| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休で、猫洗濯 ヽ(^^ )^-^)ノ

先週末の土・日・月と三連休だった飼い主A。
久し振りに猫洗濯で2匹もスッキリ。 (^-^)ノニッコリ
3日目の本日は、サランサランになったコートからは、良い香りがしております。 ♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪


先程のニュースで台風は温帯低気圧になったと知りましたが、この季節のお天気は不安定です。
明日はお休みなので、ドリ・アビを連れて写真撮りにお出かけしたいなぁ。
この季節はやっぱりコスモスかな? 蒼い栗もイイなあ。 (^ー^* )~♪



な~んて考えながら、ドリーちゃんを抱っこして肉球のハミ毛をカットしていたら・・・


短毛ちゃんのおててみたいでそ (^-^)
ドリーのおてて




微妙にグラッ!と感じる揺れが!( ̄‥ ̄;)ハッ!
ほどなくTVで地震とわかりましたが続けて2度も揺れを感じましたので、今日のハミ毛カットは途中で止めました。


サクサクとベッドに戻るドリーちゃん
ドリー




アビーちゃんのハミ毛は見事にボーボーのままですが、ハサミでおでこのカッもしたいので明日にします。
カット中に三度の地震で、怪我なんてさせたらシャレになりませんのから。
d(⌒▽⌒;)ソリャソウヨネ!


  そうにゃの?
>アビー




お天気だったら、明日はお出かけするぞー (^ー^* )~♪
虫除けスプレーとムヒはまだまだ持ち歩かないといけないけど、先週から随分と涼しくなりましたよね。 (^-^)ノニッコリ
ようやく睡眠不足も解消できそうです。v(^^)










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


 

| 身だしなみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、アビーちゃんも ゞ( ̄m ̄*)プッ

ドリーちゃんに続きまして、アビーちゃんも翌日にボーボー毛もカット しました。 (⌒▽⌒;)

もう~ 凄いんですよ。 …(((((^^;)
長毛種のペルシャですから、手足といえどもパーツのカットってのは。 (;^^A


後姿なんて、出来の悪いぬいぐるみですな。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
アビーのボーボー毛1



カットする前のオテテは、こんなです。 d(⌒▽⌒;)
こんなボーボーのオテテですから、食後のお顔洗いの度にオテテの内側が目やにで汚れます。 ( ̄~ ̄;)ウーン
涙焼けは目の周りだけでなく、オテテなども色が付いて汚れます。 (ー'`ー;)

アビーのボーボー毛2



まずは肉球が見える程度に、ザックリとカット!

アビーのボーボー毛3



こちらはアンヨのボーボー毛。 …(((((^^;)
どこがどこやら・・・ (笑)

アビーのボーボー毛4



こちらも肉球が見える程度に、おおまかにカット。

アビーのボーボー毛5

アビーのボーボー毛6



この後に、足の甲の方から、長い毛をカットして整えました。 (;^^A
短毛種の様に手足を丸くカットしましたので、可愛く見えます。 (^ー^* )~♪
今までボーボー毛のカットはしていませんでしたが、先期でキャットショーは引退しましたので思いっきりカットしました。
猫モデルは、丸刈り(サマーカット)以外は、見た目に影響しませんので、足回りのカットは問題ありません。 (^ー^* )

ということで・・・
2匹の追いかけっこは、ますます加速したりして。 (;^^A








瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 身だしなみ | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリーちゃんのボーボー毛を・・・ d(⌒▽⌒;)

久々の2連休。 (^ー^* )~♪
前日の昨日は半日出勤でしたので、ちゃっちゃっと帰宅しさっさと酢豚作って、飼い主Bの帰宅後にサクサク夕飯。(笑)

さぁ~、撮り貯めの録画を片っ端から片付けて・・・ 


ふと目に入るのは、ドリーちゃんの足裏の肉球からはみ出ているボーボー毛。 d(⌒▽⌒;)
今まで切らずに過ごしてきましたが、最近のドリーちゃんはスイッチが入った時のハイホー振りが凄くて。 (;^^A


ショーキャットは、足裏のはみ毛はカットしてはイケないのです! .d( ̄‥ ̄;)
ボーボー毛1



高いところから落ちたりして怪我をする前に、ボーボーのはみ毛をカットしちゃおうかな。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…

オテテ(前足)は、こんなでしたが・・・ 
ボーボー毛2


チョキ チョキ・・・
ボーボー毛3



アンヨ(後足)の肉球も・・・

見事なボーボー …(((((^^;)
ボーボー毛4


チョキ チョキ・・・
ボーボー毛5



これで危険は回避できたかな?

  さーて、どーかにゃ?
ボーボー毛6



ドリーちゃん、多少は嫌がるかな? と思ったんですけど・・・ 
まったくもって、無抵抗。 (ノ゚▽゚;)ノビックリ!


さて、ドリーちゃんはまだわかりやすかったけど、問題はアビーちゃんだな。 ( ̄~ ̄;)ウーン
手首を くいっ!と曲げる癖もあるし、爪切りに困るほどのモサモサのボーボー。 (ー'`ー;)

陽の高い時間に、明るい窓際でカットしよっと。 (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…









瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 身だしなみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たったの1回分で・・・ d(⌒▽⌒;)

今日のコーミング後の写真です。
換毛期とはいえ、アビーちゃんのこのモフモフの量たるや・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
たったの1回分で、こんなですよ! d (⌒▽⌒;)


  今日もたくさん、取れたにゃ
アビー1



ペルシャ系で生まれついたばかっかりに、まっこと大変ですなぁ~ …(((((^^;)

  でも、普通にゃ~
アビー2





それに引き換え、ラグドールのドリーちゃんはセミロングだからそんなには・・・
と思っていましたが、タフトと脇の下の辺りに、ペタンとした平たい毛玉が4つほど。 (/;--)/ドーン


ドリー1



急いで千枚通しで解した後、細目のコームで取りました。
毛玉といっても、この程度のモフモフです。 (^^@)

ドリー2



ひとまとめに丸めてみると、こんなにも違う。 (笑)


  これっぽっち?
ドリー3

  負けた気がする・・・
ドリー4




こればっかりは、負けた方が勝ちなんだけどな。 ゞ( ̄m ̄*)プッ

それよりも・・・
前回のシャンプーでキッチリ脂を落としたのに、アビーちゃんたらバッバッチイ。 (ー'`ー;)
明日は2匹とも、シャンプーするかな。 …(;¬_¬)







瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
3つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

    メインは、コレ         そして これ
  
 blogram投票ボタン

                    blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A



こちらも ぜひ!

 猫雑貨@猫グッズカンパニー


| 身だしなみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、つ、疲れた・・・ ヽ○| ̄|_ ハアー

今日はアビーちゃんの お洗濯日 シャンプー日。 (^-^)ノ
その気の勢いが一気にいかないと、なかなかチンチラのシャンプーは出来ません。
ババッチイ子ちゃんだったので、念入りにお洗濯しました。 (;^^A

耳掃除、爪きり、コーム入れを済ませ、さあ、洗うぞ! ヘ(;^^)/ソレッ!
の、タイミングで電話とか、宅配便とか、諸々の邪魔が入り、断念すること3回目。 ○| ̄|_ ガクッ



隠れているつもり ゞ( ̄m ̄*)プッ
シャンプー後1


  お風呂は好きにゃんだけど・・・
シャンプー後2



  今日はドライヤーが長くて・・・
シャンプー後3


  疲れた にゃ~
シャンプー後4




シャンプー前に毛玉を取るため、念入りににコームを入れてますが・・・
ドライアップ中に掻き分けてドライヤーを当てて乾かすと、どうしても抜け毛が浮くのでそれを取り除いていると、いつも以上に時間が掛かりました。(;^^A

で、ドライアップ中は、部屋中にアビーちゃんの抜けたコートが舞いまくり。 ( ̄~ ̄;)ウーン
終ると床だけでこの有様。 (((((^^;)


部屋中が白い塊に占拠されてます。d(⌒▽⌒;)
シャンプー後5



掃除を先にすると食事が押してしまうので、この状態のまま夕飯にしてしまいました。d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
今日はシャンプー前に、オムライスを作っておきました。v(^^)


さて、床の絨毯をスリッカーブラシで掃除して、明日のゴミ出しの用意をしないと。

飼い主夫婦、明日もお仕事ですから、さっさとお風呂に入って寝なくっちゃ。 (´・`)フウ










瑠璃色の瞳と翠色の瞳 ~Dolly&Abbie 猫物語~ 』 は、
4つのランキングに参加しています!
 
足跡変わりに下のバナーを  1 ぽちしてくださいな!

     メインは、コレ   と  コレ
   


    そして  これ     ついでに ぽちっ!<(_ _)>
blogram投票ボタン  猫雑貨@猫グッズカンパニー


 
blogram は・・・
ランキングバナーではありませんけど、押してね (;^^A
blogram投票ボタン

| 身だしなみ | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT