| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PEACHJOHN Beauty 春号 カタログに~♪ (^ー^* )~♪

先月某日、ご指名でカタログ撮影に呼ばれ、2匹を連れて都内のスタジオでスチール撮影の仕事をさせて頂きました。(^^@)
当初はドリーちゃんの予定でしたが、アビーちゃんを見たクライアントさんから、アビーちゃんに変更希望があり、Σ( ̄∇ ̄lll)ニャンデスッテ! 急遽、現場でモデルチェンジとなりました。(;^^A
飼い主にしてみれば、どちらもウチの可愛い猫娘なのでそれ自体は問題ありません。(;^^A


ただ・・・
職業意識の強いドリーちゃんですから、すっかり仕事モードでやる気満々になっていたので、可哀想なくらいガッカリしちゃって。 (・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…



  撮影がにゃい? そんにゃぁ~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
代官山・スタジオ1



  にゃに! アビーちゃんが、撮られるの?
代官山・スタジオ4








そんな撮影のお仕事でしたが、ひと足先に出来上がったカタログを自宅に送って頂きましたので、中を確認して ♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪ しておりました。


PEACHJOHN 2014' Beauty 春号 表紙
PEACHJOHN 2014' Beauty春号 表紙





アビーちゃんの今回のお仕事は、カタログの特集ページのイメージカットでした。
webではTOPページから進むバナーと、その飛んだ先で
『 愛されるためのスペシャルケア  おっぱいとおしり 』のトップヘッターだけですが・・・

カタログの方では、特集ページでA4の1ページで抱っこされて写ってます。(^^@)
そのタイトルは・・・


特集 キレイなほうが人生おトク① 

磨いて咲かせるトクするボディ

Part 1 おっぱいとおしり

思わず触りたくなるようなプリッとした質感と運勢まで上向きそうなツン!と
上がったおっぱいとおしりがあれば、人生無敵。


と、素敵なコピーが。 (^-^)ノニッコリ



  アビーはね、マリーさんの生猫ブラをしたにゃ
PEACHJOHN 2014' Beauty 春号




今回はブラジル人のモデルさんに抱っこされての撮影だったアビーちゃん、2カットの顔が あれ? これは別猫? というくらいお顔が違うんです。ゞ( ̄m ̄*)プッ

そして・・・
アビーちゃんを抱っこしている外国モデルのマリーさんの、お顔(頭)のちっちゃいこと!
世の中には、長身で小顔のモデルさんって居るんですね、まさに10頭身です。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…
お顔がちっちゃいだけでなく、とってもキュートな顔立ちで、あれを褐色の肌?っていうのかな。(・・?)ハテ?



そんな素敵なモデルさんに抱っこされてお仕事したアビーちゃんは、このように PEACHJOHN Beauty春号 カタログに載っております。
カタログはweb・電話でご請求できますので、ご覧になりたい方は取り寄せてみて下さいね。(^^@)
Beauty春号 は、店舗で無料配布しているかどうかは未確認なので、明日にでも確認したいと思います。d(⌒▽⌒;)




で、 web の方をチェックしていたら・・・

アビーちゃん、チラッと右端に写ってました。(笑) 
これはどう見ても外国人モデルさんが、白い毛皮を身に付けていると言うか・・・
単に毛皮を抱えている様にしか見えません。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!

カタログには別アングルで、顔も含めて全身(頭からしっぽまで)が写ってますけど、これはこれで生猫リアルファーチックで面白いです。(^^@)



― 1/31 追記 ―

勤務帰りにピーチ・ジョン・ザ・ストアに寄ってみましたら、すでに店頭に PEACHJOHN 2014' Beauty 春号のカタログが並んでいました。v(^^)
全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアの店舗で、無料でカタログを頂けます。
宜しければ立ち寄って、カタログのアビーちゃんを見てやって下さいね。(^ー^* )~♪









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー



blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A
blogram投票ボタン

| ネコモデルのお仕事 | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方からのお出掛けは・・・ d(⌒▽⌒;)

寒い日が続く横浜です。
そんな寒い先週のとある日、飼い主Aは勤務を済ませ急いで自宅に一度戻り、夕方から家族で都内までお出掛けしました。 ・・・ヘ(;^^)/イソゲ!

集合時間の夜19時から、指定の駐車場な駐めたマイカーの車内で待機すること約50分。( ̄‥ ̄;)エ?
ようやく用事を済ませるべく指定の場所に移動し、再び待機すること約40分。
まだ待つの? ( ̄~ ̄;)ウーン



都内・某所
某・会場前





打ち合わせしていた作戦の用意も出来ず、、、
担当者が当日変わったので、打ち合わせた作戦が伝わってなかった。 ○| ̄|_

(・・?)エ? Σ( ̄∇ ̄lll)マジデ? (ー'`ー;)アララ? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン で、終了。

いったい何をしに行ったんだか。 (ー'`ー;)ダカラ、ヨウイシタノニ…


そんな良くわからん用事を済ませ、駐車場を出たのは20時50分を回ってました。
当然お腹がペコペコの猫娘達は、車内で用意した食事を食べさせて、後は帰宅すべく自宅を目指してひた走り、帰宅したのは21時40分でした。

で、飼い主夫婦は、食事の為に再び外出。
食事の後にドン・キホーテに寄って、帰宅したら23時20分。ヽ○| ̄|_ ツカレタ…

車内で待機している間、カーエアコンを点けていたので、2匹の猫娘も飼い主も静電気がマックスで・・・。Σ( ̄∇ ̄lll)パチッ!

手を濡らさないで触ると、パチパチと静電気の火花が飛びます。 Σ( ̄∇ ̄lll)ウッ!
グルーミングスプレーを薄めに希釈したものを、2匹のコートに吹き掛けて静電気を急いで逃がします。
これを済ませないとお互いに電気ウナギの様にバチバチしてしまって、怖くて抱っこも出来ません。 (困)

こうしてこの日は終りました。
夜間のお出掛けは、日程変更して貰えば良かったなぁ~
まさか待機はマイカーで、その後も身支度すら出来ないんぢゃ、段取りもなにもできやしない。(ノヘ;)シクシク…

なにごとも向き不向きがありますから、その対策も練って望んでも結局何も出来なければ惨敗です。
時間連絡も最悪だったし、とにかく今回は完全に敗北感しかないのです。

翌日、仕事が休みだった飼い主Aは昼まで起きられず、お疲れの2匹もご飯とトイレ以外は自分のベットで寝倒して(え?)とにかく静かに過しました。 (笑)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| ネコモデルのお仕事 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影のお仕事でした ヽ(^^ )^-^)ノ

今日は自宅を朝8時過ぎに出掛け、2匹は代官山のスタジオでアパレルのカタログ撮影でした。(^ー^* )~♪

昨夜はなにより今日の天気が、心配で心配で・・・
山の上に住む我が家、雪が降ったら車はおろか猫連れで出掛けるなんて、無理を通り過ぎて無謀です。(^^;)
雪が降ったらどうしようかと思いましたが、小雨で本当に良かったです。 ε-(´▽`)ホッ!

第三京浜を使ういつものルートを運転して移動すること40分。
雪だったらこうは行きません。
通勤時間帯+雪の延着ダイヤの中、東横線で電車移動?って、無理ですモン。
(/;--)/ドーン



当初オファーはドリーちゃんのご指名でしたが、スタジオ入り後に同行したアビーちゃんを見るなり、クライアントさんを初めとした関係者が協議のうえ、アビーちゃんに変更依頼。 (⌒▽⌒;)ヘ?

今回はアパレル系のお仕事で、撮影前にちょっとした用意が必要でした。
ドリーちゃんの予定だったので、先に事務所に寄ってから“ソフトクロー(爪カバー)”を装着してからスタジオ入りしました、のに?( ̄~ ̄;)ウーン

ソフトクロー クリア




ドタキャンでご立腹気味のドリーちゃん、オメメは三角だったりして。
(・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…

  シャンプー後、アビーちゃんに威嚇されて散々だったのに? 
代官山・スタジオ1



アビーちゃんは、急いで撮影の仕度をしなければいけません。
現場の同行マネージャーさん、取れた時に装着する分の“ソフトクロー(爪カバー)”しかなくて、アビーちゃんの分を急いで事務所から届けてもらう事になりました。
近いからそれはOKなのですが、問題は用意できる色でして・・・
透明のクリア色はなくて、派手なピンク色を着けることになりました。
もっとも足裏ボーボーですから、ほぼ見えません。(笑)




今回はブラジル人モデルのマリーさんと共演する撮影でした。
マリーさんもフライベートでチンチラのオスを飼っているとかで、彼女もとても楽しそうでした。(^^@)
とっても綺麗でキュートなマリーさん、プロのモデルさんの撮影は見ているだけで びゅーてほー。( ̄▽ ̄*)キレー
アビーちゃんは日本語オンリーなので、話しかけられてもわからんにゃ!
なので、ナデナデで乗り切るマリーさん。(笑)


アビーちゃんのプチ休憩中の図
代官山・スタジオ2




アビーちゃんの登場部分の撮影は、2時間程度で終わりました。← 今回もはやっ! ♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪

途中でも抱っこされて待機していましたが、撮影が終るなり皆さん交代に抱っこして記念写真撮り合ってました。ゞ( ̄m ̄*)プッ


スタイリストさんが、まず抱っこ
代官山・スタジオ3

代官山・スタジオ4




そのあとに、通訳の方、ヘアメイクさん、クライアントさん、カメラマンさん、その助手の方、撮影スタジオの方、等々、皆さん猫好きなのか、嬉しそうでした。(笑)

飼い主としては、綺麗なマリーさんと撮って貰いたかったのですが、彼女は衣装を変えて次々に撮影されているので、お願いできませんでした。
でも2月にはカタログとして、今回の掲載分は見たい放題なので我慢しましょう。o(^o^)oワクワク


アビーちゃん、すっかり大人顔になったわねぇ~といわれ・・・
預けてある宣材写真も差し替えることになりました。 ← そりゃ4才ですもん



用意されていた“PARIYA 北青山店 デリランチ”のお弁当、食べることなく早く終ったので2つも持たせて頂きました。ヽ( ^^)ノワーイ


ウサギ・プリントのデリ弁当~♪
PARIYA・デリ弁当



大好きなお店のお弁当だったので、メッチャ嬉しい飼い主Aなのでした。(≧∇≦)キャー♪
横浜にも出来たんだけど、勤務先がみなとみらいエリアから横浜駅に変わってから行きそびれ。(・・。)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| ネコモデルのお仕事 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某Webに、ドリーちゃんがっ! (⌒▽⌒;)イヤーン

今日はペット業界の某所からメルマが届き・・・
どれどれ? ああ、なるほど~ 新しいコンテンツなのね。(・・?)ン?


え?  ウソでしょう!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


実は9月上旬、ある所でドリーちゃんの写真を見つけました。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

プロに撮って頂いた写真だったので、ストックフォトとして商用に使用するのは良いのですが・・・
その日のドリーちゃんは、(目が腫れていて)ジュワル的にコンディションが悪く、なんでコンナ写真をストックフォトのWebに載せるのかしらねぇ。(涙) il||li ○| ̄|_ il||l



この写真を撮ったのは、ドリーちゃんはもちろん飼主Aにとっても、初めてのカメラマンさんでした。
気になる箇所は修正で綺麗にしますよ♪ ヽ(^^@) との話でしたので、かなり期待して待っていた飼主Aでした。
でも、どうやら彼の修正とは、レタッチレベルのモノを言われていた模様。( ̄~ ̄;)ウーン


レタッチが済み、自宅に送られてきた写真は・・・ (ー'`ー;)エート…?
飼主Aは広告用のフォトの撮影現場で、同時進行で画像修正するWEBデザイナーの仕事も何度も見て慣れているので、自信たっぷりに言われたのでまさかレタッチのコトとは気がつかず。(涙)
WEBデザイナーレベルの修正をして貰えるものだと、思っちゃって・・・ (;¬_¬)ソレハ、ベツモノダナ!

 


ドリー☆ストックフォト 



飼主A、かなりのショックでした。(ノヘ;)シクシク…
でもまあ、まさかここまでジュワル的にイケていない写真を、ストックフォトの使用料を払って使うような既得な方もいないだろうし・・・
誰の目にも止まらぬ様、そーっと埋もれてしまえばいいかっ。(;^^A
カメラマンさんには悪いのですが、なーんてコトまで考える始末。 
d(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!




ところがっ! Σ( ̄∇ ̄lll)ウッ! 




その願いも虚しく、某メーカーのwebのコンテンツに、ドリーちゃんが背景と切り抜き加工されて載ってた。 (/;--)/ドーン



日清コンテンツ




飼主Aのショック、一気に100倍! ...((((( ̄‥ ̄;)

某メーカー側もこれではなく別のストックフォトサイトから、可愛いドリーちゃんを選んでくれれば良かったのに・・・。 (⌒▽⌒;)ハハハ…












瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| ネコモデルのお仕事 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の猫図鑑☆ジグソーパズルに登場♪ d(⌒o⌒)bルンルン♪

以前よりウチの猫娘2匹がお世話になっている 写真家・福田豊文氏より、ホットニュースを伺いました。(^^@)

昨日、お昼休みに別件で電話しましたら、 『そうそう・・・』 と 福田さんが教えて下さいました。 (^ー^* )~♪
キャットショーで撮って頂いたアビーちゃんの写真が、エポック社から新作のジグゾーパズルとして新発売された『めざせパズルの達人 世界の猫図鑑』の42種の1種に採用されたそうです。 ヽ( ^^)ノワーイ



めざせパズルの達人 『世界の猫図鑑』
エポック社
 商品番号11-459 2013年9月17日発売 (^^)
エポック社 パズル・ 世界の猫図鑑




この時の写真かなぁ~ (・・?)ハテ?

福田ショット(10.03.19)
福田ショット (10.03.19)

今回掲載の写真には、すべて写真家・福田豊文氏に著作権があります。
著作権は国際法・国内法で保護されています。
理由に関わらず一切の転載、取り込み等の行為を禁止します。





アビーちゃんはキツンの時に福田さんに撮って頂いた写真が、山と渓谷者の編集者に気に入って頂けたとかで、同社の カレンターのオマケページ に (え?) 採用されたことがありました。(^^@)


ほのぼの子ねこ1



その写真、コレです。(^^@)

ACT福田2

今回掲載の写真には、すべて写真家・福田豊文氏に著作権があります。
著作権は国際法・国内法で保護されています。
理由に関わらず一切の転載、取り込み等の行為を禁止します。





アビーちゃんはキツンの時から福田さんご夫婦に撮って頂いていますので、比較的リラックスして撮影できるようです。
プロショットがストックフォトとして商業利用されるのも、飼主にとっては楽しみです。(^ー^* )~♪











瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| ネコモデルのお仕事 | 01:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT