリーショット 



新ブログのトップヘッターでは、新入りの仔猫も入って3姉妹猫のプロショト。
ご覧になりたい方は、飛んでみてください。  
記事はこれからですけど。(笑)



| ご挨拶・お知らせ | 05:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマシマのしっほ♪ v(^^)

トップヘッターを、

シマシマ柄のアライグマのしっぽ(大嘘)に差し替えました。 (;^^A コウコクデチャッタヨ!


シマシマ柄のふっさふっさ (^ー^* )~♪

15.01.13シマシマしっぽ 350×175.jpg



クリスマス直後から、シマシマのしっぽ(アライグマなのか? (⌒▽⌒;)ン?)に振り回されておりまして・・・ Σ(~∀~||;)
クリスマス+誕生日プレゼントとして、飼い主Bに買って貰いました ♪d(⌒o⌒)b♪ルン♪

まっ、それはそれとして・・・



なかなかPCそのものと、ブログの方が進みません。 ( ̄~ ̄;)ウーン

飼い主Aの職場の方も、来月の繁忙期に備えチーム編成そのものが激変し、毎日が「ハナイチ・モンメ」状態です。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

飼い主Aは繁忙期だけは今まで同様に掛け持ち業務かもしれませんが、今のところはチームそのものの移動は無いと思われます。ε-(´▽`)ホッ!



そんなこんなで・・・

連続9連休の年末年始と、月なかばの3連休も、なんとなーく終わっちゃった。 (/;--)/ドーン

そもそもXPのマシンなのに、勝手にアチコチがアップグレードという勝手に書換えに巻き込まれ、戻したくても戻せず四面楚歌。
ここまで酷いと、トラブル続きでどうにもなりません。
飼い主Bに丸投げし、マシンその物を空っぽにすべくデーターコピーを始めて貰ったところです。

ブログは放置しているのではなく、現在は手をつけられない状態なので、自分の中で優先順位が下がってしまっているのです。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!



| ご挨拶・お知らせ | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデートで、むちゃくちゃに・・・ (/;--)/ドーン

以前から各種アップデートなどのメッセージが画面に上がるたび、無視しておりまして・・・
過去必ず勝手に設定が変わり、操作不能になることもで散々な経験がありました。 ( ̄~ ̄;)ウーン
今回も Adobe Flash Player のアップデートをうっかりしてしまい、どこがどうなったかもわからないほど設定がめちゃくちゃになってしまっています。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!


あー あー 

どうなっちゃっているのやら? (・・?)ハテ? 



困った1



ハロウィンの背景をオレンジから元に戻したとたん、自分のPC上では記事ベースの箇所も全体色になってしまい、ランキングバナーに至っては、飛ぶことはできますがポイント加算が無効になったようです。 (/;--)/ドーン
置手紙もエラー状態なので、心配してくださる方がコメントやメールで現状を知らせてくださいますが、現状としてはなんとも直せない状況にあります。

ここ2日ほど風邪で熱を出してしまい寝込んでいましたが、その間もランキング上はノーカウントなので順位もなにもない有様のようです。 (ー'`ー;)ウーン


はぁ~ 

困りましたねぇ~ (ー'`ー;)



なんとか戻せないかといろいろとツールの設定をいじってみましたが、全然わからないぞっと。 (T▽T)ワーン


困った2




ブログは再構築から始めなければいけないので、体力と集中力がないと手をつける気力が・・・ (((((^^;)
チマチマとバグっている箇所を探り、直しながら戻すより、いっそ新ブログを作った方が早い気もしますが、そもそも専業主婦であった時に開設したブログなので、時間がないと新ブログも作れそうにありません。


しばらくは、、、
このままになりそうです。 (ノヘ;)シクシク…

 
※ コメントの管理も怪しいので、しばらくは閉じさせて頂きます。
  ご用があれば、メールフォームをお使いください。
  (スマホの方は、PC版に切り替えてくだされば右サイドにありますよ)




| ご挨拶・お知らせ | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姑の葬儀で帰省します。

これから飼い主Bの実家に帰省します。

今夜は通夜、明日は告別式となりました。
共に自宅で行ないます。
飼い主Bの実家は一般家庭とは違うので、時間でお開きにはならないのが常です。
舅の時も凄かったですが、姑の最後のお別れもどうなることやら。。。




土曜日の夜、姑の訃報が届き、、、
実家の義弟から、葬儀の予定連絡待ちの間、夫婦で諸々の相談。

なんとか一泊二日で葬儀に参列し、その日の夜には出発し深夜のうちに自宅に戻れるようにすることに。
一泊二日のお留守番は、5歳のアビーはもちろん7歳のドリーにとっても初めての経験。
危険なリスクを避けるため、ドリーとアビーは自宅に置いて行くことになりました。
最低限でも長時間の留守番ストレスはあると思いますが、帰省先で行方不明なんて事だは避けたいので、このプランを選びました。

横浜は昨日も激しい雨が降りました。 (ノ゚▽゚;)ノビックリ!
ちょうど夫婦でディーラーに出かけていたので、雷が落ちないかとドキドキしました。
不在の間、雷や停電でエアコンが閉まりませんように。

矩形の一往復だけ、エンジントラブルが起きず、車が持って無事に帰宅できますように。


でわ、行ってきます。







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| ご挨拶・お知らせ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少々、お待ちを!d (⌒▽⌒;)

えーとっ、、、

アビーちゃんのバースディーケーキは、いつになったら載せるの?

と、某所から 叱られているのですが・・・ d(⌒▽⌒;)テヘ

ちょっとした(え?)大人の事情(PCのトラブルともいう!)がありまして、、、
現在画像の調整中でございます。 <(_ _;)><(_ _;)><(_ _;)>



ケーキ coming soon





先に書いてしまうと・・・

届いたケーキ、ちょー・美味しかった!! (≧∇≦)キャー♪
  

北海道のスイーツは、北海道物産展の時か旅行に行った時しかなかなか食べられませんが、今回は ●●●● のケーキをオーダーケーキとして空輸して用意できたので、お祝いの後に美味しく頂きました。 v(^^)

やっぱり 北海道 のケーキは最高ですな。 (〃^∇^)o_彡☆







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| ご挨拶・お知らせ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT