| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もまた、カレンダーにギリ応募 (;^^A

猫飼いの恒例行事、アイシアの極楽ねこカレンダー・フォトコンテストの件ですが・・・ d(⌒▽⌒;)
ええ、締め切りギリギリになって、なんとか画像を送信。ε-(´▽`)ホッ!


何度も弾かれるので(え? )と、イラッ としましたが、単に応募に対しての画像容量が小さかったようで・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
それに気が付くまで、えらい時間がかった。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!

なんだか年々、応募の画像サイズ(容量)を大きくされている様な? ( ̄~ ̄;)ウーン
廃業 残念になってしまったカミンのカラーカレンダーでもあるまいし、そんなに大きいデーターが必要なのかしらん? (・・?)ハテ?


15' アイシア★ドリー

15' アイシア★アビー



毎年のことながら、6月から秋まではいろいろと忙しいんですよ。 (;^^A
同じように最終日に駆け込み応募ま方も多く、飼い主Aの送信後もスベリコミの参加者がいたりします。 (笑)

そんなこんなで締め切り間際の2匹のエントリー画像は、コチラ☆ でございました。 ヽ(^^ )^-^)ノ




今年は不正投票があったとかで、主催者が慌てたようです。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

このたび、複数のお客様より不正と疑われる投票についてお申し出があり調査をいたしましたところ、重複投票が見つかりましたので、当該のアクセスについてブロックする措置を取りましたことをご報告いたします。

という文言が・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー



 

| マイ写真・フォトコン・投稿動画 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“猫めくり”のカミン、業務終了!! Σ( ̄∇ ̄lll)ナャニッ!

衝撃的な話です。
猫飼いは“猫めくり”、犬飼いは“犬めくり”でお馴染みの株式会社カミンが、12月3日付で業務終了となりました。Σ( ̄∇ ̄lll)ナャニッ!


廃業なのか倒産なのかまではわかりませんが、(株)カミンのHPと会社概要には、諸般の事情と業務を終了の文言が12月13日付で発表されています。( ̄~ ̄;)ウーン


 (株)カミン TOPページ

猫めくりカレンダー

西暦月日付
犬めくりカレンダー
 

last update 2013/12/13
お客様へ

株式会社カミンは昭和60年の創業以来、皆様にご愛顧頂いてまいりましたが、諸般の事情により12月3日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。

突然のお知らせとなってしまいまして、猫めくり・犬めくりを始めとするカミンカレンダーシリーズをご愛用いただいていたお客さまには、大変ご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

2015年カレンダーの写真募集で、すでにご応募をいただいております写真と個人情報につきましては、弊社代表が責任を持って厳重に管理致します。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


 
Copyright 2013(c) COMIN' Co., Ltd.
All rights reserved.



(株)カミン 会社概要ページ


すでに下記の通り書き換えられていますが、これでは困ります。 (ー'`ー;)
2015年もすでに応募募集の受付が始まっており、すでに応募作品や応募者の個人情報の管理なども心配です。

Closed

株式会社カミンは諸般の事情により12月3日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。
突然のお知らせとなってしまいまして、お客さまには、
大変ご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

TEL:03-3499-0345

Email:info@comin.co.jp




キャッシュから、会社概要は転記しておきたいと思います。


   会社概要

   株式会社 カミン
   代表取締役 山木博夫

   〒150-0001
   東京都渋谷区神宮前5-12-4-203
   03-3499-0345
   03-3499-0929
   info@comin.co.jp





ドリーちゃんは今年応募した写真が、カミンの最後のカレンダーとなりました。( ̄~ ̄;)ウーン
一般応募のフォトコンコンテストとして、とても人気のあったカレンダーの出版メーカーでしたから残念でなりません。


2014 猫めくり カレンダー3


カミン 2014' 猫めくりカレンダー 4月2日担当
カミン 2014' 猫めくりカレンダー





オールカラーの日めくりで、採用となれば応募者には3冊頂けて、日めくりに落選しても他のカレンダー・シリーズに採用の道があるなど、カミンは人気の企業でしたよね。
うさきやハムスターのカレンダーの公募も始めたので、ペットの知名度は浸透していた企業でした。


過去を振り返ると、TBSの「がっちりマンディー!!」という番組で、ペット業界を取り上げた放送(2004年12月5日放送、ペットビジネス)がありました。
その放送の中で、(株)カミンも取り上げられていました。
当時は愛犬達と犬橇やドッグショーを楽しんでいて、猫の写真でファトコンに応募するなどと思いもしなかったなぁ~
そんなことが思い出されます。

復活を強く希望します。(゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| マイ写真・フォトコン・投稿動画 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry☆Christmas♪ (^_-)-☆ パチッ!

先日のクレドのクリスマスキャットショーで、ケージコンテストに使ったクリスマスの小物。ヽ(^^ )^-^)ノ
次の出番まで片付けますが、せっかくなので仕舞う前に写真を撮ることにしました。(^^@)


2段ケージの上にクリスマスの小物を、並べて・・・  ヽ(^^@)

クリスマス小物



当然の様に2匹の猫娘も、自ら飛び乗ってきます。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

クリスマス☆アビー1

クリスマス☆アビー4



蹴散らされてしまい、縮小というか、間引かれる小物・・・ (ー'`ー;)
はいはい、ぢゃ、あにゃた達も一緒に撮ってあげるわね。 (笑)

で、急いでクリスマスモティーフのテーブルクロスを、背景代わりのケージカバーに止めました。


クリスマス☆ドリー1

クリスマス☆アビー2

クリスマス☆アビー3

クリスマス☆ドリー2

クリスマス☆ドリー3

クリスマス☆ドリー4




今年はマンションの大修繕工事で建物がネットで覆われているため、暗い上に作業員がベランダに立ち入ったりするので、一日中カーテンが開けられず・・・
来年2月までは、室内写真を自然光で写を撮ることができません。 ヽ(`Д´#)ノキィー

職場のオフィスビルのロビーでロケしようかとも考えましたが、職場の面々に見つかったら収集つかなくなりそうで・・・
自粛しました。 …(;¬_¬)

明日12月25日で、とりあえず飼い主Aは仕事納めです。
臨時呼び出しがなければ、キャットショーの画像を加工したり大晦日までに大掃除して過ごす予定です。d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| マイ写真・フォトコン・投稿動画 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ウチの子ビューティー カレンダー ★2014 ” が届いたよん♪ 

ペットフードの ビューティープロ のカレンダーオーディション 「ウチの子ビューティー!カレンダー2014」で、4月に採用されたことは、すでにこのブログでお知らせしましたが・・・



ビューティー・プロ バナー




この写真で4月をゲット!
2014' ビューティープロ・桜緑道のドリー





今月に入りようやく卓上カレンダーとなって、自宅に10部届きました。(^-^)ノニッコリ


ビューティープロ・カレンダー 2014'
ビューティープロ・カレンダー1

ビューティープロ・カレンダー2





メーカー・オリジナルですが、製作自体はタイアップされたようで・・・
なんか誰でも同じ仕様で作れるみたいです。 

カレンダーにガッツリと、企業名が入ってました。d(⌒▽⌒;)アレレ?





そもそも販売されるカレンダーではありませんが、フォトコンの190/1 で獲得した4月枠でしたが、なんだか嬉しさがみるみる萎みました。 il||li ヽ○| ̄|_ il||l


これも、ご時勢なんでしょうか。

それもとも・・・
国産のペットフードメーカーだから? ( ̄~ ̄;)ウーン

TVのCMもしていないメーカーなんですから、イベントくらいもう少し予算取って頑張って欲しいですよね。(--;)

ó(^^;)カラクチですよ、採用されたからとはいえ、おべんちゃらは言えませんの。
なので、どこだかも紹介しません。(笑)











瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


| マイ写真・フォトコン・投稿動画 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミン 2014' 猫めくり カレンダー v(^^@)

本日、カミンから 2014' 猫めくりカレンダー が届きました。(^ー^* )~♪

さて、どこに載っているのかなぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪



あった! けど・・・

アビーちゃんではなく、ドリーちゃんでした。 d( ̄∇ ̄;)




そうかぁ~
神社さんの境内で撮った、桜の写真だったのかぁ・・・ 

地元の神社


カミン 2014' 猫めくりカレンダー 4月2日担当
カミン 2014' 猫めくりカレンダー


しかも三脚の上に被せたダンボール(見切れてる)に乗って、どんぐりマナコで映って
いるこの写真が採用されたのか。( ̄~ ̄;)ウーン
実は他の4枚も同じ境内で撮った桜バックの写真でしたが、シャレで送った5枚目がコレでした。(笑)






ドリーちゃん、お昼寝中に申し訳ないんだけど、
ドリーちゃんの写真が採用されたわよ。(⌒▽⌒)

  ん?
2014 猫めくり カレンダー1


  たしか・・・
2014 猫めくり カレンダー2


  アビーの写真とか言ってなかったにゃ?
2014 猫めくり カレンダー3



そう思っていたんだけど、、、
ドリーちゃんなんだって。 (;¬_¬)


 え? アビーの写真ぢゃないにゃ!
猫めくり カレンダー4


  お姉ちゃんばっかり、いいなぁ~
  「 ・・・・ 」
猫めくり カレンダー5


  カジッ!
  え?
猫めくり カレンダー6


  お説教!
写真が撮りやすいように、ちゃんとモデルしなきゃダメにゃ!
プロのカメラマンさんでもかーさまでも、写真はモデル次第にゃの!
アビーは心がけがたらにゃいの!


  文句タレ子 にゃんだから・・・
  叱られちゃったにゃ~

猫めくり カレンダー7



久し振りに、ドリーちゃんのお説教が出ました。(笑)
シャンプー後から3日間、アビーちゃんから威嚇をされ追いかけられても(え?)
ひたすら我慢していたドリーちゃんでしたが、このタイミングでモデル道で
やり返してます。ゞ( ̄m ̄*)プッ


猫だって、倍返しだー! _(T▽T)ノ彡☆パンパン!



ちなみに・・・
アイシアのカレンダーフォトコン、2匹とも落選しました。 ○| ̄|_ ガクッ







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー

| マイ写真・フォトコン・投稿動画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT