| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳なじみがないと、気がつかなかったりする ヽ○| ̄|_

最近のドリーちゃんはお出かけしたくて、毎日玄関でスタンバイ。
涼しくなったので、そろそろ猫姫連れて出かけたいのは飼い主も一緒です。 ヽ(^^ )


横浜元町 2014'チャーミングセール
横浜元町 2014'チャーミングセール



以前はこの季節になると、愛犬とお買い物に出かけていた、横浜元町・チャーミングセール。
ジングル的なモノが変わると、気がつかないこともありますが・・・
3日前にTVCMで今年の開催日に気がつきましたが、CMソングが新しくなりっていて一瞬わかりませんでした。 (;^^A


長年に渡りハマッ子ジモティが聞き馴染んでいたCMソングはこちら






今更ですが2012年位から毎年CMソングを変えているらしく、2年前から聞いていなかったのでセールに気がついてなかったみたい。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!


今年はMay J.さんがイメージキャラクターに起用され、新曲「Clap!」がCMとして流れてます。



こちらは今流行りの街をあげてのプロモーション版




長く聞き慣れていた定番のCMソングでないと、わくわく感というか・・・
込み上げてる行かなくちゃ!の雰囲気もなんだかイマイチ。 ( ̄~ ̄;)ウーン

横浜元町・チャーミングセールの時はいつもノープラン。
気に入れば買い物するスタージュエリーや、近沢レース、持ち帰りのタルトを買う汐汲坂ガーデンなど、この季節の楽しみでもあるまですが、出遅れ感が・・・ (笑)









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー



| 動画 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今は、猫の焼きいも屋さん ゞ( ̄m ̄*)プッ

先週の昼休み。
最近は移動販売がまったくなくなったね、そんなお題でのランチタイムでした。

不景気も深刻だし、ガソリン代がこれだけ高騰したら、続けられないわよねー。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

廃品回収車も見なくなったし、焼芋も売ってない。

そうそう、移動販売といったら 王道は焼き芋! (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

焼芋屋って、夏は洗濯竿を販売するんでしょ? 
そーなの? (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…



飼い主Aが、今のマンションに引っ越した頃は、牛乳がメインの食品の移動販売、八百屋、自然食品屋、餃子屋、パン屋、通りすがりのジェラート屋、そんな移動販売車から、マンション前で10分程度の停車するので色々な物が買えました。
豆腐の野口屋もリヤカーで来ていたな。 ← 元会社はとっくに倒産

移動販売の客引きのテープが聞こえてくると、ドリーちゃんなんて大急ぎで窓に駆け寄りわくわくしてたっけ。ゞ( ̄m ̄*)プッ


で、YouTube でドリ・アビに焼芋屋の音声を聴かせてあげようかと、焼芋屋を探していたら、こんなのがあった! 


確かに最後のキメ台詞、聞こえてきたら怖いよね!
でも笑える! ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!









さらにいろいろ探していたら、猫の焼き芋屋が見つかった。(^ー^* )~♪
鳥取県倉吉市近郊で移動販売しているらしいとのこと。

冬は、三輪トライクに屋台を連結して、石焼き芋 ミケ。
夏は、黄色のミゼットⅡで、夜鳴きラーメン屋台(中華そば)のミケ屋。

着ぐるみ着ている店主の名前は、山田三毛猫さん。
キセルで煙草も楽しまれるらしい。(笑)
メール依頼で出前もされるとか。_〆(・・ )メモメモ


山田 三毛猫さん












時代ですね、プログ「ねこのラーメン屋」TwitterFacebook も、開設しているんですって。

初めからブログを読みたい方は、 から どーぞ。 (^^@)








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

≫ スペサルかもしれないオマケ★

| 動画 | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ、にゃんこ? (・・?)ハテ?

さあさあ、2回目の虫歯治療でございます。
待合室で呼ばれるまでの間、モニターに流れる歯科治療の説明にムービーをコンデジで動画とデジイチで撮ってみました。 ヽ(^^ )

念のためお伝えいたしますと、現在、あくまでも虫歯治療に通っております。
でも、どうしてもチョイチョイ登場するニャコ子を撮るためだけに、わざわざカメラを携えて、いそいそと出掛けました。 ヽ(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!



途中でチョイチョイ、にゃん子が出てきます。 ゞ( ̄m ̄*)プッ

これはストックフォトかな?
待合室・モニター1


はい、まずは『虫歯治療の巻き』です (^^@)
待合室・モニター2


にゃんこが、あ~~ん しているの図  ゞ( ̄m ̄*)プッ
待合室・モニター3

『虫歯の巻き』では、このにゃん子 ↑ 1匹だけ
待合室・モニター4





続きまして・・・
『歯が溶ける』の巻き。(((((^^;)


そしてその後に・・・
『歯並びを悪くする癖』の巻き d(⌒▽⌒)






うつぶせ寝

下顎の成長を阻害して、
結果的に出っ歯に ← 出っ歯! Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

待合室・モニター うつぶせ寝



手 枕

成長期にいつもこれをしていますと
反対側に顎がズレます (;^^A

待合室・モニター 手枕



頬 杖

成長期に行うと、頬が反対にズレます。
又、顎関節症の原因にもなります。(/;--)/ドーン


待合室・モニター 頬杖



にゃるほど! _〆(・・ )メモメモ
ここで猫モデルが、実例で説明するのね。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!





毎回、猫モデルさんが登場する訳ではありません。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…
こんな歯科矯正の実例なども、説明実例として見ることが出来ます。
身内や友人などの身近の人間で、歯科矯正をしている者が1人も居なかったので、結構食いついで見てしまった飼い主Aです。 (´・`)ホォー



『歯並矯正の巻き』

待合室・モニター5


待合室・モニター9

待合室・モニター10

待合室・モニター11





こんな感じで、延々と歯科治療にまつわるムービーが続きますが、1編が本当に長いんですよ。(;^^A
で、カット割りのように、合間に猫が割り込みます。 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!


えーっ、どちらの塀のにゃん子さま? (・・?)ハテ?
待合室・モニター12




楽しんで頂けました? o(^o^)oワクワク

院長先生、どんだけ猫好き? (^ー^* )~♪
なんだか通うのが楽しくなった来ちゃった。(笑)






瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   

    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー



blogram は・・・
ランキングバナーではありません (;^^A

blogram投票ボタン

| 動画 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のグルーミングタイムは・・・ (^ー^* )~♪

冷え込みが強い日はガス代が怖くて、床暖房は使えません。 d(⌒▽⌒;)
今朝もリビングではエアコンで一気に室温を上げ、リレー式で床暖房を使うことにしております。
考えなしだとガス代がとんでもない事に・・・  (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…


今朝もエアコンを点けましたら、即効で飛んできたアビーちゃん。
温風が当たる床を独占し、背中をそよそよさせながらしばらくぬくぬく。



グルーミング1




で、そのままグルーミングを始めます。
まだ目クショも取っていないので、お顔はバッチイですが、本にゃんはご機嫌です。
(^ー^* )~♪














まだソフトクロー(爪カバー)が取れないので、チラチラとピンク色の爪カバーが見え隠れ。

グルーミング2

グルーミング3

グルーミング4





横で見ていると急に動きが止まり、天井の一点を見つめるアビーちゃん? (・・?)ハテ?

グルーミング5


目ん玉がっ! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

グルーミング7a


特に天井には何もありませんでしたが・・・ 

グルーミング8a



外で電動ドリルの音が鳴り出し、直後から工事が始まりました。 (ー'`ー;)
また今日もウルサイのですね・・・ 


さて、歯の治療に出掛けなくっちゃ!
お留守番、よろしくね。 (^^@)









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 動画 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうせなら? ゞ( ̄m ̄*)プッ

にゃらん2012年15秒CM、ネット限定フルバージョン動画です。
今回、初めて見ました。(^ー^* )~♪



じゃらんCM 桶で踊りまくるの巻 (フルバージョン)


にゃらんCM1

にゃらんCM2



伝える内容が、1000円OFF! だけだとしたら、これには完敗。
_(T▽T)ノ彡☆パンパン!

ここまでのフルバージョン、むしろ見ごたえがあると言えるかも。(笑)
自分のネコだったら、ドン引くか、それとも食いつくか、見てみたい気がします。ゞ( ̄m ̄*)プッ





AIXIA 猫の王国 新CM「国歌」篇



AIXIA 猫の王国 CM



でもイメージ含め、好みはこちらのCMですね。(^ー^* )~♪












瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 動画 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT